2008年02月

2008年02月23日

エリザベス ゴールデンエイジ

3f571231.jpgお堅い歴史モノみたいだけど、これかなり元気ビンビンのイケイケ映画。なんかこの映画見てたら統合された人格って世界変えるほどのパワー持つんだなって思えてくる。これこそ正真正銘の女王様なんだから・・
続きを読む

date_kouzou at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画紹介 

2008年02月19日

引越し 11

住むとこ変わって今メディアは100円のラジオのみ。しかもNHKしか入らない。でも探してた洋楽かかってタイトルやら歌手の名前わかって感動。星新一の「ほら男爵現代の冒険」を劇でやってた。しかも主役の声は森繁久弥サン。感動。
昨日はラーメンと冷えたライス油で炒めて食べた。
インターネットできるのは明日から。

date_kouzou at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2008年02月17日

引越し 10

bde62a22.JPGもうすぐこの家出ますが・・
わずかに残ってたパスタを茹でて食べた。味噌や小麦粉や「鷹の爪」は次に住むトコに持ち込む。さっきこれから利用するコインランドリーを初めて利用してみた。たまたま店長さんらしき女の方がいらして利用方法を教えていただいた。グー。
そろそろ中古パソの最後の2台を引き取りに宅急便が来るはずだ。

次に住むトコ(仕事場)に電子レンジを置くかどうか迷っている。ホットプレートだけでいいんじゃないかと・・もともと電子レンジであっためたものって好きじゃないって事に気付いた。まったく僕のやることといったら・・電子レンジを入れるために
わざわざ紙菅パイプで机を作ったというのに・・・ひょっとしてこの調子だとテレビも買わないかも・・
「ミリオンダラーベイビー」のお姉ちゃんみたいに。

date_kouzou at 13:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0) jjの日記 

2008年02月15日

ウィルスミス

adee354b.jpgこの映画の事を人に聞かれたら僕はこう答えるだろう・・そう、面白かった。人類死滅後の街のセット、ゾンビも出てくるしアクションもある・・

人類が死に絶えたニューヨークでウィルスミスの一人芝居が始まる・・生き残った犬と街を彷徨う・・マネキン人形に話しかけ、ライフルで鹿を追う。そういえばウィルスミスは「インディペンデンスデイ」でも捕獲したエイリアンを引きずりながら砂漠で独り言を言ってたっけ・・続きを読む

date_kouzou at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 男優列伝 

2008年02月14日

引越し 9

cb277049.JPGもうこんな感じだ・・「ああ、頼むよ。1本出すから・・もう全ていらないものだから洗いざらい持っていってくれ。灯油とかエンジンオイル・・下着、100枚ぐらいのレコード・・ゴジラの電池入りのヤツ、お子さんにどうです?・・尻尾の千切れたUS版ゴジラ・・

脱力文ゴメンナサイ・・

ところで昨日の「斉藤さん」みましたか?すごかったな。キルト素材の講習会やりにきてさりげなく圧力かける有力者の妻。被害を受けたミムラ演じる真野。ずっと謝りながら一件を解決してしまった高嶋礼子・・・昨日は斉藤さん、出る幕なかった感じ・・日本人特有の力関係の構図だ。ほんとにありそう、というか現実はもっと極端な例ありそうだ。笑って見てられないよ。

date_kouzou at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2008年02月12日

引越し 85

06a6f145.JPGストーンズのポスターの裏にこんなの貼ってあったよ。こりゃあ奈保子ちゃんの写真集共々オークション行きだぜ。僕は大もうけだ。

date_kouzou at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2008年02月11日

L−change the world

66fa192c.jpg   

猫背で上目使い・・・夜神月(ライト)との戦いで自らデスノートに己の名前を書き込んだL。これは残された23日間の間に彼が出会った最後の事件の物語だ。

Lのもとに転がり込んできた二人の少年少女・・いずれも殺人ウィルスをめぐっての様々な思惑のもたらした負の遺産だ。ウィルスで死滅したタイの村から逃げ込んできた唯一の生存者である少年、抗ウィルスの開発者の娘で恐らくはウィルスに感染している少女・・・続きを読む

date_kouzou at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 名探偵登場 

2008年02月10日

引越し 7

3baa7475.JPGやっとパソコン処分できました。あと本体2つだけ。ディスプレイ4つと本体2つを箱詰めしてヤマト運輸でココウィルっていうパソコン引取りの会社に送りました。
団地の5階なんで運んだ人も重かったと思います。ご苦労さまです。

箱詰めするとカサは大きくなるけど緩衡用のダンボール入ってるし持ちやすくなるし合理的。でもヤマト運輸も「パソコン宅急便」って謳ってるわりには、あんまり慣れてなかったみたいで初めは箱と中の緩衡材がサイズ合わなかったりして、出直すことに。でも3時前ぐらいにやっと大体終了しました。
重たそうでこんなこと毎日やってるスタッフさんに尊敬。

date_kouzou at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2008年02月09日

木曜の夜

ドラマ「だいすき!!」にハマっています。香里奈さんが知的障害を持ったお母さんの役ですが・・もうその奮闘ぶりに毎回号泣。
限定された能力で果敢に育児に立ち向かおうとする・・番組の掲示板で見たけど、あれ見たら誰だって自分をあてはめて気持ち入るんじゃない?
僕らだってそうだ。訳のわからないシステムの中で手探りで進んでいるんだから。

もう毎回ラストのいいどんでん返しで引き込まれて、くるぞくるぞ・・ッテ感じで、ちょっと変化球あっただけで手放しで喜んでしまう。それほど主人公、もしくはまわりの人たちにに同化してしまうのだ。
香里奈さんを助ける同じ保育園のお母さん役のMEGUMIもいい。香里奈さんを馬鹿にする他のお母さんを関西弁で恫喝して、もう仮面ライダーより頼もしい。(笑)

3年後・・・なんちゃって娘のひまわりも急に大きくなってたりして、ここでまた号泣(爆)
もう僕サイドでは泣きの地雷満載で、半分ビビりながら見てます。

もう完全にむこうのペースだ(笑)

date_kouzou at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2008年02月06日

引越し 6

腰の痛みやっととれました。ヤッホー!・・昨日は自分に外食おごりました。近くのココスですが夜10時なのに女の人やカップルでいっぱい。みんなこんなとこで夕飯食べたりするんだ。でも帰り腰冷えて腹痛くなりました。またかよ?

ひげそりや台所用品なんかを少しづつ職場に運んでます。シェービングクリームなんて2個、安全カミソリもやたら出てきた。出て行く家の方はプロの方がなんとかするので、あまり僕が何かやってもお金払うだけ損みたいなので・・やる気なくします。
面白いマンガいっぱい捨てるよ・・誰かいらない?
21エモン、ブラックジャック、エラリークイーンの推理小説、
25年ぐらい前の「ロードショー」誌およそ100冊以上、お皿たくさん・・
ストーンズやピンクフロイド、ジャパンのレコード・・

date_kouzou at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2008年02月03日

引越し 5

それにしてもこんなにバタバタするのも久しぶりだ・・
今日は難波の無印良品に行って紙管パイプなどを買いました。重いので持って帰るのはタクシーを使いました。もういいだろ?って感じ。
仕事場で早速組み立てる。トイレの中にバシっと棚が出来た。ウ〜ン、いい出来だ。その上に載せるダンボールの引き出しもかっこいいと思って買ったけど・・・、な〜んだ、補強用に針金ついてんじゃん・・(笑)。説明書見て組み立てるのは、ほんとにクラフトワークって感じだった。
続きを読む

date_kouzou at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2008年02月02日

引越し 4

昨日はいろいろありました。
偶然夜逃げした方の家具運びなんかもやってました。なんかいい気持ちじゃなかったよなぁ。家具もいわくありげな感じで。

自分の事に戻ります。

処分の件・・・・お皿なんか危ないからと思って箱にいれて出したら、普通ゴミで持っていってくれなくてショック・・小さなコンロもむき出しだったせいか持っていってくれませんでした。
粗大ゴミ出すのは今日で終わりにしました。汚ねえフトンや扇風機、みんなの目にさらして恥ずかしい。

ちょっとずつ粗大ゴミで出すつもりだったんだけど、さすがに疲れてきてやっぱりプロの方にまとめてドカッとやってもらうことにしました。金払って・・
体の痛みは慣れてきたけど、それにしても自分のヤワさに驚かされる・・宅急便や引越しのプロの方って改めてスゲぇなあ。

仕事場にも少しずつ棚を作っていくつもりです。無印良品にダンボール素材で収納作れるのありまして・・解体も楽そうだし僕にはピッタリ。



date_kouzou at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2008年02月01日

引越し3

昨日位から腰と足が痛くなってきた・・日曜の無理がたたったか?
昨日は電話の手続きをやっていた。売るパソの品番の確認・・パソだけで部屋が半分埋まる。家電は近くのメーカーに言ってリサイクル券買おうっと。

カフカやヘミングウェイ捨てようかと思ったとき、ふとこんな名作、図書館やちょっと大きい本屋ならあると気付いた・・よく考えたら空気みたいにそこらへんにあるもんなんだ。

最近また疎外感を味わっている。透明人間だか異邦人気分になっている。最近この階段にやってきたうるさい若夫婦や浜あゆメイクのケバいネーチャンは全然挨拶しない・・もうじき出るんだからまあいいか。

結局仕事場で寝泊りすることになるのだ。もう自分が汗や排泄物なんかを分泌するだけのただの物体みたいな気分だ・・・
オオット、JJ、またマゾかい?楽しくやろうぜ。

date_kouzou at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』公式サイト
Profile

JJ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
RSS
月別アーカイブ