Gの『enjoy life』

楽しく人生を過ごすために日々奮闘している出来事(仕事、趣味、遊び)を書き記していこう!と始めたブログです(笑)

まだやってます(笑)

こないだツイッターで関西の重鎮に「まだやってるの?」と呟かれちゃったよ。


確かにブログもアップしてないし、遠征どころかショップにも行ってない。


必要最低限の物だけナチュから送ってもらってる。


最新の情報も皆無なので、たま〜にBBOXへ行く程度。


今の状態はまさに去勢されたオス犬の様だ。・・・・・違うか(笑)



買い物をしないで水槽を維持していくって難しいよね。


同じ光景ばかりだと飽きてくるし、刺激も無い。


かと言って、魚を足したら喧嘩や病気が勃発するのもイヤ。


サンゴも最高に綺麗じゃ無いのに無理して買うのもイヤ。


そんな理由もあって現状維持。


でも先月、震災後初めての魚を買いました。


コレ↓
007


ハワイアンクリーナーラス。


BBOXにクリーナーフィッシュを探しに行ったら居た。


状態が良さそうだったので即購入。


この良さそうだの根拠は人に言える知識としてはほとんど無いが・・・。


今のところ、餌も食べてるし白点も付いてない。


しかし、クリーナーとして導入したこいつ。


コンスピやチョウチョウに対してクリーナーの仕事は全くしていない。


逆に近寄ると嫌がられてる光景をよく見る。


そんなことはどうでもいいんだが、やってる証拠に動画を載せてみる。


この動画には胸の谷間が見える訳でもなく、パンチラが出ることもない。


ただ、水槽を撮って餌を撒いただけの画像である。





ほっかいどうでしょう2

なんか最近 これっていう楽しいことがありません。


かといって、悲しい・辛いこともありません。


これって贅沢でしょうか?


ブログも刺激がないし、辞めちゃおうかな。。。




と、思いながらも少し書いてみる。


北海道2日目はドライバー泣かせのルート


札幌〜旭山動物園〜美瑛〜富良野〜夕張〜札幌


これ地図で見ると500km以上あるんですよ。


いや〜北海道は広いだけに1個1個が遠いね。



朝7時にホテルを出発し、途中PAで朝食


開園時間の9:30ちょうどに到着

195


動物の写真は省略


ここで2時間ほど見学して昼食。


昼食は当然、旭川ラーメンですね。


今回お世話になったのは『らーめん ひびき』

110813_130245


雑誌にも載ってたんで塩ラーメンを注文

110813_125046


美味しかったよ。











腹いっぱいになったところで移動開始。




213

218



タッチの差でラベンダーは見れませんでしたが、


綺麗な光景が広がっておりました。










そして富良野。



227



なんかいい雰囲気でしょう。



これ、富良野プリンスホテル敷地内









目的はココ↓



228


見覚えある人居ますよね。


これドラマ「優しい時間」で使用した喫茶店 森の時計


確か、5〜6年前にやってたドラマで寺尾聡と二宮君が出てたヤツ。


ここはその後本当に喫茶店として使用されていて、


カウンターに座るとドラマに合わせて自分でマメを挽くことができます。

229


今回は子供達も居たので、テーブル席へ


コーヒーとジュースとケーキしか無かったけどね。







その後


時間も計画通りにはいかず、夕張メロンは省略しました。


かなり厳しいスケジュールでした。


子供達も車に載ってる時間のが長かったと・・・( -д-)ノ


やはり札幌ステイ3泊はお薦めできないかな。










3日目は最悪の雨。


川遊びや山遊びを計画してたけど、無理的な雨。


やむを得ず、建物内の博物館や美術館巡り


232


233


これはサッポロビール博物館内


とんねんるずも若かったね〜。





以上、北海道旅行ネタ終了。



ほっかいどうでしょう



今年のお盆休みは北海道へイッテみました。


格安ツアーを見付けたので急遽2週間前に予約。


3泊の札幌ステイでしたが、レンタカー付きで1人39,800円。


それもお盆休みのど真ん中です。これは安いでしょ



まず初日。


午前中に千歳空港着だったので、一気に「小樽」へ飛ばしました。


そして昼食は当然、海鮮料理。

162
163


美味いこと美味いこと。(゚∀゚)アヒャヒャ


でも値段もしっかりしていました。・゚・(ノД`)




腹ごしらえして、いざ小樽観光

166


天気が良かったので建物がとても綺麗でした。


街並みもレンガ造りなどのレトロな感じが最高ですよね。


165


ただ、家族でこういうところに来ると、どうしても困ることがある。


それは女子連中の買い物の長さ・・・( -д-)ノ


女房と娘はオルゴールだぁ、ガラス製品だぁとズーッと見てる。


私とせがれはとっとと飽きちゃって、外でソフトクリーム食べて待ってるが通例です。

167


これも飽き飽きして2人で写真撮りあってた画像。


ま〜女子は時間が掛かるね。

178


これは裏小樽運河。


表小樽運河は年賀状用にする予定なので載せません。





夕方に大事な用事が札幌であるので、


これにて小樽を出て次を急ぎました。






次に行ったのは、ここ↓
183


HTB 北海道テレビ  なんで?とお思いでしょう。




それは、


水曜どうでしょう の大ファンである我が家族には


札幌へ来たらこの聖地にこなければなりません('▽'*)ニパッ♪

184


番組内の大切なキーワード品が展示されていました。


そして北海道でしか手に入らない?ピンバッジガチャガチャもありました。

186


この中で欲しかった「ダメ人間」「それ魅力」「ミスター生き地獄」をゲット。


これは監督へのプレゼントだね。





初日から精力的に動きましたよ。


この後が本日のメインディッシュ。


188


北海道へ来てもゴルフ、アクアは全く無しなので、


これだけは我がまま言って行かせてもらいました。


そう!札幌ドーム!


この日は 日本ハム対ソフトバンク


パリーグの首位争いのカードです。

189


この日の先発はなんと運のいいことにダルビッシュ


いや〜本当に球が速いよ。


あれは俺でも打てないね

191


それにしても、この札幌ドームはすごいよね。


この日の3日前にはサッカー日本代表対韓国代表の試合やってた。


野球もサッカーもできるドーム球場って他にもあるのかね?


キョロキョロとドーム内見たけど想像できなかった。


そんなに簡単に変更できるとは思えないんだけどね。






こうして忙しい初日が終わりました。

競技復活

今年の初めから目標にしていたゴルフ競技に復活しました。


こないだの日曜日に月例会Aがあったのでそれにエントリー。


メチャ暑い中、頑張ってゴルフしてきましたよ。


photo1


コースは『カントリークラブ ザ・レイクス』


月例会参加は腰を痛めて以来なので約6年ぶりになりますわ。


ハンデは据え置きで今のところは『9』なんです。


なので、当然Aクラス。バックティー使用です(汗)


久々とはいえ、あんまり恥ずかしいスコアも出せない。


恥ずかしいスコア=ハンデ落とされるということになるんで。。。


結果はコチラ↓

7906620c


競技の結果がコースHPに載るんですね〜。


OUT 39 IN 43  TOTAL 82 でした。


前半はなんとかガマンしてたんですけど


後半ちょっと打っちゃいましたね(´?д?;`)


タラレバ言ったらキリが無いんですが、パットが入ればねぇ。。。




来月までに修正してがんばるぞ〜





初収穫

以前に記事にした「緑のカーテン」計画。


6月中旬に苗を植えてから1カ月半


110801_110125


こんなになっちゃってます。


すでにここだけジャングルの1部みたいになってます。


110614_145321


これが植えた当初だから凄い成長力です。



110801_110147


よーく観察するとあちこちに実が付いてきてます。


これはゴーヤでしょ。


110801_110200



これが瓢箪。


瓢箪は未だ2〜3個しか実が付いてないですね。







昨日、早めから実の付いてたゴーヤが収穫となりました。

110801_110256


なかなかの出来栄えでしょ。


下の紙はA4なので25cmくらいあるかな。


とりあえず2個の収穫でした。



意外にも野菜って簡単に作れるんですね。


ゴーヤだから・・・って話もあるけど、


工場事務所裏にはまだまだスペースがあるから、


来年はトマト・ナス・キュウリなどの野菜にもチャレンジしたいと思ってます。



でも、大きな問題があります。


今日辺りから茨城県も放射能による土壌汚染調査が始まるようです。


政府発表は信じたいけど信じられないのが現状です。


ガイカーカウンターも頼んでいるんですが、まだ届いておりません。


作ったはいいけど安心して食べれるのか?ですよね。


やっぱ良いね!

先日、7年ぶりにセゴビアゴルフクラブinチヨダへ行ってきましたよ。

p0



今はPGMグループコースになったのでプレー費がとても安くなりました。


バブル期に出来たコースで、私の父親はオープン会員権持ってました。


コースが倒産する寸前に売却したんですが、


かなーりの損失だったでしょう(^^;





そんな暗い話はさておき、


こないだ行ったら平日プレー費 9000円(食事付き)ですよ。


私は別のPGM会員なので更に割引してもらいました。


その当時は土日ビジター30000円超えだったと思います。


本当に安くなりゴルフが金持ちの遊びじゃ無くなりましたね。


110727_111504



ここはスペインをテーマにした建物が魅力です。


これはOUT5番前の茶屋です。


相変わらず良い雰囲気を醸し出してました。

110727_105239


これはその手前4番ホールティーグランド。


似たようなホールが全く無いと言っていいほど


個性的なホールが続きます。


あのアイランドグリーンのショートホールがあるのもここですね。





110727_112431


天気がいまいちだったんで美しさが伝わらないけど、


コースも戦略的だし、この機会に絶対行くべきコースです。



スコアも70台で廻れたし、また行こうと思っています。


ゴルフ最高

負けっちゃった

110725_140819


最近コレにはまってるんだけど、コレ美味しいね。


コンビニだと置いてる店と置いてない店があって辛いんだが


5種類飲んだ結果、このフォーカス(眼に良い)がNO1ですわ。






ま、そんな話はさておき、


昨日の小雨降る中、草野球第6戦がありました。


本来試合が組まれてた相手が棄権となったため、


違う相手との試合になりました。


その相手は『SSソルジャー』


戦歴を見ると優勝候補の筆頭チーム


我々も負けず劣らず、調子に乗ってたので何とか良い試合ができるはず・・・と。




でもでもでもでも、それは流石に4部。投手もしっかりしていましたね。


打撃も全員が必ず打ち返してくるし、臭い球はカットする。


ポップフライや三振も少なくて、守ってるのがとにかく疲れる試合でした。


それに上乗せするようにサード守ってる暴れ馬が、


私の守るファーストへあっちだこっちだと投げてくる始末・・・( -д-)ノ


それでも我がチームは安定した守備で、崩壊しませんでした。


これはかなりの成長点では無いでしょうかね。


あとはバッティング・・・


でも、あれだけ綺麗なフォームで投げるピッチャーだと


なかなか打てないよね。


今回は相手を褒めるしかないねヾ(=^▽^=)ノ




これで、5勝2敗。目標はあと2勝だな。


そうすれば勝率7割。上出来でしょう

今年も届いたよ。

今年も友人の監督の酒屋のタケの計らいでグッズが届きました。(^_^)ニコニコ





にもかかわらず、家の鬼女房が


鬼嫁『ま〜たこんなの買ってぇ、どこに置く気なの?』

私 「いや、何が届いたかも知りませんが・・・」

鬼嫁『去年のヤツだって、ほとんど使ってないんだからね』

私 「あ〜あれはこれから使うだろ。夏はこれからなんだから」

鬼嫁『とにかく家に置くのはどっちか一つにしてよね』

私 「このグラスも?」

鬼嫁『当然です』

私 「・・・・・・・・・」

てな会話があったんで会社に持って来ました。(ノд・。) グスン






これが昨年もらった缶ビールを冷やすドーム型の器具
105







で、今年送られてきたビールグラス
110721_183152







と、ビールサーバー。
110722_174519




この画像右にある筒へ缶ビールをセットします。


これは、もう350mlのスーパードライがセット済みです。









そしてグラスを用意し、


お店で注ぐようにコックを手前に引くと

110722_174742



缶からホースを通りグラスに注がれます。


これ、一応電池を使うので電動ですよ。









で、最後にコックを奥へ押すと

110722_174758


泡だけが注がれてきます。


美味しいビールの理想的な注ぎ方が簡単にできますね。










説明書見ながら注いだ1杯がこれ

110722_174823



いや〜


美味そうでしょう。


これは会社の事務所で入れたので、


車運転しない従業員に試飲させました。


感想としては、泡が美味いと。




こんな最高な機材を反対する鬼嫁め!(ノ`Д´)ノ


ビールを365日呑んでる俺様にぃい(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!





この機材はやむを得ず、若手従業員(ゴーヤ責任者)にあげました。


きっと、毎晩家族で楽しんでいることと思いますよ。





でも、正直なところ、掃除が大変そうです。


呑み終わって、ほろ酔い時に掃除なんかしたくないからね。


やっぱり嫁さんの理解が必要ですわ。


うちは諦めて正解かΣ(=゚ω゚=;)


美しい。美しすぎる。

待ちに待ってた彼女が届きましたよ。


じゃじゃーん!

110711_141339


お世話になってるプロに頼んで送ってもらいました。


発送元はミズノ本社。


箱を見れば分かりますよね( -д-)ノ


10年近く使用していたアイアンを新調したんです。


私も40歳。


このアイアンで50歳まで使用し、その後は簡単なクラブへ換える予定。


そのちょっと無理した?頑張ったアイアンはコレ↓

110711_140842


その名は『MP−53


ミズノプロシリーズの最新モデルで


これの上級者仕様で『MP−63』というのがあるんですが、


私はそこまで力も腕も無いので、この弟モデルにしました。


シャフトもNS,ダイナミックと選べるんですが、どちらもSのみの設定。


Sじゃ飛距離が落ちそうなので、NS950のSRを選択。


プロも同意見だったので特注扱いで作ってもらいました。


買ったのは5〜PWまでの6本


4アイアンを抜くという暴挙に出ました('д` ;)






110711_140943



で、どうです?


綺麗なヘッドでしょう


使うのが勿体無いくらいに美しいんですよ。



110711_141008



これは先日ヤフオクで中古購入したウェッジ。


これと比べると一目瞭然でしょ


ま、厳密にはメッキの仕上げも違うんですけどね。。。


このウェッジはクリーブランドのCG−15というシリーズで


52度と58度を使用しています。


この2本はNS950のSシャフトが入ってます。


今回購入のPWとこのクリブラ52度の飛距離差がどれほどか?


これが重要になってきますね。



110711_140914




あ〜早く練習場で打ちたいけど、この暑さじゃな〜。゜゜(´□`。)°゜。


世界に3人は居るらしい。

先月、震災後初めてナチュラルへ行ってきました。


なんだかんだ言う割には来ないですよね〜。


とリンタロウや岡村初段に言われます。


確かに振り返ってみても、4回/年くらいかもしれない・・・




せっかく行ったからミドリイシ1個買ってきたけど


そんな話は置いといてと。


前々からと〜っても気になってたことがあってさ。


それはね岡村初段の顔が、誰かに似てるんだよな〜てこと。





それがようやく分かったんですよ。

4


コレ↑が、かの有名な岡村初段でしょ。


この画像はタクタさんからパクってます(汗)













似てる人はなんと『女性















そして最近もバラエティーで活躍しています。














3人組のアイドル

















でも、彼女は既婚で夫婦はとっても仲良し。


















分かっちゃったかな?


















まだピンとこない人のためにヒントを。




















イッテQレギュラーです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

















ジャーン!


森三中の大島さんでーす!

49c80ff5cd47a4ce











どう?似てるでしょ!












かなり前からノドにつっかえてたんだよね〜。



いや〜スッキリしたヾ(=^▽^=)ノ



本人の了解は得てないけど、



リンタロウと姉さんには喜んでもらえるでしょ。



は〜スッキリした゚+.(・∀・)゚+.゚


最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:


ジオターゲティング
livedoor プロフィール
livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
TagCloud
  • ライブドアブログ