2016年02月14日

誰も作らないなら俺が作る! 1/700 航空戦艦 扶桑 他

1/700 扶桑改二
DSC_0054

お久しぶりです。
せっかく作ったのでうpっときますー

最近ハマった艦これより、
航空戦艦 扶桑です。

歴史上は実現しなかった航空戦艦化改修も艦これでは実装されてまして、これをイメージして伊勢の航空甲板を無理矢理くっつけています。

史実と違うものだから古参の艦船模型の方たちからしたら邪道とおもわれているのか
まったくネットで画像を見つけられなかったので
自分で作るしかないと思って作っちゃいました。

DSC_0063

この違法建築と呼ばれるブリッジがたまらんとです。
本当は3連砲塔つけないと改二とは言えないのですが続きを読む

人気ブログランキングへ参加してみました。よかったらクリックお願いします(^^)
dash5552 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)模型 

2013年09月27日

なんというか

忘れられてないって嬉しいものです。そして申し訳ないとも思うのです。お通夜状態で放置て…(Д`;)

(なんのこっちゃと思われるとは思いますが)
それはそれとして今回も楽しませていただきました。

仕事の忙しさに負けてますけど早く新作仕上げたいと思ってはいます(^^;


人気ブログランキングへ参加してみました。よかったらクリックお願いします(^^)
dash5552 at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月08日

初めての雪山ですー

皆様お久しぶりでございます。

去年の8月から更新サボって、いやぁ何とか生きてます。
ちょっと前まで関東人だったのですが、今ではすっかり九州人となっております。
仕事もがらりと変わって、生活のリズムも大きく変わりました。

残業代なんか出ないのに、毎日平均10時退社(?)で、それでも捌き切らないから休日出勤。
おかげで模型もサバゲも登山も物書きもブログの更新もする体力がなかなかな捻出できないんですよねぇ。

となればはっちゃけられるのは大型連休のみ。

というわけで、この間のゴールデンウィークに八ヶ岳行ってきた模様をアップさせていただきたいと思います。

NCM_0209

夏山は何度も登った八ヶ岳でしたが、今回は初めての残雪期です。

アイゼンつけてピッケル持っての登山なんて、まるで本格的なクライマーになったみたいで緊張しましたー(^^



続きを読む

人気ブログランキングへ参加してみました。よかったらクリックお願いします(^^)
dash5552 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記 

2012年08月19日

二年ぶりに登山行ってきましたー

またしても八ヶ岳です。

IMG_0396

今回は休暇中でいっちゃん天気のいい日を選んでいったので、

青空がきれい、

夕日がきれい、

星空が最高に綺麗、

ビールがうまい、

日の出もダイナミックに綺麗、

と、限りなく100点満点に近い登山だったと思います。

IMG_0483


ルートは、

・1日目、美濃戸口〜行者小屋〜赤岳山頂(赤岳頂上山荘に宿泊)
・2日目、赤岳〜横岳〜硫黄岳〜赤岳鉱泉〜美濃戸口

の、一泊二日のプチ縦走です。
続きを読む

人気ブログランキングへ参加してみました。よかったらクリックお願いします(^^)
dash5552 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記 

2012年07月13日

パイロット以上にタフな『G-SHOCK SKY COCKPIT GW-4000』

最近更新していませんでしたが、結構紹介したい内容はたまっていたのですよー。

というか、更新してない間も結構、閲覧して下さる方が結構いらしたのですが、
そのうちの結構な割合が時計に関する検索によって、ウチにたどり着いた方。
そういえば、今、仕事で無くてはならないぐらい愛用している時計がありましたので、せっかくなので紹介しますね。

G-SHOCKのパイロットモデル、「Sky COCKPIT 4000」です。
IMG_0338


続きを読む

人気ブログランキングへ参加してみました。よかったらクリックお願いします(^^)
dash5552 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)時計 


記事検索
最新コメント