2010年01月

2010年01月21日

「た、た、た、大変!」


こんちわっす。

年が明けてからブログをサボってるダルマサンです。




ちゃんと毎日制作してますよー。



2009は11月と12月で計3曲を完成させてプリプロも終われました。

2010は1週間くらいで出来そうだった曲をあえて一回ボツにして、同じビートで別のテーマで書き直してる最中です。



あと2〜3日で出来そうです。




...で、うちの長男(6歳)が最近、めちゃめちゃ具合が良くないみたいでした。


ゴハン食べずにずっと寝てるし、起きたら起きたでトイレにオシッコばっか行ってます。


何より落着きがない...。






Image539






もしかして膀胱炎か尿道結石とかの泌尿器系の病気かな?

...と思い、観察してたら...



なんと血尿!




心配なので翌朝、近所の動物病院に連れて行きました。






そしたらドンピシャで予想的中。

冬場のオス猫によくある泌尿器系の疾患でした。

寒いから水をあんま飲まないのと、キャットフードのマグネシウムが原因みたいです。





人間みたい(笑)

尿道結石って、オッサンと一緒...。




処方された薬を処方された猫用健康食に混ぜ、牛乳とかで水分を多めに摂らせるようにしました。



2日後には元気に走り回ってたので、一安心です。







引き続き制作に集中します。











darumasan777 at 04:13|PermalinkComments(1) 今日のダルマ 

2010年01月03日

「謹賀新年」


皆様、あけましておめでとうございます。

2009はアッと言う間に終わっちゃいましたねー。


年末31日の大みそかは家の大掃除したり、猫のパン助を風呂に入れて洗ってみたり、なんやかんやしてました。

(ちなみにパン助は月1で風呂に入れてるんですが、やはりネコ。水が嫌いなようで、毎回この世の終わりが来たような鳴き方してます)




元旦は今作ってる曲のプリプロやって、2日は奈良の実家に帰ってました。


久しぶりに家族勢ぞろい、プラス家族が1人(嫁)増えたので何かスゴイことになってて気疲れしました。

オンナ率が高くうるさいので、別室で自分の親父と義兄とで飲んでましたが、例年の如く2人とも先に酔って寝ちゃったので、メイのサキの遊びに付き合ってました。



本日は3日、別の曲の続きを今からやりまーす。




皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。









darumasan777 at 13:01|PermalinkComments(1) 今日のダルマ