2017年03月22日

とにかく“準決勝”だけは勝たなくちゃ・・・

20170322調子に乗って連勝しているとこういうことがよくある。勝ちと負けのバイオリズムなのか? 
アメリカに上陸してからのメジャーとの2戦も負けで、負けのスパイラルに入り、抜け出しそうな今日だった。
過去に何十回も言われ続けてきた“絶対に勝たなければいけない準決勝” サッカーにおいてもどんなトーナメントスポーツでも準決勝に勝たなければ今までの努力は無意味になる。小島よしおの「何の意味もネェ〜!」なのだ。逆に準決勝に勝てばどっちに転んでも讃えられる。
日本のWBCは終わった。
次は予選無しの2020東京オリンピックで、とにかく“準決勝”だけは負けないで欲しい。

この結果が明日夜中の最大の敵UAEとアウェイで対戦するサッカー日本代表に影響しなければいいけどな・・・・

darumania at 14:14│