2006年07月

2006年07月25日

たった今

明日のお昼ご飯のために作った親子丼を食べてしまいました。胃痛にもかかわらず。
ここ数日の私は駄目です。前回はあんなに明るい日記が書けたってのに…。

その理由はずばり夏休みが始まったからではないか、と。だってテストが終わってから人に会わなさ過ぎるんです!バイトでしか話相手がいないんです!おまけに今日なんてオープン〜ラストで入ったバイト後に携帯チェックをしても、友達からのメールどころか最近頻繁に送られる出会い系の迷惑メールすらもきてなかったんです…。

あれ、目から汁が。

…流石に汁はたれてませんけど、やっぱこんな時一人暮らしは辛いなぁ、なんて思ったりするわけです。まぁ明日のバイトが終われば、次の日は初ブルノ飲み会が開催されるのでここぞとばかりに喋くり倒してやろうかと思います。

ほんと、このままだと夏休みが終わる頃には夜型生活+肌荒れ胃痛持ちになることは必至。積極的に午前中に予定入れて、朝起きるようにしないとなぁ。もう一個バイトやろうかしらん。

では先ほどいただいたもっちんからのバトン。だしき、性転換します。続きを読む

dashiki__kannkikkko at 03:12|PermalinkComments(7)TrackBack(0) その他 | その他

2006年07月20日

WILD PEACE

遅ればせながらも、やっと買いました。って多分この話がわかるのは、このブログに準レギュラーくらいの頻度で登場するコメンテーター・鬱タンくらいかもしれません。

ま、大した話じゃないけれど、久しぶりにCDを買ったってことです。しかも学校の生協で。常時20%OFFとか、生協ってばアツい!!しかもお取り寄せも可能らしいので、「CDは借りずに買う」というこだわりを持つだしきとしてはかなり嬉しいのです。今までは軽んじていた、隅っこでひっそりと存在するCDショップとも言い難いほどの空間の実力を再評価した一日でした。

そんでもって今聴きながらブログを書いています。「これが俺達の長年続けてきた音楽のANSWERだぜっ!」と豪語していた通り、だしき好みのエキセントリックな曲から哀愁漂う曲まで揃った前回のアルバムに比べると、今回は若干雰囲気がなごなごしすぎているような気が。まだ全部聴いてないけど、それにしたってライブで暴れる曲ないやん!ちょっとライブが心配やん!でも今流れてるCharaの「サファイアの星」はかわいいな〜。♪ねぇ〜まだ〜終わらな〜い〜旅を〜続け〜♪ってやつです。バイトでも有線で一時期流れてました。

はい、こんな音楽も好きなんですよってことです。あと最近やっと癒し系の声も好きになってきましたよ、と。スガシカオとかー、アンジェラアキとかー、山崎まさよしとかー。やばい、だしきも老成しました。

あ、「ゴッドファーザー愛のテーマ」はいいw NAGOさんのライブパフォーマンスが目に浮かぶわ〜。続きを読む

dashiki__kannkikkko at 03:56|PermalinkComments(12)TrackBack(2) 独り言 | 独り言

2006年07月12日

ヒロイン全員がツンデレ!!

おはようございます。4時ごろに寝たのに7時半に目が覚めました。昨日もバイトで決して疲れてないわけじゃないのに…

さて、先週の話になりますが金曜〜月曜にかけて、KK川に帰省していました。本当は日曜のバイト後そのまま門戸厄神に帰るつもりでしたが、あまりにもKK川の居心地が良かったので次の日ももう一泊してしまいました。数ヶ月前までは嫌で嫌で仕方のなかったJRの道のりも、今となってはちょっとした旅気分。当たり前のように住んでいた実家も、なんだか夏休みのおばあちゃん家とでもう言うのでしょうか、慣れた場所だけれど若干お客さん扱いをされて気分が良かったです。あれ食べろ〜、これ食べろ〜ってめっちゃ言われましたw

それから帰省のメインイベント(?)、選挙にもばっちり行って来ました。立候補者は全然知らない人ばかりでしたが、選挙に至る過程に様々なことがあったそうです。なにやら立候補者の一人は地元住民の反対を押し切っての立候補であったらしく、選挙を行う必要もなかったのにその人のせいで選挙することになったそうで。父曰く「地元の応援がなければ落選は確実」らしく、その人のことを何も知らない私ですが、
地元住民「○○はん、悪いこと言わんから立候補なんかやめときんか」
立候補者「いや!誰がなんと言おうとわしは出るんや!もうほっといてくれ!」
地元住民「そこまで言うんやったら勝手にしたらええわ!その代わりわしらはお宅の応援なんかせーへんからな!」
なーんていう、播州弁丸出しのリアルなやりとりを想像すると気の毒ですがちょっとおもしろいなと思ってしまいました。ちなみに我が家は父の助言により地元の立候補者ではない人に全員投票するという、非国民ならぬ非町民となりました。まぁ誰に投票しようと自由なんでね。

まぁそんなこんなで週末のおかげでだしきはチャージ完了です。門戸厄神に帰ったら、駅に置いていたチャリがパンクしてて、重い荷物を抱えながら自転車を押して帰るという羽目にはなったけれども…。(この前はチェーン外れたし、シャア専用自転車も大したことなかったようです。)チャージ完了直後の出来事でよかった。もしそうじゃなかったら泣いてたかもしれません。やっぱKK川っていいな〜ってことです。

さて、次は久々にバトンします。バトンをくれたりんさんは、何やらだしきのタイプが知りたいそうな。「だしきのタイプなんて興味ないわっ!」なんて方は読まなくて大いに結構。こちらからねらい下げです!と、昨日偶然見て笑った萌え系アニメの宣伝文句を引用した今日のタイトルに倣ってツンデレ系でしめてみました。続きを読む

dashiki__kannkikkko at 09:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0) その他 | その他

2006年07月06日

せんのないふぐぁむぅねをさぁすっ

タイトルはですねー、正しくは「千のナイフが胸を刺す」ですね。これも最近の流行り。やー、GLAYにーさんも昔はイケイケやったんですね。(身内ネタ)

ここんところ毎日お酒を飲みます。当然食生活も乱れており、胃と肌の荒れっぷりといったらもう。そしてのどが痛く、これは酒ヤケしてるのか、はたまたただの風邪なのか。もうどうしよー…とか思っていたら、久しぶりに母親から長メールが来ました。

要約すると、「今度の日曜に選挙があるので絶対に帰って来なさい」と。

だしき家では、選挙権のある者は絶対参加が鉄則だそうです。なので無理言って土曜のバイトを休ませてもらい、KKがわに帰ることにしました。初投票です。ちょっと楽しみです。そして一番楽しみなのはやはり家庭料理。この荒れ果てた胃と肌を癒す食事には期待大です。そんでもって最近またしてもちょっぴり情緒不安定なので、「おもいでぽろぽろ」的な意味合いを含めて土曜が楽しみ。

それではここ数日の日記。続きを読む

dashiki__kannkikkko at 02:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 日記 | 日記
Recent Comments