2013年01月29日

地味な話ですが…

8975c11f.jpg今年お初です!

毎回地味な話ばかりですが、今回はさらに究極の地味話。

最近、近所に新しく家電量販店ができたので、オープニングセールに行って来ました。

そこで
「電動毛玉取り機」を購入。
なんとまぁきれいになること!!
今まで夜な夜なハサミで切っていたのに。
…今思えばなんの根性話だって話よ!
ジ〜ジ〜…あぁ楽しや。
もっと早く買っていればよかった!

そしてもう一つは「ハンディー掃除機」
コタツにお菓子がボロッ。
そんな時に一瞬でジ〜。
わざわざ大きな掃除機を出す手間もなく、なんて便利。
本当は車の中を掃除しようと購入したのだけれど、今じゃコタツの横の一等席においてあります。

…以上、コタツで毛玉を取ってお菓子食べている話でした。

今年もよろしくお願いします…。


sho
  

Posted by dash_gospel at 11:11Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月26日

スキー


皆さんこんにちはっ
今年は雪の多い冬ですよねぇ〜。。


さて先日、
兄の家族と岩手県にある安比高原スキー場へ一泊してきましたっ

地元が近いので日帰りで行けるスキー場なのですが、
今回は兄が

安比グランドタワーセミスイートが格安で予約できたぞーーっ

ということで、
兄の家族に混じって一泊スキーに行って参りましたっ

姪っ子や甥っ子達と

「セミスイートってどんなだろうねぇ〜〜、何階のお部屋なのかなぁ〜〜っ

なんてワクワクしながらエレベーターに乗り込んだところ、

・・速攻 ”チ〜ンっ

あっけなく4階でエレベーターの扉がオープン。

「・・低っ

5歳の甥っ子、ナイスつっこみ

でもね、お部屋はキレイだったよ〜っ♪
ベッドルーム2つもあるのよぉ〜っ。


20130119 まちゃ兄こちらソファーベッドのお部屋っ。

初登場、兄とその子供達です。





・・ちなみに私と兄は結構顔が似ています



残念ながらゲレンデに面したお部屋ではなかったのだけれど、
一つ発見っ

20130119 ナイター
ナイターがガラス越しに映って見えるのよねぇ〜

いいんじゃなぁ〜いっ





夜のホテルのバイキングもすっごい美味しかったわぁ〜ん



20130119 安比スキー場(レッドハウス上)



いやぁ〜、久々の安比でのスキーっ。
楽しかったなーっ









ところで皆さんは「冬の国体」ってご存知ですか?

今年は 2/16(土)〜2/29(火)の期間で行われますが、
なんと今年はウチの地元で開催されます。
(・・これまでも何度か開催していたらしい。)

http://common.pref.akita.lg.jp/kokutai/


会場の「花輪スキー場」は実家から車で10分もかからないところにあるスキー場。
幼少の頃から通っておりましたっ
コースは少ないけれど、大会コースとしてはいいスキー場みたいです。


昔、ここの第二ゲレンデの一部に地元民に”壁”と呼ばれる
かな〜りの急斜面のコースがあったんですよ〜。
今は閉鎖されちゃっているけれど、
一度転ぶと十数メーターは滑落するようなまさしく”壁”

鍛えられたわぁ〜。


帰省したらまたスキー行きたいなぁ〜




    おまけ    


お正月、
姪(高校生)と甥(中学生)に
実年齢よりも若くみられていたことが判明

うふふ〜っ

今年はお正月からいいスタートですなぁ〜っ


    おわり    






リレー日記:まちゃ  
Posted by dash_gospel at 20:59Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月22日

手帳術

58cafb47.jpg新しい年になり一週間が過ぎた頃、
本屋さんでふと目にとまったこの本

『願いをかなえる「手帳術」』

「時間をつかまえるため」
「やりたいことや夢を実現させるため」の
手帳やペンの選び方から書き方が
いろいろと紹介されていました。

これまで手帳をそこそこ活用しているつもりでいましたが、
実はしていなかったことがよくわかって
面白かったです

まだ10日しか使っていないおNewの手帳でしたが、
本のアドバイスどおりに買い直し、五色のペンもカスタマイズしました。

年末にこの本に出会いたかったなぁなんて思ったりもしましたが、
今のところ効果てきめんで(単純なのでね)、
早速時間を捕まえて見たかった映画が二本見れました。


リレー日記:あちゃこ(そのペンを今日失くしたよ)
  
Posted by dash_gospel at 19:13Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月18日

昨年末から今年にかけては…

image
まずは昨年の会社の忘年会の写真から…夜景がキレイ。(みんなに許可とってないのでキラキラ入で)


毎年恒例の「Terryと愉快な仲間達」という名の忘年会があります(笑)
Terryはパーソナリティやライブコーディネート等をしてる友達。
http://teri-teri-heads.com

ミュージシャンや、そのマネージャー、GIP等のイベンター他音楽好きの仲間が集まって好きな楽器を持ち寄り、飛び入りで演奏したり、歌ったり、盛り上がったり…そんな会です。

今年はあまり大々的にやらず 、プチ忘年会でした。
女子二人とGIPの男子とザ ガイジンズのお二人とTerryとで乾杯〜!
image_1356870957340553
image_1356870932138423

お正月は実家でおせち料理を食べながらのんびり過ごしました。

まちゃから頂いたりんごで今年はコンポートとアップルパウンドケーキを作りましたっ。
540763_268691013257777_715429630_n
268036_268690903257788_571141850_n
73654_268237436636468_883468703_n
540987_268237639969781_783499988_n
そして今年の初ライブはコテツ&ヤンシーライブ!
仙台はなんと3年ぶり。いやぁ〜、楽しかったっ。
やっぱりコテヤン好きだわー。

来月は山崎まさよしのライブに行ってきまーっす。

リレー日記:ちーぼう  
Posted by dash_gospel at 20:50Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月16日

念願のモンサンミッシェル

48aeb96e.jpg
75c60c3f.jpg
af9e5611.jpg
今年もDash♪をよろしくお願い致します。

さて、この度の年末年始は念願のモンサンミッシェルにいってきました!
三度目のフランスで初めてのノルマンディー地方。

なにせパリからはバスで往復10時間はかかります。
対岸のホテルに宿泊したので夕景〜夜景〜朝焼けを堪能できました。

やはり、絶景。
夜は遅くまでライトアップしていて幻想的。
暗い島内をツアーのみなさんと散策しました。
翌日は宿泊した人しか入れないという朝一番〜お昼まで滞在し、
朝焼けのモンサンミッシェルも見られました。

島の一番上にある修道院は
修道士と修道女が今も住んでいます。
単なる観光地というわけでなく厳粛な場所なんですね。

後半はパリを満喫。
クリスマスイルミネーションのシャンゼリゼ大通りで地元っ子にまじってあつあつクレープや焼き栗を買い食い!
ラデュレのマカロンをダース買い!×2日
サンルイ島の有名なアイスクリーム屋さん「ベルティヨン」で冬なのにWをペロり!
あゝ、食べてばっかり。。。

しかし、これまで訪れたことのない教会もチェックして、フリータイムに「奇跡のメダル教会」「サンジェルマンデプレ教会」を見学。
行っただけで、何かいいことがありそうな気になっちゃいますね。

今年のヨーロッパはここ数年の大寒波もなく穏やかな年末年を始を過ごせました。



リレー日記:まりィ
  
Posted by dash_gospel at 00:22Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月11日

インフルエンザにご用心

こんばんは。miekoです書き込みが遅くなってごめんなさい。

人生初のインフルエンザになり寝込んでいました。

おおっと改めて!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

関係ないですが今この文章はiPhoneのsiriを使って書いています。
(siriわかりますか?音声認識機能です。)画面に向かって話をするだけで
結構いい感じで文章書けるのでびっくりしています。

実際ここまでの文章も固有名詞以外は全部音声認識で書くことができています!!


息子は私のマスクをしたり私のストローを使ったり絶対インフルエンザにうつりりそうなのにうつっていません。
ってことは症状が出ていなかっただけで息子はインフルエンザなっていたんだと思います!

最近「ボイパ上手でしょ」と言って私の顔に何度も唾をかけていたのでそのせいだと思います〓〓

皆様もぜひインフルエンザにはお気をつけ下さい
  
Posted by dash_gospel at 21:21Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月04日

大いなる希望

9bc02055.jpg2013が幕を明けました。

皆さん健やかな新年をお迎えのことと思います。

今年のDash♪も昨年に引き続き精力的に歌っていきますよ。

自分のスタートとして、気合いを入れるが如く「除夜の鐘」をゴーーンッと鳴らして来ました!隣のお寺で。

お寺が近いからでしょっと思われるかも知れませんが、トーンでもありません。近くても気持ちがなければ行きません。暖房はあるとはいえ寒い本堂。そこで振る舞われる甘酒は最高です!甘酒大好き!


今年は電力ライブもあるぞ!スペシャルイヤー、ワクワクドキドキを皆さんにお届けします。


生きているって本当に素晴らしい。
家族、友達、復興に前進する人々、みんなみんなに「大いなる希望」を!
キセキを信じて。
頑張ろう!
  
Posted by dash_gospel at 16:05Comments(0)TrackBack(0)