2016年12月01日

過去の番組が相次いで復活!

20161201テレビがつまらなくなって久しいのですが、ここのところ過去のヒット番組が復活するような兆しがあります。
日曜日のゴールデンにTBSの“クイズ☆スター名鑑”が復活して喜んでいたら、今日のネットニュースで同じくTBSの“関口宏の東京フレンドパーク”が年明けから同じメンバーで始まるようです。結局、視聴率を穫れる番組は過去にある ということでしょうね。
それなら、と期待を込めてテレ朝さんに復活をお願いしたい番組が2つあります。
風変わりなボンビーさんをお笑い芸人が訪問する“銭形金太郎”。。。日テレが似たような番組をやってますが、「泉お嬢様の100均生活」(一点が100円だけどそれを数万円使うんだったら普通に買えばいいのに)や「女優を目指す女性に僻地に住ませて苦難を乗り越える」(もういいかげん女優業をやらせてあげて)などなどそろそろ限界でしょうか?
やっぱり、レポーターはツッチーやくりぃむシチューのような毒のある芸人がでる“銭形金太郎”がいいですね。
もう一つの番組は、“くりぃむナントカ”です。さまざまなコーナーの中で「クイズ敏感選手権」は最高です。かなりお金をかけてロケ地の風景の中に偽物の有名建築物を造っちゃったり・・・とにかく毎週楽しんでました。MCの大木ちゃんも良かったですね。

歴史は繰り返し、名物番組も繰り返す。   でしょうか。


darumania at 13:51│