2016年12月05日

U20W杯ヤングなでしこ アメリカに勝って3位

u2wcup2016北朝鮮の優勝でU20W杯パプアニューギニア大会が終了しました。決勝は北朝鮮と予想していましたが、その前にフランスという伏兵がいたのです。この世代に限らずフランスのレベルが確かに上がっているようですね。その代わりアメリカとドイツに迫力に欠ける感じがします。ず〜っと強さを保つのは大変だなと感じます。
ヤングなでしこはアメリカを破って3位でしたが、優勝した北朝鮮、準優勝のフランスと共にこの世代が代表になって2019年のフランスW杯、2020東京オリンピックで雌雄を決することになるでしょうね。
課題は残しましたが、このヤングなでしこのなでしこリーグでの活躍がますます期待できそうです。っていうか日テレベレーザはすでに先発メンバーの多くがヤングなでしこでしたね。

darumania at 16:20│