2017年10月15日

栄光の昭和歌謡ブレーク?

tabujunタブレット純。。。かなり年下なのに昭和歌謡に詳しくて。。。どこかオドオドしているけれどそれが憎めないし、歌がうまくて最近はモノマネにも挑戦していて。。。何故かテレビで視ることがない。テレビ局はやはり遅れているのか?
毎週、土曜日の夕方の二時間のラジオニッポンの“タブレット純 音楽の黄金時代”は必聴だ。ま、ラジコのタイムフリーで聴いているのだが、とにかく懐かしさ満載で楽しい番組。
最近は欅坂46の昭和歌謡好きな小池美波が、かの吉田照美と“ザ・ヒットパレード”という番組で、昭和歌謡をメインに放送している。欅坂46の石森虹花もおばあちゃんの影響で昭和歌謡が好きなようだ。
若い人たちにとって昭和歌謡は新鮮なんだろう。
最先端の“”乃木坂46”“欅坂46”の楽曲にも昭和の影響がある。
タブレット純との番組での絡みもあって、これからも楽しみだ。



darumania at 13:25│