花見新緑の甲州から信州をタントで初旅行

2017年04月28日

東京ディズニーリゾート

tokyoDL東京ディズニーリゾートがイマイチらしい。オープン当初は毎年行っていたけど、5年ほど前に行ったきりだ。特にディズニーのキャラクターガ好きでない上に最近のディズニーアニメも観ていない。それなのにボクの好きなキャラクターをそっくり買収してしまうという暴挙がいまだに許せない。園内の食事はバカ高のうえに不味いし、もちろん食べ物の持ち込みは禁止されている。まもなく黄金週間だからたくさんの客で賑わうと思うが、今行くならやはりUSJだろう。
少子化に伴い客が少なくなるのはどこも同じ条件。大人に魅力をアピールしているUSJは今後も繁盛間違いない。特にこれからバンバン増える60代70代が行きたくなる遊園地を作らなければいけないと思う。園内にスーパー銭湯や休憩所。昭和のテーマパークなんかも受けるはず。USJにそれがあっても違和感はないのでは? TDLはその点規制が厳しそうで、自社制作のアニメの商品で儲けるのが精一杯なのかもしれない。
フロリダのディズニーワールドには3回行ったが、この歳になってもまた行きたい。子ども相手じゃない大人も楽しめる施設が多くあることがその理由だ。フロリダのUSJも近くにあるしね。

darumania at 14:02│
花見新緑の甲州から信州をタントで初旅行