2009年01月04日

完成・初AC『蒼天槍』

完成しましたー。一晩で塗装をバーッと一気に仕上げて、気が付いたら夜が明けていたという不思議。
なんだか毎回休暇のたびにこんな休暇最終日を送っているような。
まぁ、一個は完成したので良しとします。

soutensou

と、いうわけで完成しました、愛機『蒼天槍』

蒼天槍素立ち



うしろ〜。

蒼天槍うしろ

やたらケバい色合いですが、
毎度おなじみの、ハゲチョロ塗装などのウェザリングで、くたびれた感じを目指してます。

蒼天槍アップ

ウェザリングについても、今回はいつもよりもうちょっと凝ってみました。
ハゲチョロの黒部分を塗る前に、基本色よりも再度を落とした色をエッジに塗って、その上からハゲチョロ黒色を乗せていきました。

蒼天槍腕アップ

色々くたびれた重機とかを観察していて気付いたのですが、色が剥げるて錆が露出している部位の周囲って、ちょっとだけ色が明るくなってることがあるんですよね。
そんな感じを出そうと思って、全身のハゲチョロ塗装を実施しました。が、普段の二倍以上の手間がかかってしまい、気が付いたら朝に。


でもまぁ、苦労の甲斐はあったかな?

それにしてもACって、あんまり派手なアクションポーズが決まらないなぁ。

蒼天槍射撃

蒼天槍ジャンプ

蒼天槍3

蒼天槍4

蒼天槍5

蒼天槍6


以上、蒼天槍でした。
ちなみに、この名前については三秒ぐらいで決めました。
ゲームで、先に色塗ったくって、『よし、青いから、空だな!とがってるから槍だな!』みたいな。頭悪。

さて、年明け一発目の完成品、いかがだったでしょうか。
この調子で、今年はバンバン完成品を仕上げていきたいですね。でわでわ。

人気ブログランキングへ参加してみました。よかったらクリックお願いします(^^)
dash5552 at 14:15│Comments(2)TrackBack(0) 模型 | アーマード・コア

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by homa2   2009年01月11日 22:17
初コメ失礼します。
完成乙です。
素敵な配色ですね。自分じゃ思いつかないです。
ちなみにコレゲームでのアセンですか?800マシにマルチと連ミサだけって割り切りがすごい。
マイACもほぼ同武装ですが、左手にはハンドガン持たせていますよw
2. Posted by The/杖い   2009年01月12日 22:56
>homa2さん
コメントありがとうございます。
お褒めいただき光栄です。
配色については2ちゃんスレでロリコンって言われました(Д`;)
ACの完成品ということで、
アナイアレイター等のhoma2さんの作品はかなり参考にさせていただきました。(あの頭欲しいなぁ…)
僕は左手装備というのが使うの苦手で…(^^;。
たいていはブレードか無しですね。
ちなみにこのアセンは逃げ足特化型のミッション用機体ですが、マイアセンは頭だけ違います。
というかとても入手できなくて(∀`;)
ゲーム中はこの頭パーツ、確かアリーナ二位の景品でしたよね?
ドミナントでない僕は5位ぐらいで止まってます(汗

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
最新コメント