モモ

2009年04月06日

満開

満開09町田もやっと桜が満開になった。対岸の土手の桜もいつのまにか大きくなって、普通の桜より色が濃い。昔の桜もこのくらいだったのだろうか。
今週がピークになると思うので尾根緑道にでかけてみよう。

darumania at 11:10|Permalink

2009年02月10日

かゆ気持ちいいのだ。



darumania at 08:21|Permalink

2009年01月01日

あけましておめでにゃん

0901momo昨年は夏頃から鼻水がでたりして食欲がなくなり体重が減ってしまったので、秋になって病院に行きました。
検査結果、口内炎が鼻を刺激し鼻水が出て、固い食事が痛くて食べられなくて痩せちゃったということでした。なので口内炎が治るまでは柔らかくて栄養価の高い食事になりそれはそれで嬉しいのですが、その検査でお乳に腫瘍が見つかり体重が増えたら手術ということになりました。たぶん来週あたりかな・・・手術代がいくらかかるかわかりませんが、んなこたァご主人に任せてがんばって行ってきます。
そして元気になって今年も皆さんを癒すことができれば幸せってものです。

darumania at 21:52|Permalink

2008年09月27日

夏から秋になりました。

080927昨日の夕方に風の向きが変わり秋になったようです。
昼間に鳴いていたカエルも夕方には秋の虫にバトンタッチ。
田んぼでも稲刈りが始まりました。
ストレスの溜まる夏が終わり体がほっとしてまた眠くなりました。
おやすみニャさい・・・・

darumania at 21:04|Permalink

2008年09月17日

夏?秋?

080915暑かったり、寒かったり、晴れたり、雨だったり、ラジバンダリ(?)変な天気が続いています。
それでも“暑さ寒さも彼岸まで”のとおり爽やかな秋がすぐそこに来てます。
ウチの裏は相変わらず早朝からトンテンカンと大工さんが家を建てています。11月まで続きそうです。

darumania at 15:58|Permalink

2008年08月26日

ノド乾いた


お気に入りのキティちゃんカップで水を飲んでます。

darumania at 15:35|Permalink

2008年07月05日

夏です。

080705“高温多湿”見るからに嫌な言葉。
今年もついにその日が来てしまった。
こんな日は自転車乗って汗をかいてシャワーを浴びる。
それでもやっぱり“高温多湿”は変わらないけど・・・

畑だった裏もいつのまにやら宅地に変わり、
売れ行きも鈍いからしばらくはこの状態かななんて思っていたが、
値下げをしたのかあっという間に完売。
それなら一斉に建ててくれれば短い期間の騒音で我慢できるが、
一軒、また一軒と今年の12月まで騒音が続きそうで憂鬱だ。

高温多湿、騒音迷惑・・・・この世から消えて欲しい。

darumania at 15:41|Permalink

2008年06月30日

また値上げ?

momo630正月に出かけて以来、半年間“マイル族”でCO2削減に貢献した。
ガソリンは近々リッター200円になってしまうのだろうか。日本の⅓だったアメリカでもついに140円になり国境を越え80円のメキシコでガソリンを満タンにし、アメリカよりも安いコストコ(なんで?)で買い物をして帰るらしい。でも島国の日本はそうはいかない。
これがフランスだったらトラック協会がストライキになるのは必至、隣の韓国だって200円になったらデモになるだろう。日本でもイカ釣り漁船やマグロ漁船が漁を止めた。でもこれはストライキではなくて自粛のようなもので、盛り上がりにちょっと欠ける。

さて、優しい日本人はいつものように諦め、忘れてしまうのだろう・・・か・・・?


darumania at 13:34|Permalink

2008年06月25日

久しぶりに晴れた日

20080625久しぶりのモモです。
最近のお気に入りの寝場所は階段の途中なので上り下りに気をつけています。

で、またサッカーの話。
3次予選の最終戦、どうしても勝ちにこだわる日本と消化試合気分のバーレーンの温度差は否めない。開始早々PKのチャンスで俊輔が止められいや〜な展開になりそうな感じだった。(遠藤がPKを決めていれば4-0くらいで楽勝だったはず・・・)玉田がことごとくゴールを外し、本田も空振り、十数回あったセットプレイも生かし切れないまま終盤になり妙なかたちでゴールが決まる。ま、アウェイのバーレーン戦も妙な失点だったからおあいこってことで。
9月からの最終予選はもっと厳しい戦いになる岡田ジャパンだが、朗報が2つ。ロビーニョの日本国籍取得でFWの層が厚くなり、MF小笠原が最終予選から復帰するらしい。中盤の層の厚さは過去最高かもしれない。この際、MF松井をFWで使っても面白いと思う。
その前に北京五輪のなでしこ&反町ジャパンを楽しみたい。


darumania at 07:07|Permalink

2008年05月22日

薔薇と蛙と

rose向こう岸の田んぼで田植えが始まり、蛙が鳴き出し、薔薇が咲いた。
梅雨になるまでの短い期間の爽やかな日。
モモも元気です。

darumania at 08:05|Permalink