師走

 
皆様
 
お久しぶりでございます
 
ぱんつです。
 
いい年こいて
ぱんつ大好きです。
 
名前だけで変な
フォロワーが
増えてしまい
すっげえビッチ感が。
 
そんなぱんつ、
実は転職致しました。
 
思いの外、
1ヶ月かからず。
 
沢山内定頂きました。
 
現在は某金融超大手で
営業としてトレーニング
の日々です。
 
明日テスト。
 
テスト。
 
テスト・・・(;_;)
 
まあ、なので
あまり最近は爬虫類
やってないですよ。
 
ダイヤモンドミズベヘビ
買ったぐらいです。
 
可愛いー
 
ぶっちゃけ、
よく分からない。
 
赤みが強く、
目の付き方も
凄く水生っぽい。
 
 
CBです。
 
あの某ヒゲが言ってた
レプティリカスさんに入った、
同じダイヤモンドミズベヘビも
 
すげーほしい( ̄▽ ̄)
 
まあ、いいや。
 
 
こちら、ジャングル。
かなり色が上がり
日々の成長がかなり
楽しみです。
 
餌やり頑張るね。
 
 
比較してこの方は
余り変わらないような気がします。
 
今の仕事がら落ち着いたら
大きいゲージに変えたい。
 
何センチが
良いのでしょうか・・・?
 
 
あとははなちゃん。
私に似て気分屋かつ
女王様。
 
写真だけ、今度また
改めて載せたいと
思います。
 
 
載せたいだけ。
 
それでは。
 
 
 
 
 
 
 
 

Candoia Collection Ⅱ ~asper 降臨~


ちょっとカンドイア狩りに行ってきたので、これをやろうかなということで・・・



2015-08-13-16-51-49
バイパーボア (Candoia asper)

ついに来ましたバイパーさん。とは言っても、これはちょっと前にゲットしていたヤツですね。
結構いい大きさです。去年はとにかく全く観なかったのですが、今年はちょいちょいいましたね。
顔つきやキールなどやはりほかの種類とは違いますね。


2015-08-13-16-52-21
バイパーといえばミズゴケがデフォですが、あえてこのセッティング。
なぜなら、触りたくないから・・・笑


2015-12-05-18-58-13
バイパー2号
こちらはまだ小さいですが、色合いは良いです。
このまま大きくなってくれればなかなかのレアカラーなんじゃないかな。

2015-12-05-19-25-04
案の定のセッティング。ちょっと水入れが大きかったので、腐葉土を厚めに敷いたら潜って出てこなくなりました。
個人的にとにかく荒いイメージだったのですが、”今のところは”どちらも大人しいです。

でも触りたくない・・・。。




2015-05-19-09-16-54
パシフィックグランドボア(Candoia paulsoni)

出た本物!!! まさかこんなに早く、これにたどり着くとはね。
前回紹介したパルソニーがハルマヘラ産なのに対して、これはソロモン産です。
もはや全然違います。とりあえずデカい!

2015-05-26-10-21-49
大きな頭に小さな眼はボアコンを連想させてくれます。
これも一応大人しいのですが、ケージ越しからでもエサくれアタックをバンバンかましてきます。
ノーモーションからのアタックはこのデカさだと勘弁していただきたいので触りたくない。
こういうやつらに前開きは向かないんじゃないか・・・。


2015-08-04-19-36-40
本物2。

まさかの2匹目。これはハルマヘラっぽい見た目ですが、ガタイはいいです。
購入時、噛みついてきたくせに拒食中というなんともめんどくさいヤツ・・・orz

ちなみこれはオスで上がメスです。ビブロンがそうなのですがオスはメスに対して喰いムラが激しいようなのでこいつらもそうなのかもしれません。
とりあえず活ヤモリ投入で気長にやります。



2015-12-05-19-29-15
ビブロン♀2。

二匹目のメスもゲットしました。
またソロモン便が来て希少価値が下がったビブロン。ちなみにパルソニーは来てないみたいです。
特徴という特徴は模様があまり入ってないということですが、何よりデカい!!!


image
これが♀1号です。ウチのメスも大きい方だと思っていたのですが、これより一まわり、写真だと解り辛いですが頭は二まわりくらい多きいです。



とりあえずこれで、基本4種は2匹づつコンプリート。コンチュレ@サリーという感じなのですが・・・。。
しかし、まだ終わりではありません。色変わり、レア産地・・・

そして何より第五のカンドイア、”パラオベベルノーズドボア”の謎が残っているのです。

ということで、C.C Ⅲをご期待ください。







復活の"R"


はやいもので、もうすぐ12月。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログを更新しない間

テレビが観れなくなり

パソコンが壊れ

iPodが壊れ

iPhoneまで壊れた。

iPodはクラシックなのですが
製造終了〜みたいなので
中古の汚ったないのを高額で買わなければなというのが最近の悩みです。

まさか160GBがこれしかないなんてな…。

なんでこんなツイてないのかなと思ったらオレ厄年じゃん!


ただ厄年じゃなくても起こり得るところがオレがオレである由縁であったりする。



ということで、これは爬虫類ブログなんですが

なんとなくセントラルが引っ越したので更新してみました。


全然触ってなかったからかシューシュー言って超怖かったのですが、向こうの方が怖かったみたいで大丈夫でした。

グッドロックにしてみました。
パイソンケージの最終系だと思ってたのですが、意外と狭い…笑

そもそもが成長が止まってきた感があったのでこれにしたのですが
伸び代は期待できないかもしれない…

超たまに触ると分かりますがデカくなったな。
もうちょいエサの回数増やしてもいいかなという肉付き。

ダニ駆除でちょっとカピってますね。

ひとりアマゾン展!の巻

オリックス勝ったね ♪

酒が美味い。

とは言ったもののここまでの戦いぶりといったら・・・。。


去年、一度も観に行かなかったら、あの快進撃。

今年は実は開幕2戦目に観に行ったら
怒涛の4連敗・・・。。

で、ブッチギリの最下位・・・orz


まぁいいんだ。弱い時に応援するのが本当のファンだ。


というか、問題は

オレが厄病の神様なんじゃないかな。ということ・・・。。


そもそもが好きだったチームが消滅しちゃうし。

ヘビーユーザーになった店は閉店しちゃうし。

好きなバンドは活動休止しちゃうし。


まぁ誰しもあるよね。

と、思いたい。いや、思う。



ということで爬虫類ブログです。

まぁ特になんもないんですが、とりあえず更新。


前回に引き続き、ちゃんカイマンの近況です。

2015-05-15-10-23-08

こんな感じでくつろいでもらうと癒されますね。

お腹を暖めて欲しいということでレンガを敷いたのですが
そこまで行かないという・・・。。 まぁいいけど・・・。

餌食いも良くなりました!
このまま大きくなるスイッチが入るといいな(ホントにいいのか??笑)

個人的にはあんまり感じないのですが、他の人的にはデカくなってるみたいです。


飼育して1年(ここ注目!笑) 。
ほぼ2日に1回ペースでタニシオンリーでやってきたのですが・・・。

餌食いは確かに落ちているので、現在4,5日に1回になってます。

タニシなんて腹持ち悪そうなやつ、2日に1回でいいの?
という具合に代謝に気を使って、旅行にも行かず、カイマン中心に駆け抜けた1年目でした。

まぁ痩せてなきゃいいか・・・。ということで
相変わらず探りx2 の2年目でいこうかな・・・笑

一応、旅行には行かないでおこうかな。


2015-05-15-10-23-46

カイマンの横にいるやつです。

こっちの方がデカくなったなと。


2015-05-03-17-21-49

なんかよく撮れたな。と思った写真です。

タイトルは、ポルノグラフィティでいうと

ロマンチスト・エゴイストのロマンチスト・エゴイスト。


みたいな感じです。



ガイガン起動!!! の巻

5月だね。ゴールデンウィークだね。
ゴールデンウィークは仕事です。休んでも混んでるし。
思い出すな、学生時代。ゴールデンウィークでYouTubeかなんかのデジモン全部みたな。
時間のVIP使いもいいとこだな。

そんな昔を懐かしむついでに、Amazonで半額だったので買ってしまった。


2015-05-03-18-56-04

”ガイガン2005”

ウルトラマン派の僕ですが、ゴジラの中でもとびきり好きなガイガン。
これはファイナルウォーズでリメイクされたガイガンです。初代ガイガンも好きだけどこれはカッコいい!
劇中では一度ゴジラに倒されて、腕の鎌がチェーンソーになるなどしてパワーアップしてモスラと戦います。
映画の評価はあまり高くないですが、とにかくガイガンがカッコよくて2回観に行った!笑 (当時中3)

これはモンスターアーツのやつで、もちろんチェーンソーVerにもモディファイ可能。
ただ僕は大人なので箱からは出しません。


2015-05-03-18-56-50

当時買った超合金ガイガン。
相当売れなっかようでかなり投売りされていたばかりか、
現在でも定価以下の値段で入手できる。出て即効買ったオレ涙目。

モンスターアーツもその傾向があるし、ガイガンて人気ないみたい。


2015-05-03-18-57-27

当時買ったビックサイズのソフビ。
チェーンソーバージョンもあるのだが買いそびれて後悔するオレ(当時中3)。
ちなみにそっちは現在でもそれなりにする。やっぱりガイガン人気あるじゃん!


2015-05-03-18-58-01
小さいサイズもあります。
デカいソフビの後に出たやつ。チェーンソーバージョンも出せ。


image
オリジナルというか初代のガイガン。
これだけ違ってもしっかりガイガンだと分かるデザイン。

特撮リボルテックでこっちのフィギュアも出てたんだけど
まだいいやと思ってたら手に入んなくなってしまったオレって無能・・・orz



ってこれは、オレの無能っぷり・・・

ではなく、ガイガンのフィギュアを紹介する・・・

ではなく、爬虫類ブログ!!!


どうも、シマヘビじゃない人です。

なんかリンクとかやって頂いて、ありがたいですね。

ただ僕は責任者ではないので、そこらへんの手続きはスルーさせていただきます・・・笑


2015-05-03-13-43-02

前々から思ってはいたんですが
こんな感じでカイマンのケージも狭くなって来たなと・・・。

脱皮もしなくなってきたり、食欲も前みたいにガッツいては来なくなったり
まぁ元気そうではあるんですけど。

テグーをみてての僕の経験からすると、このケージではこのサイズが限界じゃないかな
ということで

実家の120cmケージを持ち出す計画を立てました!

そして・・・。オレ、起動!!!笑

とりあえず部屋からは出せたのですが、重いし・・・。
車も軽なので乗るかな、となりまして・・・。
宅配にしようと思って問い合わせたら断られた・・・orz

仕方がないので、自分で持ってくかと思い、車に積んだら普通に入った!笑
そもそも購入したときも同じ車で持ってきたので運べるはずではあったのですよ。

思いのほか簡単に進み、自分のめんどくさがりレベルの高さを感じる。
これしかり、ガイガンしかりetc.


というわけで(祝)カイマン君引越しました!

セッティング中、ケージごとちょっと暗い通路に置いてたんですが
変な環境でナーバスになったのか、口を開けて威嚇してきたりして
腰を抜かしそうになるぐらいビビリました!笑

いやホントにワニを掴むごとくハンドリングしてニューケージへ。

これからカイマントカゲの購入をご検討の方、
ハンドリングは向かない種類ですのでお気をつけください。

最初は出来たんだけどな・・・笑

2015-05-03-14-30-58

こんな感じになりました。我ながらレイアウト上手いな・・・笑

2015-05-03-17-19-50

スパイラル系の紫外線灯2発、100Wのバスキングも2発で
バスキングスポットの下にはレンガを敷いてお腹も暖められるようにしてあります。
水場も従来の倍以上!プレートヒーターも噛ませてます。

どうでもいいけど、カイマントカゲって瞬膜あるんですね。
ワニが水の中でも眼を開けていられるアレです。
流石ワニの名を持つ者!


まぁ今までが狭すぎたというところもありますが
とりあえず僕が出来る最大限の環境を用意してあげれたんじゃないかなと思ってます。


これ以上はちょっとつらい・・・笑








アクセスカウンター