2008年10月02日

唯一絶対の黄金騎士『ナイト・オブ・ゴールド』

今日は昨日までの雨が嘘のような気持ちの良い秋空でしたねー♪
風もひんやりしていて気持ち良かったですし、
すっかり湿気も失せてまさに秋♪という感じでしたin関東。

ちなみに沖縄の方からしたら既に寒いそうで、
沖縄出身の同期が『今がこんなじゃ冬とかどうなるの?』とか言ってましたが
え、なに?沖縄の冬ってそんな温かいの!?
羨ますィ…(∀`*)

さて、『いきなり天気の話からしだすのはオッサンの証拠だ』と言われたことがあるので、ここらで天気の話は置いといて、


本日も過去作品を晒したいと思います。

『ナイト・オブ・ゴールド』です。
使用キットはWAVEの1/144プラキットの、
KOGとパトラクシェ・ミラージュのニコイチです。

070429_113755

パトラクシェのキットでは肩などのパーツが最新のデザインのものになっていたので容赦無く流用。
ただカカトはハイヒールじゃ無いのでどのバージョンかは適当です(∀`;)
てか原作者に描かれる度に細部が変わるいい加減な設定なんか気にしてられるかー!!\(`Д´#)/

一番の改修点は頭部ですね。
なんだかキットでは横に薄い魚みたいな形だったのが気に入らず、ポリパテ等で大型化しています。
おかげで頭部上面のディティールはガン無視という…(∀`;)

正面から。
N.O.G  正面

比較的イメージには近づけたかな

なんか色調変だけど
N.O.G  ちょいアップ


塗装については金の缶スプレーをばーって吹いただけの超テキトー仕上げ。
FSSファンから刺されそうなぐらいの汚さではありますが、それなりにハッタリはあるので気に入ってます



本当はシュペルターとオージェと並べてKOG三騎揃い踏み♪とか
それに加えてレッドミラージュ辺りを複数騎揃えてミラージュ騎士団♪とかやりたかったんですが、
撮影場所の確保困難であるのと、レッドに至っては現在絶賛停滞中というダメっぷり。

うーん、良い機会だしレッド仕上げちゃおうかなぁ。

さて、今回も過去作品でしたが、今はこれしか出来ない感じ(∀`;)
でまぁ死蔵しておくよりかは良いですよね。

ていうかPICSの機能上他に未紹介のブツの画像見られるんですよね…
でもちゃんとコメント付きで紹介しようと思います。
でわでわ

人気ブログランキングへ参加してみました。よかったらクリックお願いします(^^)
dash5552 at 19:57│Comments(2)TrackBack(0) 模型 | FSS

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by 針鼠   2008年10月02日 22:48
うおお、WAVEの完成させてる人と出会ったの初めてかもw
ガレージキット完成されてる方はよく拝見するんですけど・・

自分も結構FSSは好きで(満足に記事にしたことないですがw)、
WAVEのプラキットはそれなりに購入してるんですけど、組みあがったことすらありません・・

LEDも是非拝見したいですね(^^)
2. Posted by The/杖い   2008年10月03日 12:40
>針鼠さん
コメントありがとうございます(´∀`)
確かにWAVEのプラキットは、合いは悪いわ細かいわで組むのも大変でしたね…
おかげで塗装も大変で、そのせいでレッドも停滞…
エンゲージに至っては開いた箱を、またそっと閉める始末w

しかし今はダイゼンガーやレッド等の作りかけを仕上げるには良い期間ですのでやって見ようと思います(∀゚)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
最新コメント