かつおを贅沢に使用したかつおリッチだしの素をつかった春夏におすすめのレシピです。
濃厚なだしだからこそ、野菜のすっきりとした美味しさを引き立てます。

003

材料と下ごしらえ
(約4人前)

 材料量 
生姜 1/2片
厚揚げ 1/2枚
新じゃが 中1/2個
アスパラガス 3本
スナップえんどう 4個
みょうが 1本
だしの素(かつおリッチ) 4g(1袋)
 600cc
味噌 約大さじ1

作り方

(1)生姜は千切り、厚揚げは7~8mmの厚さにカットします。
新じゃがは皮ごと2cm角にカットします。アスパラガスは根元を2cm落として
3等分に、スナップえんどうは半分に斜め切りにします。

(2)鍋に水とだしの素を入れて沸かし、新じゃが、スナップえんどう、アスパラ、厚揚げの
順に入れ煮ます。

(3)火が通ったら弱火にして味噌を溶き入れお椀に注ぎ、輪切りにしたみょうがを添えて
いただきます。


かつおリッチ箱
かつおリッチを使用したレシピです。商品詳細はこちらです。