待ってました!! のニューヒロインが現れた!長濱ねるは何故他のクイズ番組に出ない(出られない)のか

2018年12月19日

全て順調の“乃木坂46”

nogi2018先日、HKT48の指原の卒業が発表された。それは大所帯のADBグループの核がいなくなり、その屋台骨が抜けてしまうということでもある。海外を合わせると総勢三百数十人のグループはあまりにも大きすぎたのではないだろうか? その中には名前も世間に知られず密かに卒業していく者も多いはずであろう。
一方の乃木坂46(先日入学した四期生も含め総勢50数人)も結成から7年ほどたち、ここ数年で卒業するメンバーが何人もいる。それでも後継者たちが輝きを見せているのでそれほど不安は感じられない。たとえば白石の後継者でモデル兼任の三期生の梅沢がいるし、生田にも山下美月という似ているオーラの後継者がいる。才能豊かな三期生には大園と与田のような妖精的2トップもいて今後の成長が楽しみなのだ。控えめな二期生にも堀、新内のようなラジオ番組を持っているものもいて・・・とにかく今の乃木坂46の充実っぷりには驚きだ。今年のレコ大も連続Vの可能性だってある。
そして何かと危ういのが欅坂46。大黒柱的センター平手に変わる者は今はいない。先日、漢字欅の二期生9名のお披露目会があり、それを見た平手が「アンビバレントが踊れるのがすごい」と言っていたらしい。二期生が入ってどう化学反応を見せるのかも見所である。乃木坂の安定感と欅坂の危うい感のバランスはまだまだ楽しめそうだ。
そして、本来ならばひらがなけやきが漢字欅の二期生だったはずなのに、ひらがなけやきはハッピーオーラが溢れすぎていたのか、別の道を進み始めている。
それでも欅共和国での合同ライブは続けて˙欲しい。

鴻上尚史の人生相談で、
“欅坂46ファンの54歳男性を「気持ち悪い」となじる妻 鴻上尚史の意外な解決策とは?”
なんてのがあったが、それじゃー六十うん歳はどうなんじゃ? って言いたいよ。

好きなものは好き、見たくないものは見ない。それでいいんじゃないの?

darumania at 10:42│
待ってました!! のニューヒロインが現れた!長濱ねるは何故他のクイズ番組に出ない(出られない)のか