2016年11月10日

13日からU20女子ワールドカップパプアニューギニア大会が始まるよ

2016111013日からパプアニューギニアでU20女子のワールドカップが始まります。先月はヨルダンでのU17女子のワールドカップが開催され“リトルなでしこ”はグループステージではアメリカに3−2で逆転勝利したものの決勝で最大のライバルの北朝鮮にPKで惜敗しました。大きな壁はすぐ隣にあるんですね。
さて、13日からの“ヤングなでしこ”は、その前回のU17ワールドカップで優勝したメンバーが多くいて、この大会での優勝もあり得ます。
ただし、CS放送のみなので海外ネット番組かニュースでしか見ることができないのが残念です。“なでしこ”の存在感も今やそんなものなのでしょうか・・・
個人的に好きな選手は、司令塔の杉田(INAC神戸)SBの北川(浦和レッドレディーズ)守屋(INAC神戸)MFでは塩越(浦和レッドレディーズ)長谷川(日テレベレーザ)FWでは西田(セレッソ大阪堺レディース)です。
この大会も優勝して2019女子ワールドカップフランス大会・2020東京オリンピックで“なでしこジャパン”の中心選手になるのだよ〜〜〜!!

darumania at 13:55│