ブログネタ
機動戦士ガンダム SEED DESTINY に参加中!
 
「GET!! GUNDUM SEED」オンパックキャンペーンペプシ(サントリー)の「GET!! GUNDUM SEED」オンパックキャンペーンがスタートし、月曜日(9月5日)から「ペプシツイスト」と「ダイエットペプシツイスト」の500mlボトル缶にフィギュアが付きましたね。
 
フィギュアは、「機動戦士ガンダムSEED」&「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場する主要モビルスーツ&キャラクターが、それぞれ12種類の計24種類ですが、一番人気は何でしょうね? モビルスーツとキャラクターでは、どっちが人気なのかな? 今回は中身が確認できるパッケージなので、人気があるものから消えていくのでしょうね。
 
僕が利用しているお店は、コンビニだと147円のところが98円で売られていることもあってか、飛ぶように売れていましたが、早くに消えたのは「プロヴィデンス」「イージス」「インフィニット」「グフイグナイテッド」あたりで、最後まで残っていたのは「ストライク」「ムラサメ」「ラゴゥ」「シン」「ステラ」だったように思います(同じ数が店頭に並んでいたわけではないでしょうけれど)。
 
ところで、今回のフィギアって、前回よりも造りや色塗りが雑に思えませんか? シールドのような塗り面積の大きい部分で色が大胆にはみ出してたり、「フリーダム」背中の翼もどきの部分は、メーカー写真では2色の塗り分けになっているのに、実際は1色だし。
 
で、フィギアを見て気づいたのですが、「フリーダム」の胸部のカラーリングって、ブラックなんですね。ブルーだと思い込んでいたので、取り出した瞬間、「えっ?」でした。