2012年03月06日

昔のブログだって意味がある!

5年くらい放置してたけど、復活!!
意味のあるものにしようじゃないか!!  
Posted by dash_for_my_master at 19:06Comments(0)TrackBack(0)日記

2006年01月02日

バラシ。

今日はKinKi Kidsコンサートのライブ会場の解体作業(バラシ)やって国分寺に帰ってきました。
いろんなリーダーがいるけど、誠実じゃなきゃ人はついていくわけがないことを再確認させられます。
とにかく作業現場は問題ありな人が多いっす。

普段「いい人かどうか」なんてのは人を見るときの物差しにはなりにくいんだ。
大変なときに、自分が苦しいときにどういう行動をとるかがその人の真価だと思う。
自分と戦いまくって築き上げていくしかないんだ。

今日1月2日、スーパー同志あいちと幼なじみのゆまちゃんが御本尊流布!
マジすげぇって!!!
この場でもおめでとう!!!!!

負けてらんない!
オレも広宣流布進める!
2人ともほんとにありがとう!

夕方は立川のビッ○カメラでバイト。
いろんな人がいる。
マジ、、訓練だなぁ。

何のためかって春休み中に車の免許取るためさ!
待ってろ愛車!
力つけて(免許取って)会いに行くから!

今年は2つの道があったら苦手な方を選ぶ自分でいたい。
幸せはやってこない。
自分自身で勝ち取るものなんだ。
  
Posted by dash_for_my_master at 20:28Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年12月31日

2005年。

今年は結構悔いはないっす。
本気でやりたいことを本気でやれました。
反省は勉強と部員さん回りの少なさ。

今までの人生のなかでも1番輝く思い出の多い1年間でした。
強い強い絆をつくることができた1年でした。
忙しさがあまりにもつらすぎて信心したいと思い、少し確信が深まった1年でした。

今年つくれたすごい絆を、2006年はもっと深めていきたい。
お互いの成長を通して。
さらなる人間革命しMAX!!!

2006年のテーマは、

常唱!常勝!常笑!

となりの部の今年のテーマだったんですがパクリます!
来年はこれで生きます!

来年は「作戦は緻密に、行動は大胆に勝つ」1年にします!
今年のテーマになってた、

全部勝つ!絶対勝つ!みんなで勝つ!

と、

頑張る、楽しみながら!

は、人生のテーマにします☆

すでに立てたさまざまな目標を絶対達成します!

さっき唱題してて、マジ感謝がこみ上げてきました。
感謝っす。
ありがとうございます!
後輩全員にもマジ感謝っす!とくにM越、ありがとう!

さ、あゆのライブの後片付けバイト、
行くぜ!!!
  
Posted by dash_for_my_master at 23:39Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年12月29日

会社。

働くって、すげぇことなんだ。
グッドウィルで昨日は浅草、今日は東京ビッグサイトに行きました。
八王子や国分寺の街しか知らない僕にとって、中小企業がほんとに多い浅草は刺激的だったし、ビッグサイトも初めて行ったけどデカすぎたし人多すぎた。

たしか、多くの会社は50年続かないんだそう。
昨日出会った中小企業で働く人のほとんどみんなが40代50代。
若い人は目に見えて少ない。

昨日の仕事は帝国ホテルのイベント下請け会社で重いもの運びました。
このブログ見てるほとんどすべての女性と半分くらいの男性が運べないようないろんなもの運びました。
クロネコで体使ってなかったらできなかったろうな。

今日はグッドウィルの派遣でクロネコ@コミケinビッグサイト。
グッドウィルでもクロネコだぜ!!!
いわゆる「おたく」「コスプレ」の人がたくさんいて目を見張ってしまいました。

今日が最後の深夜クロネコ。
約5000円を稼ぎに
行くぜ!!!

一つ一つのバイト先で、さまざまな「小さなソサエティ」を見ることは、僕の人生にとってものすごくプラスだ。
おかげで社会を全く知らない弁護士にはならないだろうし、さまざまな人と接触することで想像力もどんどん増すはず。
そして人間的に自分が超小さいことを思い知らされています。

中型ほしいな。
車ほしいな。
好きなことしなきゃウソ!

自由に生きる。
そのために力を付けなきゃ。
どんどん勉強するぜ!!!
  
Posted by dash_for_my_master at 19:31Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年12月25日

クリスマス万歳。

63e2601c.jpg今年4月2日に入会してお守り御本尊様を流布することができた竜が、今日お形木御本尊様いただいて、彼の家にしっかりとご安置できました。
多くの方の協力があってできたこと。
報恩感謝、もっともっと頑張ろう!楽しみながら!!!

1人のクリスマスだったー!
けど最近クロネコでもがんばってるし、モバイトも登録して始めるし、マジ偉いから自分で自分にプレゼント。
八王子駅前で買った写真のジャケットっす☆☆☆

バイトもいいけど勉強しなきゃね。
これからバイトだけど。。
しっかり胸中で唱題しながら頑張ろう!

まわりの期待には絶対応えたい。
作り上げてきた自分像を崩すのは絶対嫌だ。
自由自在に生きたい。
  
Posted by dash_for_my_master at 21:07Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年12月24日

終わりと始まり。

総務としての国連研が終わりました。
全員に感謝。
とくにあずMAXさん、ふーみんさん、tomomoさんには感謝しきれないっす。

僕の知らないところでたくさんの人が守ってくれ、助けてくれたんだと思うと、さらなる飛翔への決意がいや増すばかり。
来年の国連研にどう関わっていくのかはまだ模索中だけど、何かを得たい、得てもらいたい。
プレゼン1回くらいはしたいな、春セミもやりたいな。

金太郎飴じゃないけど、どこを切っても学会の血が流れている、どこを切っても先生のご指導が脈打っている人間になりたい。
今は、ただの希望。
それがどんな人間なのかは僕らしく決意と実践のなかで探求していこうと思う。

学会には(誰かにとって)嫌な人、変な人もいるかもしれない。
けど、圧倒的にあったかい人が多いし、すてきな人が多い。
ときどき会合で出会える幹部の人たちのなかには、ほんとにすばらしいリーダーがいる。

こんな人がたくさんいれば絶対世界から悲惨の二字をなくすことができると思う。
僕自身も、知性を磨き人間を磨いて、人間主義のリーダーになるんだと決意させられる。
そして、残り2年の創大生活の目的はそこにしかない。

力がなきゃ正義は勝てないし、大勢の人を救っていくこともできない。
「救う」って言い方に上から見ていると疑問を感じる人もいるかもしれないけど、その人は日本に生まれてインターネットだってできる環境にあることがどれだけ恵まれているか全然わかってないと思う。
僕らが平和を祈らなきゃ、平和目指して頑張らなきゃ、平和は絶対やってこないんだ。

強くなりたい。
自分だけじゃなくて、まわりのみんなまで幸せにしていける強さが。
だから今はもっと悩もう、もっと苦しもう。

楽しみながら!!!!!
  
Posted by dash_for_my_master at 16:38Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年12月17日

冷たい。

体調悪し。
教学実力試験終了、80点。
マジもっと研鑽したい。

昨日はハッピーなこと、アンハッピーなこと多々。
自己中で人を傷つけていたこと、授業一つ行けなかったことなど。
バスケ部の後輩のお母さんからめちゃくちゃ感謝されていたこと、「君が愁いに我は泣き、我が喜びに君は舞う」仲の友だちから励まされたことなど。

最近よく泣く。
うれしいとき、かなしいとき。
感情の起伏が激しいのは、ものすごく疲れているからかもしれない。

どうしようもなく重苦しいとき、人を傷つけてしまったのを知ったとき、励まされたとき、涙が流れた。
乾燥してからか、寒すぎるからか、すぐに涙がこぼれ落ちる。
まわりの空気に冷やされてその涙はものすごく冷たい。

ありがたすぎる毎日に、自分の嫌なところが目の当たりになってる。
人間革命していきたい。
人のために動くことが、その軌道。

いつも元気でいたい。
そのために生命力MAXでいたい。
環境を言い訳にしたくない。

勝ったり負けたり。
勢いがないや。
一念が定まってないんだ。

自分に弱い人間は、強くなるのだ。
正しいものに、体当たりでぶつかりゆくのだ。
その第一歩が勉強だ。

目標を定めてがんばろう。
じゃなきゃ、勝ったか負けたかわからない。
勝たなきゃ勢いも歓喜も生まれない!
  
Posted by dash_for_my_master at 21:49Comments(1)TrackBack(0)雑記

2005年12月13日

反省。

46355803.jpg後悔は先に立たず。
やっぱり後悔はあるわけで、両立は本当に難しい。
普遍的な解決策、答えはない。

適度にやるなんていう引き分けじゃイヤ。
勝つか負けるか。
そして何としても勝ちたい。

僕は今の国連研を中心で作った1人だ。
否定しようがない。
責任を感じないわけにはいかない。

今日、バスケ部で1人1人を知ろう、見ようとすればするほど、ノッて来る自分と後輩たちがいた。
「行き詰まったら原点に帰れ」
1人の人間に立ち返ったとき、すべてが開けてくることを感じ、19年間の人生でもそうだったことを思い出した。

ともすれば「自分だけ」になったり、漠然とした「みんなのため」になったりする。
はじめのうちは誤魔化せても、楽しいように思えても、必ずつらい思いをしてる人、憤りを感じてる人がいるんだ。
僕自身が、1人1人の心に敏感な、誠実で真っ直ぐなリーダーになることなんだ。

両立ができないんじゃない。
うまくやれば何だってできるけど、今の小さな僕じゃあ縁ある多くの人を、1人1人大切にすることができなくなってしまうんだ。
キャパも必要だけど、強盛な信心がなきゃ成し遂げることはできない。

中途半端はどこまでいっても中途半端だ。
何にもならない。
僕は甘い。

今日はふーみんさんにも、tomomoさんにも、あずMAXさんにも会って話せた(^^)v
大好きなんだ☆
たとえ心が痛くなる話でも、事務的なことだとしても、安心するし、前向きになれる。

彼らは絶対の同志なんだ。
1年間一緒に戦った歴史は、忘れることはない。
これからもずっとつながっていくんだ。

クラブっていう特別な組織。
長いようで短かった19歳の1年間は、僕に決定的な影響を与えたと思う。
彼らとの信頼関係は一生涯崩れない、崩さない。

同期のみんなほど共有するものが多いわけじゃない。
ただ、団結して戦ったその1コマ1コマは、僕の心の深いところで、強烈な印象として焼き付いてる。
貴重すぎる、2度とはない本当に大切な時間を彼らと共に戦えたことに感謝。

学んだことは数知れず、その慈愛は計り知れない。
その感謝を胸に、今度は一貫教の執行として団結を築きたい。
そして多摩川を渡りクロネコさんにテトリスをしに向かう大河でした☆
  
Posted by dash_for_my_master at 21:40Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年12月12日

悲しいこと。

バイト後、多摩川を渡りながら国連研を中心的に作っていくことができないどころか、部会にもなかなか参加できない(参加しない)ことになりそうで、ものすごく悲しくなった。
涙出そうになった。
でもあいちんから激励メールは来るし、相談できる人は迷うほどいるし、大丈夫大丈夫。

疲れ果て起きたら12時過ぎてた。
4コマからでよかった。
予想してたよりも筋肉痛は大したことない。

仕分け&積み込みの仕事はテトリスみたい。
仕事はだいたい覚えたけど、熟練すればもっと楽しめると思う。
健康管理が勝負だ。

「青年・拡大の年」の最後の本幹で大河グループは過去最高の8人の結集!
マジ勝った!
さらに躍進するぜ!!!

昨日期末テストあけて初めてバスケ部を見た。
すごくいい雰囲気。
1人1人のことを一念にしっかり入れて、真剣に戦っていく。

今日から3日間、国連研部長決意表明。
ケロがんばれ、力になれることは少ないけど、心合わせて戦うよ。
国連研の誇りを胸に。

あと10日で今年の国連研終わりだ。
とても悲しい。
自分らしくできたし、なにより楽しすぎた。

これから拡大G長会。
今日もあと3時間。
嫌ないのちもたくさん出たけど、最後までがんばろう!!!
  
Posted by dash_for_my_master at 21:00Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年12月11日

今日からバイト。

クロネコさん、運送業。
家から25分くらい。
週5、22時〜2時。

青春時代の大切な1時間。
1125円じゃ買えるわけないけど、その分マジ苦労しよう。
お金もいるし。

悩みは絶えないけど、薪は小屋にしないで燃やせてると思う。
少し不完全燃焼気味だけど、ちょっとしたきっかけで一気に燃え上がるはず。
今は、より高く飛ぶ前により低く身をかがめているとき。

来年の1年間をどんな年にするかを考える。
やりたいことは数え切れない。
ほんとにやりたいことは全部やるさ!

自分の可能性輝かしきるのが信心だもん!
「合格するのは難しい」「両立は大変」「厳しい戦い」全部望むところだし!
鍛えの青春じゃなきゃデカい人間にはなれない!

真の同志がいる。
だから絶対負けない。
しかも超楽しい!

8時半後輩に頼まれていた本を渡す
→9時朝勤行会
→10時教学勉強会
→12時バスケ部練習
→13時半部員さん本幹に連れ出し
→17時国連研話し合い
→22時初バイト

今日も折り返しまできた!
まだまだ戦うぞ!
いくぜ!!!
  
Posted by dash_for_my_master at 12:45Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年11月04日

見つめる。

自分見つめたい。
焦らず、嘆かず、偏らずに。
あらゆる角度から見つめたい。

「オレがやらなきゃ」って責任感は1年前から感じてる。
もともと「執行希望しない」なんて選択肢はなかった。
迷いなんかない。
焦点は始めから「どうすればできるか」だったんだ。

どんなときも傍観者の生き方はしたくない。
まして国連研も一貫教も大好きだ。

この1年、同じ心で戦ってきたんだ。先輩から受けた薫陶は数知れず、大好きで大切すぎる先輩の未来を思う心は自分の心のように感じてる。
その心に応えないなんてことは考えられない。

選択肢はない。胆決めするだけ。
思いは単純だ。

国連研、一貫教で先生にお応えしたい。
先輩たちから受けたたくさんのもの、自分が持っているもの、すべてを後輩に伝えたい。
宝の同志と共に戦って歴史を作りたい。
どんなに大変な状況でも学会活動から離れないで戦う自分を築きたい。

さぁ!後は一つ一つを深めに深めていこう!
祈るなかで、対話するなかで、戦うなかで!
  
Posted by dash_for_my_master at 01:25Comments(2)TrackBack(0)雑記

2005年11月02日

如説修行。

精神的にも肉体的にもガタが来た11月初日でした。
信心が弱い。
また祈ります。

一つひとつの悩みを大切にできてない自分を感じます。

前進できるのは、先生がいるから。同志がいるから。
なんてあったかいんだろう。ほんとに幸せ。どんな悩みにも絶対負けないぞ!

力つけるぜ!!!
今年も法学部弁論大会優勝するぜ!!!
なにを言われようと、オレは自分の無限の可能性を信じるぜ!!!
  
Posted by dash_for_my_master at 01:35Comments(4)TrackBack(0)雑記

2005年10月25日

やっと。

やっとわかってきました。
なんだかわけのわからないうちに、何のためかもはっきりしないまま、走りに走ってきた大学2年生だった。

やっと掴めてきた。何のための学会活動か。好きだ、この生き方。
国連研や一貫教の活動がすこし色褪せて見える。
師弟不二の道――何となくだけど見えてきた気がします。

師弟直結、師の心を我が心として……師の考えていることは仏と魔との闘争に打ち勝つことだ。人々の元品の無明を打ち破る戦いだ。人間革命を広げゆく広宣流布だ。

部員さんの折伏に入り対話するなかで、僕はまた確信が深まりました。

「言い訳をしないという真剣勝負の生き方」
新たな決意で挑戦します。
僕は池田先生の弟子として生きます。
  
Posted by dash_for_my_master at 23:40Comments(2)TrackBack(0)雑記

2005年10月24日

DON'T FORGET.

大切な大切な同志を見失っていた。
Nに、Yちゃん、S、一貫教34期のみんな……
キャパが広がれば広がるほど、僕の心にたくさんの友が生きるようになった。
今、自分と戦う同志の大切さを思い出しました。
「広宣流布は一人ではできない。ゆえに、大切なのは自分でなくして、同志なのである」

もう一度、不惜身命の信心を奮い起こそう。
折伏したい。
先生にお応えしたい。

未だに頭で考える癖が抜けないが…それでも祈ることはできる。

第一次登録で花見ゼミに決定しました♪
がんばります!
  
Posted by dash_for_my_master at 21:50Comments(2)TrackBack(0)雑記

決意。

昨日は試験のあと久しぶりにゆっくりと駅前を歩き、古本屋に寄り、買い物をし、ゲーセンで遊び、追い詰められたように突っ走っている自分を客観的に振り返った。
人は「そんな人生は息が詰まる。適度にやるのがいいんだ。がんばりすぎるのはよくない」と思うかもしれない。
でも僕はこの「ときに息の詰まるような生活」「友を思い、後輩を思い、組織を思い、片時も心休まることのない日々」「常に激しい風に吹かれながら前進していく人生」に人の倍の喜びを感じています。苦しみがあるからこそ、つらいことばかりだからこそ、思いっきり楽しめます。
だからこれからも、戦いい抜きます!

  
Posted by dash_for_my_master at 15:59Comments(0)TrackBack(0)雑記