2017年04月03日

ノジマステラ神奈川相模原 天敵に勝利!!

201704021部に上がって初のホームゲームは苦い記憶を持つAC長野。前節でいきなりアウェイでINAC神戸に実力の差を見せつけられたので勝たなければいけないというゲームだった。特に泊と横山にはかなりやられた感がある。この二人を止めるのはなでしこ代表に選ばれている高木ひかりと新加入の國武愛美と小林海青と石田みなみ のDF陣だ。それでも何度となく泊と横山に突破されそうになり、何本かシュートをくらった。GKの正面だったり、バーに助けられたり、PKかと思った捨て身の防御もあり、なんとか二人の攻撃をかわした。結果、さすがの横山には1点取られたが、ステラにも南野というFWがいる。なでしこの大野に似た動きとシュート力で先制点を取る。同点に追いつかれても2点目を取る。そして石田みなみの3点目が勝利を呼んだ。川島はるなの献身的な守備とテクニックは健在だった。あとは田中陽子と吉見のミドルシュートがもっと見たかったけど、内容もいい試合で満足だった。
そして、この勝利は次節に繋がる。

darumania at 14:58│