3rdは『二人セゾン』「二人セゾン」PV解禁

2016年11月16日

スペインに初めて負けた・・・

u20_1116なでしこは各世代でスペインやメキシコと同じ組になり、そのたびに勝ってきました。それもあってか“勝ちたい気持ち”が薄かったのでしょうか・・・
それともいつまでも負け続けるわけにはいけないスペインが“なでしこ”を研究し、強くなったのでしょうか。たぶん“なでしこ”は現状維持でスペインの力が上回ったんでしょう。痛恨の失点はPKのみでした。こういう日が来て自分たちの成長が無いことに気付くことが時には必要なのでしょう。それにしてもこの一敗で優勝の可能性が30%になったような気がします。A組1位になりそうな北朝鮮とこの敗戦でB組2位になりそうな“なでしこ”がトーナメント初戦で当たるからです。B組1位になれば決勝まで当たらなかったのに・・・そう言う意味でこの敗戦は痛いです。
希望は、北朝鮮より“勝ちたい気持ち”が強くなれるか です。先月のU17W杯では決勝まで行って北朝鮮に“勝ちたい気持ち”で負けたからです。
つねに“なでしこ”に立ちはだかる北朝鮮に勝たない限り、今までのスペインやメキシコのような苦手意識を持つようになってしまうかもしれません。そしてCSですら中継してくれなくなるのです。
そうなってはいけないために次のカナダ戦に確実に勝利してください。
頑張れ!ヤングなでしこ〜!

darumania at 20:21│
3rdは『二人セゾン』「二人セゾン」PV解禁