2006年08月17日

お盆休みも中盤になり、いろいろあったので、もういっちょ更新。

11日の夜は会社の人たちと午前2時半まで飲んで、

12日は7時起床で千葉の寮から地元埼玉まで電車で帰ってきてBBQ&流しそうめん。


流しそうめん&BBQ
17時に一足先にあがって、いざ新宿へ。19時から13日午前4時まで飲んで8時に千葉の寮へ帰宅、そっこう爆睡。

15時に起きてから洗濯とメシと買い物を済まして17時丁度いざ軽井沢へ向けて出発。バイクにまたがり首都高、外環、関越を飛ばし、高崎ICに到着したのは20時。そこから下道爆走。1時間ほど走って山道突入。とたんに雨が降り出す。街頭なんてなくてまっくらだし、道はくねくねカーブの連続だし、他に走ってる車なんてほとんどいないし、崖から落ちてもだれも気付かないんだろうなぁ〜なんて考えながら走ること1時間半。ようやく北軽井沢の親戚の別荘に到着。両親と姉は車で先に来ていて、伯母夫婦と孫2人と、自分も合わせて計8人。到着したころにはすでに姪っ子2人は寝てました。シャワーをあびてビールを一杯。飲んだらそっこう爆睡でした。

14日は一日のんびり過ごしました。姪っ子2人(小4、小1)と姉(30)と自分(24(初老))の4人で近くの小学校へ行きました。

小学校と夏の空。

遊具で遊んだり、キャッチボールしたりして、パワフルな子供たちにビックリ。自分の方がいい運動になりましたょw。夜はトランプしたり、算数ドリルを一緒にやったりして時間を過ごしました。あと花火大会がたまたまあったので、外にでると、昼行った小学校の校庭から良く見え、他に見てる人もいなかったので絶好の特等席で見ることが出来ました。なんか絵に描いたような夏休みの一日で、頭の中には完全に井上陽水の「少年時代」が流れてましたょw

15日は朝ご飯を済ませ、姪っ子2人と近くを散歩した後、10時に別荘を出発。いざツーリング一人旅。

別荘前。

目指すは日光、そして宇都宮。とにかく天気が良くて、風が気持ちよくて、殆ど混んでなくて、最高のツーリング日和でした。ちょくちょく休憩をとりながら15時頃に山を走ってたら薬師之湯ってゆう温泉があったので衝動的に寄っていくことに。一人で大きな露天風呂に入っていた時は本当に至福のひと時でした。いい気分になって出発して、しばらくしたらいろは坂は大渋滞。でもバイクなのでお構いなし。なんだか妙な優越感w。そして、17時ちょい前。日光東照宮に到着。

なんとか神社。(名前忘れた)

日光東照宮

と思ったら拝観時間しゅ〜りょ〜…ド━━━(゚ロ゚;)━━ン。

温泉なんかにつかっている場合ではなかった…。でもまぁ温泉は温泉で気持ちよかったので、しょうがない。VIVA NO PLAN !!
ということで、次の目的地、宇都宮へ向かう。宇都宮って餃子消費量日本一の街らしいですね。全然知らなかった…。宇都宮周辺についたころ、もちろん店なんて決まってないので、コンビ二の店員に聞いてみました。そしたらパンフレットをくれていろいろ説明してくれました。いくつか回ってみたけど、20時頃の夕食時でなんだかどこも混んでいて、昼メシ抜きだったのですぐ食べたくて、パンフレットに載ってない店に入りました。ラーメンと餃子を注文し、待つこと10分。待ったわりには…普通かな。パンフレットに載ってないだけのことはありました。ということで、あとは東北道の鹿沼ICから乗って佐野SAで休憩&給油。そこから外環、関越で所沢ICまでほぼ130km/h平均でノンストップ爆走。自宅に到着したころには手と肩と腰と内股が疲労困憊。風呂に入ってそっこうで寝ました。

とにかくこの数日間は非常に充実した休日となりましたとさ。

次はやっぱり大型免許だなぁ〜。

夏休み後半はあんまり予定が無いので、のんびり過ごすことにします
(´ー`)y━~~


(02:03)

2006年08月16日

お久し振りです。

今回はお盆休み。

本当はもっと更新したいんだけど、皆様にお見せした画像もたくさんあるんだけど、なんせ…まだ寮のパソコンはネットがつながっていないもんで…。

とまぁ、言い訳から始まった久し振りの更新ですが、
実は、5月22日から7月18日まで大阪に行ってました。

尼崎にある支社で営業とサービス(保守・点検)の実習をやってきたのです。
2ヶ月間関西にいたので、いろいろと観光もしてきました。

くいだおれ。
食い倒れてみたり、

グリコ。
走ってみたり、

通天閣。
何故ヒタチなのか疑問に思ったり。

他にもいろんなところに行ったので、そのお話はネットがつながってからってことで。
(9月後半くらいの予定)

(23:16)

2006年05月05日

4月から新しい生活の始まった方々、特に変わらない方々、GWも残り3日くらいとなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

今年のGWはなんと9連休。学生時代9日間もやすんだら、心配でお休み気分じゃなくなっちゃうところですが、社会人初のGWはとってものんびりと充実した日々を送っております。

というわけでまず、29日の夜、地元へ帰ってまいりました。
バイクで湾岸道路〜首都高使ってきっかり2時間でした。
実は電車で行ってもきっかり2時間なのです。
電車は1020円なのに対し、バイクは高速代700円+ガス台。
バイクの方がちょっとお得なような気もするけど、手・肩・背中が結構疲れるので、どっこいどっこいかなって感じです。
(埼玉から千葉へ、オール下道で行った時は3時間半くらいかかってちょっぴり泣きそうでした…)

そのあとは地元連中とツーリングへ行ったり、ちょっとサッカーしたり、飲んだり、スタジオ入ったり、飲んだり、ちょっとスケボーやったり、飲んだり、研究室の同期達と飲んだり、…飲んだり……。
あとは家でぐったりとまったりとネットしたり映画みたりゲームしたりして、休みを満喫しております。

そういやぁ、会社の方の配属は機械設計で、ボルテックスブロア(送風機)を扱うことになりました。某大学某研究室の実験室2階にある某社長の実験装置に使われているブロアはうちの会社のもんらしいですよ。一ヶ月間は工場実習のため、今は毎日安全靴による足の裏の痛さに耐えながらブロアの組立てをしています。ラインでの微妙な中腰加減が腰痛をそそります。それと工場が広くてとにかく移動が大変。画像は工場内のごくごく一角で、敷地自体は東京ドーム7個分くらいあるそうです。

寮の生活にも大分慣れ、洗濯も乾燥機があるので大分楽。朝と夜は寮で飯が出るのでこれも楽。千葉はちょっと移動すればデッカイ店がたくさんあるので、買い物には困らないです。同期とも仲良くなり、休日は幕張の海へドライブに行ったり、30〜40人集まって飲んだりと、気の合う人が多くて良かったです。
先々週の日曜日には会社のガチサッカーチームで練習試合があるということで先輩に誘われ、久々にフルコートのサッカーに参加。30分ゲームを3本やったら、足に限界が来る前に内臓に限界が来て、肺あたりは完全にキャパを超えてました。タバコを控えようかしらと一瞬思った一日でした。
んで毎週木曜日にはそのチームの人たちと会社の体育館でフットサル。自分にはフットサルくらいのコートの広さが丁度いいっす。

そんなこんなで結構充実した生活を送っています。ただ、朝起きるのと平日飲みだけが辛いとこ。学生生活が懐かしい…。

まぁ、というわけで、ゴールデンウィーク明けは5月病にならないように気を付けましょう。

(13:59)

2006年04月02日

3月31日。引っ越ししました。

4月1日。新宿で買い物&新宿校舎でメール送信。

4月2日。買い物&散髪。

そして明日4月3日。秋葉原の本社で入社式。ついに私も社会人ですわ。なんとなぁ〜く実感わいてきたかも!?…ん〜でもまだやっぱり学生気分が抜けないなぁ…。明日は6時起きだってのにまだ寮についてないし…。ってか昨日と今日でめっさ電車に乗ってるんだけど、京成線たるいわぁ〜。寮は実籾って駅にあるんですがね、この駅って特急がとまらないんですわ。というわけで、今快速で、コツコツとそして着実に進んでるわけですわ。(;´Д`)やっぱり電車は苦手だわぁ…。


ってなわけで、千葉県民として初めてのブログはここまで。しばらくネットができないから携帯のパケ代がかかりそうだなぁ…(;゚▽゚)

ほいではまたノシ

(23:30)

2006年03月25日

25日の夜、自分が地元を離れる。ということで、地元の皆が集まってくれました。
場所は地元行き付けの飲み屋。ここは同級生のお母様がやってる居酒屋なので、いつもいろいろ良くしてくれます。メイド喫茶じゃないけど、行くと「おかえり〜♪」って言ってくれますww

21時開始で深夜1時まで、生ちゅう7〜8杯くらい(?)とぽんしゅをお猪口で4〜5杯イッキしましたwお蔭で次のカラオケについた瞬間トイレ直行orz後は午前4時くらいまでカルピスサワーとか軽めのやつを飲みつづけました。そしてシメはやっぱりラーメン。にんにくラーメンサイコーww結局帰宅したのは午前5時を過ぎてました。

とまぁ、一晩中飲みまくったわけでしたが、

みんなで集合写真をとったり、
集合写真。

プレゼント(写真・腕時計・非常食・ステッカー)をもらったりと、

写真プレート。

非常に思い出深い一晩となりました。

ステッカー。
ちなみに前にも書いたかもしんないけど、Dickersってゆうのは地元の仲の良い奴等で作ったチームみたいなもんで、意味は『Dickなやつら』とでもいいますかなんといいますかwww
みんな気が合うというか、同じ空気を持った奴等なので、一緒にいると楽しいし、思いっきりバカができるし、凄い楽です。

そんな良い仲間を持てた自分は幸せもんだなぁとつくづく思ったサタデーナイトでしたとさ。

(23:59)

2006年03月20日

卒業式。
卒業式。

大学生活4年間。大学院生活2年間。6年間の中で、やっぱり研究室に入ってからの3年間は一言じゃ言い表せる訳がないくらい濃いもんでした。

何かを求めて研究を始め、壁にぶち当たり、不満を漏らし、期日に迫られ、自宅に帰れない日々を送り、全てがめんどくさくなることや、友達ともちょっと疎遠になっちゃったりもしたけど、なんだかんだ言って全部自分にとってプラスになった気がします。
楽しい事はたくさんあったけど、それ以上に辛いことがあって、でも支えてくれる家族がいて、解り合える友達がいて、いっぱい力をもらったことで、ここまで来れた気がします。
自分は一人じゃ生きられないことを実感した3年間でもありました。

お世話になった方々、本当にありがとうございました。
ここに深甚な謝意を表します。

そして、今後とも宜しくです。

続きを読む

(23:59)

2006年03月18日

他にも写真をとっていたので。↓


お食事中。
17日の夕食。食堂にはやけに優雅な曲が流れ、ちょっぴりゴージャスな感じでした。

リフト。

頂上より。
こんな景色、なかなか見れないっすね。

雲の上。

まだまだ雪質良。
十字架みたいのがたってました。


二日目は朝からちょっと体がつらかったですが、十分楽しめました。
最後の方、キッカーで、左肩と顔面から落ち、メガネ曲がりましたorz
ってか肩痛すぎ。左腕が上がらず…。
帰りの運転では、左手をほとんど使えませんでした。
(追記:10日経った、3月27日現在、痛みはダイブなくなりましたが、未だにある角度に腕を動かそうとするとかなりキツイです…。)

そんなこんなで最後には痛みを伴う思い出となりましたが、やっぱり大勢で行くと楽しいですね。

また来シーズンも是非呼んでくださいな〜。

(23:00)

2006年03月17日

集合写真
頂上は雲の上。かなり天気よかったです。


テールプレス
tailプレスぎこちなすorz


わんめいく。
とびまっせぇ〜。

来シーズンはまずウェアーを買おう。(ケツびしょびしょ)
そう心に誓い、今シーズン最後のスノボを締めくくりましたとさ。

(02:52)

2006年03月14日

いろいろ区切りがつきましたね。ということで、会議室を借りて5人でプチパーチー。
FFの映画みたいのをみながら、ピザとかキムチとかを食べました。一人1500円くらいで激安なのにめっちゃ大満足のないようでした。
それと、なんと言っても、J田くんが家にあったお酒をいっぱい持ってきてくれたので、7本ほど持ち帰りでぇ〜♪♪

酒とピザ。

(05:26)

2006年03月11日

今日はまたまた地元めんつとスノボ。
男3人女1人、車1台で鹿沢へ行ってまいりました。
今回も例のごとく寝ないまま、4時に出発で鶴ヶ島ICから乗って、
東部湯の丸ICで降りて、湯の丸スキー場を通り過ぎて、7時前に到着。
夜明け前。

続きを読む

(00:00)