加川良 逝く。真央ちゃん、いや真央さんお疲れさまでした。

2017年04月07日

4.6 1st Anniversary at Yoyogi

20170406“反逆のアイドル”欅坂46がデビューからちょうど一年たった。代々木体育館でこの一年間に発表した26曲を全曲パフォーマンスした。3時間にも及んだコンサートに観客は12,000人。。。今の勢いならば東京ドーム3日間も即完売なのに。
それにしてもこの一年の僕にとっての音楽シーンは欅坂46が中心で乃木坂46などが完全に脇役になってしまった。一時期はセカオワもE-Girlsも聴いていたがセカオワはホントに終わったし、E-Girlsのダンスもすぐ飽きた。
今はといえば“ひらがなけやき坂46”と乃木坂46三期生の存在も面白そうだと感じている。
たった一年で坂道を登った彼女たちは奢ることもなく謙虚な姿勢で2年目も坂道を登るようだ。
媚びないアイドル、いやアイドルじゃなくてパフォーマー集団、ロックなハートと、魂のフォークソンググループ「欅坂46」。もしかすると加川良の魂の叫びを欅坂46が表現しているのかもしれない。ちょっと褒めすぎかもしれないが、今彼女たち以外で『僕は嫌だ!』なんて叫んでいるアイドルなんかいない。
そして、もう夏の5thシングルが待ち遠しくなっている。。。。あと5年は坂道を登ってください!!

darumania at 20:46│
加川良 逝く。真央ちゃん、いや真央さんお疲れさまでした。