モザイクをかけて個人情報を保護する


昨日はユーザー登録までしたのですが、本日お休みの社員もいるのでまだ本登録が完了していません。

なので、少し使い方を紹介します。ちなみに、昨日の記事でもEvernoteが活躍しております。

それは、メールアドレスにモザイクを掛けている部分です

・昨日の記事で使った画像
image



EvernoteにはEvernote本体サービス以外に、Evernoteを便利に使うためのアプリが沢山あります。

なかでも代表的なSkitchを使って、個人情報にモザイクをかける処理をしました。


1.Skitchで画像を開きます
image



2.モザイクツールを選びます
image



3.モザイクをかけたい範囲を選択します
image


4.出来上がり
image


という一連の操作がものの2・3分で完了するのですから便利です。

ちなみに、これもSkitchで作っています(笑)
image



image

Evernote「Skitch: 撮る。描き込む。共有する。」
https://appsto.re/jp/nCipD.i


PR: 神戸でEvernoteBusinessのセミナーします




ご意見・ご感想は下記リンク↓↓↓よりどうぞ
住宅リフォーム業向け顧客管理ソフト

EvernoteBusinessにユーザー追加してみました。

昨日のうちに設定はしたものの、ユーザーが自分一人では意味がない!

ということで、本日は朝礼で「これからEvernoteBusinessを使うから!!」と発表したのですが、個人的に使っていない社員もあり、仕事でどう利用するかイメージがつかない人もあり、で若干、「ぽかーん…」とした感もありました

ですが、、これからです!
個人的に抜群に使っているクラウドサービスですから、かならず役立つこと間違いなし!

ということで、
本日はユーザー追加しました。

こんな感じです

1.パソコンでログイン
image


2.管理コンソールをクリック
image


3.ユーザーを招待のところにメールアドレスを登録
image


以上!!
すごく簡単です

※iPhoneで撮ったので、画面が少々見苦しいですがご容赦ください。


続きはまた。。。


PR: 神戸でEvernoteBusinessのセミナーします


ご意見・ご感想は下記リンク↓↓↓よりどうぞ
住宅リフォーム業向け顧客管理ソフト

EvernoteBusinessの初期設定をやってみたのだが…


Evernoteビジネスの設定がとりあえず完了

初期設定画面をショットを撮り忘れてしまいました…でも設定はまったく問題なく簡単な手順でほんの10分足らずで進めることができました

私の場合はEvernoteプレミアムをもともと利用していたので、AppleStoreでその自動更新を解除する必要がありましたが、そちらも含めてなので簡単すぎです

それて、、何が変わったかというといきなりiPhoneのEvernoteアプリがこんなことになりました。

image

個人用と仕事用のアカウントを一つのアプリでシームレスに使えるのがなかなか良い感じです


続きはまた。。。


PR: 神戸でEvernoteBusinessのセミナーします


ご意見・ご感想は下記リンク↓↓↓よりどうぞ
住宅リフォーム業向け顧客管理ソフト

EvernoteBusiness 導入します。


本日、EvernoteBusiness 申し込みました。

いやぁ…テンション上がりまくってます。なにせEvernoteが大好きで、2009年から使っています。本当に手放せないツールになりました。

なのに!そもそもパートナーで販売していこうというのに自社で使っていないってどうなのよ?

っていうことで、申し込もうとしたらパートナー契約が済んでからとかキックオフセミナーやってからとか、色々とバタバタしていて本日になってしまいました。

個人的に使っていたノウハウや会社の中で利用していく上でのノウハウなどを公開していきますので、楽しみにしてください。斬新なアイデアが出るかどうかはわかりませんが、生の声をお伝えします


PR: 神戸でEvernoteBusinessのセミナーします



ご意見・ご感想は下記リンク↓↓↓よりどうぞ
住宅リフォーム業向け顧客管理ソフト

日報の目的、自己点検シートの目的

IMG_9459.jpg
淡路島を自転車で一周してきました。
少し大変ですけど、とても気分の良い体験でした。


住宅リフォーム会社
の業務ソフトは売っていません
お客様に選ばれる住宅リフォーム会社仕組み(システム)を提案しています。

日報を書く目的については二つあると考えています。
・上司との速やかな情報共有
・自己の一日の活動を振り返り点検する


まず、上司との速やかな情報共有ですが、
情報を共有することで時間の使い方や仕事の進め方などに対して
上司からフィードバックをして改善することが狙いです。

ただ、情報共有に関してだけ言えば、メールやシステムといった
社内のIT化によって、わざわざ日報という形で報告しなくても
もっとリアルタイムに共有できるようになってきています。

ですので、
必ずしも日報を書かせなくても、
機械的に支持するだけならメールやデータに基づいてフィードバックすれば十分です。
それよりも対面でヒアリングして示唆を与えることこそ重要と考えています。

もう一つは、
自己の一日の活動を振り返ることです
弊社ではこちらをより重要なものと考えています。

なぜなら、社員には自分で考えて判断できるように育ってもらいたい
と考えているからです。

一日の業務の終わりに出来たこと・出来なかったことを点検して事後に生かすことで、
毎日、少しずつでも成長していく機会とすること

また、一日の節目に出来たことを確認することで日々の仕事に対する手応えを感じることで、
働いている実感を得て、仕事を楽しんでもらいたい

という思いで弊社では
「日報」ではなくて「自己点検シート」と呼んでいます



メルマガ登録はこちらから↓↓↓
住宅リフォームIT経営研究会 

粗利率アップ手法などの無料小冊子を配布中

 

ご意見・ご感想は下記リンク↓↓↓よりどうぞ
住宅リフォーム業向け顧客管理ソフト
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ