2007年03月16日

新しい仕事を始めて

2週間が経ちました。
だいぶ仕事にもなれてきて、最近ではお客さんの変わりに車を機械式駐車場に
入れたりします。

大体工事車両がメインなんですが、それでもいろんな車種に乗れるってのがとても
楽しい。まぁちょっとでもこすったりしたら大変なことになるっていう危険度もついて
まわりますがw

昨日は人生初のベンツ、左ハンドルに乗せてもらいました。
まじ緊張した。ただ5mくらいの、しかも機械に入れるだけの業務なのにかなりドキドキもの。

高級車に乗れるのはいいんだけど、リスクもでかすぎてあまり心臓にはよくありませんw

2007年03月05日

3月から

新しい仕事に就きました。ビル内の駐車場勤務です。
主な仕事内容は車の誘導。でもこれがまたなかなかうまく誘導できなくて苦戦してます;;

うちの駐車場は機械式なのもあって、一定の大きさを超えるものはいれることができず
平面においてもらうっていう感じでやってるんだけど、ここでまた一苦労で、どの車が
サイズオーバーかっていうことを把握しなければいけないのですよ。

大体のものは入っちゃうんだけど、ホイールを変えてたりエアロ部分がでっぱりすぎてたりなど
ちょっとしたことでもサイズオーバーになっちゃったりしてるみたいなので、早い段階で
その辺を見極められるようにしたい今日この頃(笑)

いろいろ細かいこととか覚えなくちゃいけない苦労もあるけど、いろんな車種を見ることができたり、
車に関する知識も増えたりするので長続きできるようがんばっていこうと思う3月なのでした。

2007年02月12日

ついに

いとしのmyPCが復活しましたー(≧▽≦)

なにがいけなかったかっていうと、パソコンの電源部分が壊れてたみたいで
新しいのと付け替えたとたん、問題なく起動しましたよ、ほんと。

電源部分っていうのは、コンセントに差し込むケーブルをパソコンにさす部分の
ところで、ここからいろんな部分に電力を送るなくちゃいけないもの。(説明間違ってたら知ってる人教えてくださいm(__)m)

さて、久々にゆっくり自分のパソコンでいろいろ見て回ろうかな♪

2007年02月05日

ボーリングにて

職場の人たち3人とボーリングをしてきました。

3ゲームやってきたわけなんだけども、いままで1番熱いボーリングをしたのかもしれない(-ω-;)

1ゲーム目

1番実力のある人がなかなか本調子になれなく、逆に1ゲーム目だけ調子のいい
俺が1位に。

2ゲーム目

1ゲーム目で64というスコアをだした人がなんと199とかだしてあっというまに
王座交代(つxT)

3ゲーム目

これが1番熱かった。
1位は1番実力のある人が独走だったわけだけども、2.3.4位はほぼ横一線。
10フレーム目の最後の投球で集中力が切れて5本しか倒せず。
そのあとに4位の人が投げて見事1ピン差で負けましたよ・・・。

そのあとALLで満喫予定だったけど、翌日朝から歯医者はいってるの思い出して
帰宅することに。ほんとごめん・・・。予定はやっぱちゃんと確認するべきだよねorz

マジこの1ピン差が悔しくて夢にでそうやーヽ(#`д´)ノ

2007年02月02日

めずらしく

美術館にいってきました。

六本木にある国立新美術館ってとこなんだけど、今回やってたのは

【日本の表現力〜アート/メディア/マンガ/アニメ】

っていうやつで、古いのは1950年代のものから、新しいのでここ最近のものが展示されてました。

自分が小学〜高校くらいで流行ってたものが結構あって懐かしく感じて、昨日の
写真じゃないけど、つい夢中になっちゃってました(笑)

そのほかにもちょっと近未来的なものもあって、座ると色が変わる椅子とか、
コードを押さえなくてもちゃんと音がでるギターとか、ライトが点くと花が
開くように見えるスタンドとかあって、結構おもしろかった。

なんか中学・小学校の社会化見学みたいな感じでちょっと新鮮でした('▽'♯)


2007年02月01日

休日

家でだらだらしてるのもあれだったので、掃除しました。
年末これといって大掃除的な掃除ができなかったのではりきってやったら
かなりの量のゴミがでたわぁ。

もう読まない本とか、なんでこんなもんまでとっといたんだろう的なものまで
でてくるでてくる。

で、掃除してるときに誰もが経験したことあると思うけど、写真とかでてくると
懐かしくてついつい見入っちゃったりしない?

高校の修学旅行のときの写真とか、文化祭の打ち上げの写真とかでてきて
大分懐かしかった!

掃除ってなかなかやり始められないけど、始めたら始めたで結構楽しかったり
するんだよね(笑)

いろいろ片付いたから、ヴィレッジヴァンガードいってなんかいろいろ買ってくるかなー。

2007年01月19日

いまさらながら・・・

あけましておめでとうございますm(__)m
ちょい三元日あけたあとから体調を崩してまして、昨日あたりからやっと
元気になってきたわけでありましてorz

いまさらではありますが、今年の抱負など。

ダメもと

これを抱負といっていいのかどうか微妙なラインだけどもw

なにもやらないでいるよりも、やってみて、たとえそれがダメで後悔するようなことでも、
次にいかせるような1年を送りたいなぁって思ってます。
結構あたりまえのようなことで、なかなかできなかったりするんだよね、こういうことって。

何気に26まであと3ヶ月きったし、いよいよ20代後半戦に突入といろいろ大人に
なりたいなぁと思う今日この頃でしたー。

2006年12月31日

暮れのご挨拶

今日で2006年も終わりですね。
今年もいろいろあった1年でした。
免許取ったり、就職したり、就職に失敗したり、いろいろなとこにいったし、
新しい友人もできたりと、結構充実したんじゃないかなって思ってます。

みなさんはどんな1年でしたか?
いい年?それともあまり良くない1年だった?

最後に今年1年お世話になった方々、本当にありがとうございましたm(__)m
来年もまたよろしくお願いしますm(__)m

それでは良いお年を〜(≧▽≦)ノシ

2006年12月12日

wii

先週の土曜にいま話題のwiiを購入してまいりました。
一緒に買ったソフトはwiisports。
テニス・ベースボール・ボーリング・ゴルフ・ボクシングの5種類遊べるやつです。
体力年齢なんかも測れちゃうそうですw

一通り遊んでみて、1番疲れたのがボクシング。でも個人的には1番おもしろかったわぁ。
がんばってパンチしてるんだけど、画面の中ではパンチしてなかったりとか
ちょっと悲しい出来事もあったw

トレーニングモードでは、1つにつき3種類のトレーニングができて、かなり
楽しめる内容になってました。なかでもボーリングは結構爽快感あるトレーニングが
あってめっちゃおもろかったw

そんなwiisportsですが、いま1番ハマっているのはうちのおかんだったりしますw

2006年12月05日

音楽

通勤や移動のときにはもう欠かせないものになってるわけですが、
さすがに同じ曲を2ヶ月くらい聴き続けるとあきてくるわけでw

一応オリコンとかにランキングされてるようなのは一通りきいてるんですが、
最近はそういった曲よりも、一昔前の隠れた名曲とかメジャーじゃないけど
いい曲なんかが聴きたい今日このごろなわけなんですね。

個人的にもいろいろ探してるけど、周りの意見も取り入れていきたいなぁと。
なにかお勧めの曲などありましたらぜひ教えていただきたいですm(__)m

2006年12月03日

12月

12月といえばなにが思いつきますか?
クリスマス?大掃除?忘年会?
いろいろありますよね。

うちの職場はちょっと早いけどこのあいだの金曜に忘年会をしてきました。
いまのメンバーの人と仕事をして、もう3年くらいになるけど実は今回が
初めての忘年会だったりするというじつに珍しいことでしてw

8割が主婦の人だったので、始まってからポツポツと集まっていく感じで、
そのたびに乾杯をしなおしたりしたなぁ・・・7回くらいしたかなw
久々に羽目をはずして飲みまくったので中盤戦は結構やばかったですw

料理は揚げ物や刺身、鍋物なんかがあって結構おいしかった。
刺身の船盛りになぜか【○○運輸様】っていう旗が立ってたのがウケたよw

2次会はカラオケ。大人数のカラオケがすごい久々で飲みすぎにもかかわらず
はしゃぎまくったわぁ。

で、自分のなかの年末3大行事の一つが終わったわけですが、クリスマスは
どう考えても1人で過ごしそうです。
だれか一緒にクリスマスを過ごしませんか?     とかいってみたりw

今日とかすっごい寒かったんで体調崩さないようにがんばっていきましょい。

2006年11月17日

いまさらきけない

大人の常識トレーニングDSを買ってきました。

ちょっとの時間で自分の常識力を試せるお手軽なソフトです。

自分のなかでは結構答えられると思ってたんだけども、いざやってみると
全く答えられない問題ばっか;;;

言葉は知ってるけどどういうことだったっけー?なんてのがたくさん。
このなかで正しくない敬語の使い方はどれか?なんて問題にいたっては
どれもが正しく思えてしまうほど・・・。

ちなみに自分の常識力のなかでもっとも欠けてるのが知恵で、
得意としてるのが社会と診断されましたw

一応いまのところ、交通問題は全問正解中w

あー、あとパソコンがほんと調子悪いので更新遅れがちになってます;;
見てくれてる人、大変もうしわけないm(__)m

2006年11月02日

久々に買い物

職場の後輩が下北にいきたいっていってたので昨日いってきました。

ついてまず、アンゼリカでカレーパンのスタンダートとかいうのを購入。
カレーパンがおいしいって聞いてはいたけど、種類がたくさんあってちょっと
迷いました。てっきり1種類しかないと思ってたよ;;

昼時にいったのでそのまま飯にすることに。
いったところはミオナさんおすすめの茄子おやじ。
12時過ぎにいったんだけど、それほど混んでなくてすぐ入れました。
俺が頼んだのはビーフカレー+ゆでたまご。
アンゼリカのカレーパンが甘口だったためか、ちょっと辛く感じました。
でも結構おいしかった。
見た感じ量は普通くらいと思って食べてたんだけど、結構な量でした;;
気になったのは、一緒にはいってるコーンフレークみたいなのはなんだろうって
後輩とずっと悩んでました。どっかで食べたことある食感だよねーってずっといってたw

その後、下北の店を一通りまわってジャケットと上を1枚購入。
あとジェラートなんかも食べてきました。具沢山なジェラートでしたw

雑貨関係の店はあんまみてこなかったんで次いったときはそっちのほう中心で
まわってみようかな。

2006年10月19日

困った!

おとといあたりから、パソコンの電源が突然落ちるという厳象に・・・。

後ろについてる主電源(?)スイッチを1回パチンとONOFF切り替えると
普通にまたつくんですが、なんか不安・・・。
どこかのパーツが逝ったのかなぁ?



求)救いの手

2006年10月16日

ドライブがてらに

最近うちの兄者が府中に引越したので、自分が車を使いたいときは
わざわざ府中まで取りに行くようになりました。

免許を取って半年経つんだけど、いままで一人で運転するっていう
ことがあまりなくて、助手席には常に運転経験者を乗せて走ってました。
そんな状態をいつまでも続けてたら上達できないなぁって思ったので
練習にもなるし快く引き受けたはいいんですが結構テンぱるものでw

この間なんか、最近飲酒運転が多いのもあって人生初の検問に遭遇。
ピーとかなる棒に息吹きかけてきました。ちょっと感動w

で、ただ府中にいって帰ってくるのもなんなので、そっちのほうに
住んでる人いたら、遊んでほしいかも!!って少し思いましたw


2006年10月11日

ひさびさに大戦のことでも

ながながと大戦について書いてませんでしたがちょこちょことやってはいましたよw

あいかわらずの14州。統一戦に挑んだ回数ももう10回を超えてしまいましたよつxT

Verが変わる少し前くらいから神速でがんばるも、槍にザクザク刺さり
大事なところでいっつも負け・・。

LE孔明を引いたので気分転換にLE趙雲,孔明,R馬超,U張飛の
4枚八卦などをやってみた。

そしたら以外にも統一戦で1番いい結果がだせたw
×○○○×でしたけどw

槍の弱体化とかきいてたけどそれほど弱くなってるって感じもせずに
安定して戦えた感じがしました。

ちなみにサブIDでは覇者曹操,王異,ホウ徳,楽進,張春華(程イク)なんて
デッキで遊んでます。

あとどなたかSR王異引き取ってくださいw
なにげにこいつ4枚目・・・。

2006年09月25日

寒くなってきたー!!

ツーリングするにもちょっと暖かめの格好をしないと厳しい
季節になってきましたね。でもバイクから降りると結構暖かかったりして
服装に悩むわけですがw

そんなこんなで今日も行ってきました。あいかわらず俺は友人の
後ろ。
いつもいつもほんと申し訳ないm(__)m

まず最初にいったのが幕張。なんでもゲームショーやってるとかで
友人がいってみたいといったので出発。
1時間ちょいかけてついたはいいものの、特にみたいものとかもなく、
PS3の映像とかみて、すげーとかいってて結局30分くらいで会場を
あとにしましたw

そのあと前からいってみたかった下北沢へ。
みんな道とかわからなくて、途中諦めかけたりもしたけどなんとか
たどり着くことができました。
バイクをいったん停めて、下ブラしよーぜーとか言っていろんな店
まわってきました。
踏み切り近くにあったたこ焼き屋に結構人が並んでたんだけど、
結構有名な店だったりするのかな?
下北きたらここは行っとけ!!みたいなところあったらぜひ教えてくださいm(__)m
多分近いうちにまた行くと思うのでw

そのあとは都内をいろいろと走って、久しぶりに卒業した高校の前とか
通ってきた。よく通ってた立ち食いソバ屋がまだ残ってたことに感動。

そんなこんなで今日も1日楽しんできましたとさ。

この時期ツーリングするなら、上着1枚予備でもっていったほうが
いいかもですよー。

2006年09月18日

休日なのに・・・

散々な一日でした。

仕事いくときは大雨でズボン、靴がびしょぬれだし、
4日前に出してなきゃいけない荷物がすごい数残ってたし
今日出さなきゃいけない荷物もこれまたたくさん残ってるし・・・。

休日だから今日は楽かなぁって思って仕事いったのが大失敗でした(つxT)

みんなは楽しい休日過ごせた?

2006年09月06日

ちょっと幸せな気分

このあいだ久しぶりにガリガリ君を食べたところ・・・

当たり








みごと当たりましたv
これっていまもコンビニとかで交換してくれるものなのかな?

2006年08月27日

ひさびさにスポーツ

今日はROUND1へ遊びに行ってきました。
実際はその中にあるスポッチャで遊んできたわけですが。

システム的には、3時間1300円(土日祝日は1500円)で遊び放題。
遊べるものが結構あって、ダーツやビリヤード、屋上にはフットサルコートや
バスケコート、バッティングやピッチングスペースなどがあって
3時間なんてあっという間かも。

今日は人生初のローラーブレードを体験したり、久々にバスケしたり
バトミントンやバッティングなんかもして結構体動かしてきました。

最後にUFOキャッチャー1回無料券とメダル20枚分無料券をもらったので
それも使って遊んできました。

5.6人の団体でいけばもっとおもしろいなと思ったので、今度みんなで
遊びに行きましょうか。