ギャラリー好好

2009年07月21日

幸せをありがとう

090720従兄弟の娘の結婚式に参列しました。参列者一人一人へのメッセージや手作りのパンフレットなどお金をかけないかわりに愛がいっぱいでほのぼのとした感じがとてもすてきでした。3時間という長い披露宴でしたが、ところどころにサプライズがあったりで楽しませてくれました。
最近は親戚がこういう幸せな場所で会うことが少なくなっていたので、
幸せを少しもらいそれをパワーにしたいと思います。
そういえば先日の午後我が家からダブルレインボーを見ることができました。

darumania at 09:01|Permalink

2008年08月04日

“立体ヒャクテンマン展”“イラスターズ展2”終了しました。

虹子真夏の2つのグループ展が終わりました。
毎年毎年暑い中お越しいただきありがとうございました。
来年より5月下旬の開催になりそうです。良かった〜!
今年の“立体ヒャクテンマン展”で“虹子さん”が生まれました。
じっくり作品を見てくれた方には“虹子さん”のecoへのアイデアをご理解いただき、喜んでいただけました。
これからの“虹子さん”にもご期待ください。



darumania at 22:54|Permalink

2008年07月16日

夏のグループ展

08natsuten今年のグループ展は“スペースゼロ”での2本立て。
AM10〜PM8(最終日PM6まで)
*****************************************************
●展示室では『イラスターズ展2“スポーツはアートだ”』
   展示室直通電話03-5371-2688
●ギャラリーでは『立体ヒャクテンマン展13th』
  ギャラリー直通電話03-5371-2689
*****************************************************
〒151−0053 東京都渋谷区代々木2−12−10 全労済会館B1 株式会社スペース・ゼロ
03−3375−8741(代表)
http://www.spacezero.co.jp/index.html

ボクの当番日と会場に居る日
7月25日(金) どちらかにいますが搬入日なのでオープンはPM5からです。
7月26日(土) PM3頃からどちらかにいます※オープニングパーティはPM4から
7月27日(日) AM10〜PM2展示室 PM2:30〜PM6:30ギャラリー(当番)
7月28日(月)
7月29日(火) AM10〜PM2展示室 PM2:30〜PM6:30ギャラリー(当番)
7月30日(水)
7月31日(木) AM10〜PM2展示室 PM2:30〜PM6:30ギャラリー(当番)
8月1日(金)
8月2日(土)
8月3日(日) 搬出日なのでPM3頃からどちらかにいます。展示はPM6までです。

てなことなので新宿方面にお出かけの際はお寄りください。
無理して来るとそれだけCO2を排出しますので、
くれぐれも新宿にたまたま来たらってことですので。

darumania at 11:27|Permalink

2007年12月08日

“DESIGN AWARD 2007”

design_T
WEBの"DESIGN GARDEN"にTシャツとかポストカード等を出品している。この秋にそこで“音楽”をテーマにTシャツデザインコンペがあって入賞した。賞金とかはないけれど何百点の応募の中から選ばれるのはやはり嬉しい。
Tシャツのデザインはそれなりにこつがあるようで、それを人が着て出歩くものだからちょっとした主張とか、パッと見たときのセンスなんかが光ってないとダメTになるようだ。ボクの作品も“プラス、もう少しの毒を期待します”と寸評され、なるほど思った。“毒”と“センス”・・・・まだまだ修行が足りないね。
http://designgarden.jp/contest/dg-award/award2007-02.asp


darumania at 19:28|Permalink

2007年08月03日

"四人囃子"4人のイラストレーション展 終了しました。

yoninbayashi
ご来場いただきありがとうございました。
ボクの展示コーナーを探された方々すみませんでした。今回はあえて違う世界を発表しました。だからといってペーパーイラスト等をやめたわけでもないのです。ご依頼があればどんなタッチでもこなしていくつもりです。つまりイラストタッチの引き出しが増えたということです。一つのタッチでド〜〜ンと世にアピールし、その時期に一生分稼ぐという方向もありますが、イラストレーターとしてそれは飽きられるし自分も飽きてくるような気がします。
イラストは無限大です。よりデザイン的な、よりプリミティブな、いつも楽しく描けるイラストをこれからも目指します。


darumania at 12:03|Permalink

"四人囃子"4人のイラストレーション展 終了しました。

yoninbayashi
ご来場いただきありがとうございました。
ボクの展示コーナーを探された方々すみませんでした。今回はあえて違う世界を発表しました。だからといってペーパーイラスト等をやめたわけでもないのです。ご依頼があればどんなタッチでもこなしていくつもりです。つまりイラストタッチの引き出しが増えたということです。一つのタッチでド〜〜ンと世にアピールし、その時期に一生分稼ぐという方向もありますが、イラストレーターとしてそれは飽きられるし自分も飽きてくるような気がします。
イラストは無限大です。よりデザイン的な、よりプリミティブな、いつも楽しく描けるイラストをこれからも目指します。


darumania at 12:03|Permalink

2007年01月01日

A HAPPY NEW YEAR 2007 !

porcellino
今年は“癒しの絵”を描き始めるぞ〜〜!
って発言しとかないと。
仕事柄そういう絵とは遠いところにいるからな・・・

今年はどんな年になるんだろう。
まず健康であることが基本かな。
皆様にとっても良い年でありますように!
*********************************************
PORCELLINO
青銅のイノシシ“ポルチェリーノ”は
画家を目指す少年と“ポルチェリーノ”の物語で、
広場にいる“ポルチェリーノ”は、
普段は口から澄んだ水が流れ出る青銅の像ですが、
その無邪気な子供が背に乗ると、
その間だけ走ることができるという
フィレンツェが舞台になっている物語です。
*********************************************


darumania at 07:56|Permalink

A HAPPY NEW YEAR 2007 !

porcellino
今年は“癒しの絵”を描き始めるぞ〜〜!
って発言しとかないと。
仕事柄そういう絵とは遠いところにいるからな・・・

今年はどんな年になるんだろう。
まず健康であることが基本かな。
皆様にとっても良い年でありますように!
*********************************************
PORCELLINO
青銅のイノシシ“ポルチェリーノ”は
画家を目指す少年と“ポルチェリーノ”の物語で、
広場にいる“ポルチェリーノ”は、
普段は口から澄んだ水が流れ出る青銅の像ですが、
その無邪気な子供が背に乗ると、
その間だけ走ることができるという
フィレンツェが舞台になっている物語です。
*********************************************


darumania at 07:56|Permalink

2005年10月09日

こころのままに

have a nice day
最近、こころのままを描ける気持ちが
ちょっとだけわかってきた。
こどもの頃描いていた絵は上手くはないが
こころのままだ。

歳をとると“こども返り”が進行するらしい。
大人になってないのに
(※子供がいなくて年齢だけ増えてる人間)
“こども返り”が始まったのか・・・・

それもまた楽しいことだ。



darumania at 12:02|Permalink

こころのままに

have a nice day
最近、こころのままを描ける気持ちが
ちょっとだけわかってきた。
こどもの頃描いていた絵は上手くはないが
こころのままだ。

歳をとると“こども返り”が進行するらしい。
大人になってないのに
(※子供がいなくて年齢だけ増えてる人間)
“こども返り”が始まったのか・・・・

それもまた楽しいことだ。



darumania at 12:02|Permalink