2007年01月25日

お久しぶり

長らく放置してしまった。なんかこんな形で放置すると死んだみたいでイヤな感じですね。なんとか私は生きております。

でも何かブログを続ける気力が無くなってきたというかなんというか、煮詰まってきた感じです。何度か書こうとしては消し、また書いては一旦保存し、を繰り返したあげく放置してしまいました。

以前から、研究室の知り合いにmixiに招待されてくだらない日記を書き始めてました。しばらく同時進行してたんですが、段々mixiに偏ってしまいました。なんかこういうとリア充っていうか、友人たちと仲良く楽しい生活を送ってる人みたいですが、全くそんなことはありませんでした。悲しいことに。
mixiではかなり辛気臭くてネガティヴで自虐的な日記ばかり書いていて、研究室の方々からすると僕は非常に厄介な存在になってるんじゃないかと思います。mixiっていう仲良しワールドでそんな日記を書くなんて自分でも非常に悪趣味だと思いますよ。でも、直接の知人に自分の考え・思いを表現する場ができたのは非常にいいんじゃないかと思ってます。普段、知人の前では自分の感情を抑制して内に溜め込んでばかりなので、その内に溜まった感情を知人にぶつけるのは、相手からすると迷惑かもしれませんが有益だろうと。もともと、今の研究室にいる間にどんどん生気を失っていったので、ある意味自分の存在をかけた戦いみたいな感じです。相変わらず、対面コミュニケーションはうまくいかないんですが、だいぶ自分の感情を整理できてきてるとは思います。あと研究活動も就職活動も未だにほとんど進んでません。

まぁ現状そんな感じです。
で、なんかこのブログは煮詰まってきた感があるので、書きかけのをいくつか書き終えたら一旦終了しようかと思います。このブログを書くにあたっては、ちょっとマジメにやろうとし過ぎてしまうので、軽い気持ちでまた別のとこで始めようとと思います。で、これからはネタ用にしてたはてなダイアリーの方(http://d.hatena.ne.jp/dasaitama_osamu/)をメインにしてこうかと思います。

dasaitama_osamu at 03:48│Comments(0)TrackBack(1)糞日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ミクシーで稼げた!  [ SNS、mixi(ミクシー)で稼ぐ! ]   2007年01月25日 08:47
ミクシーは楽しむものと思ってませんか?日本最大のSNSは実はネット収入の宝庫なんです。 実際にミクシーで93万稼いだ人がいます。その方法は?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール