2009年06月

2009年06月29日

0626、0627

26日(日)
朝はロイホに行ったが・・やっぱり高いな・・500円超えてるのにパンが半切れってどういうことなんだ?これじゃ客減っていくの当たり前だ。昼はパスタの残りと味噌汁。3時ごろモスバーガーで食べる。帰ってきてパン屋行って町会費払う。夜、鼻炎が痛み出して頭痛くなってくる。
27日(月)
朝はパンと牛乳。マクドでコーヒーだけ飲む。雨降ってきた。夕方、また降ってきて99で傘と缶コーヒーを買う。夕食は昨日母とこで貰った飲茶みたいなダンゴと塩サバ。明日で期末テスト用の授業終わる。

秘密指令Sのテーマ
当時はテーマ曲だけで十分ドラマ盛り上げてたなあ。今聞いてもメチャクチャかっこいい。


date_kouzou at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 

2009年06月28日

トランスフォーマー・リベンジ

51673f25.jpg朝は久々にコーンフレークを食べた。冷たい牛乳が美味しい。難波でいつものコーヒーショップ。夕方、紙コップ、昨日生徒に貰ったドーナツなどを食べた。コインランドリー急いで行って夜8時からの「トランスフォーマー・リベンジ」2回目見に行く。売店で500円ちょいのトミーのフィギュア買う、中身わからなかったが、箱開けてみたらうまくバンブルビーだった。中盤のジョンタトゥーロが登場するあたりで何故か少し画面のピントがボヤけたように思った。他のお客さんもちょっと反応していた(ように思った)。トイレ行く振りしてカウンターの人に言ってみた。映写の人に確認するとのことだった。戻ってきたら画面直っていたように(思った)。ひょっとしたらジョンタトゥーロのシーンは室内の白っぽい映像で、戻ってきたときは太陽サンサンのシーンだったので、僕の思い違いだったのかもしれない。帰ってきてフィギュアを車に変身させたりして喜んだ。すっかり童心に還った。夕食は残った野菜でお好み焼き+味噌汁。

date_kouzou at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画紹介 

2009年06月27日

0626

今日は慌しい日だった。マイケルジャクスンとファラ・フォーセットの死亡のニュース。朝マックした。ソ−セージマフィンを食べた後、コーヒーを胃に流し込むのが快感だしうまい。弁当のヤキソバはパサパサすぎるので100円ローソンでごぼうサラダを買った。一応割り箸がついていたが、何とすでに割れていて、しかも片方がないのだ・・・これはヒドイなあ。
夕方教室に入ろうとしたら向かいのパン屋にうちに来てくれてる子の妹がウロウロしていた。いつも姉が休む時、その子が言いに来るのだ。
しかもなぜかパン屋の植木をいじるためにかがんでこちらにお尻を向けているのだが太っているので、ホットパンツがまくれあがっちゃって半ケツが見えていた・・肌ザラザラでキモかったなあ。パン屋の前で、しかも他の小6ぐらいのギャルが二人すぐ近くで馬鹿にしたようにそれを見ていた。とてもシュールな感じだった。夕食は99に行った。ライスとレトルトのキーマカレー、あぶらげ、野菜セットなど。やれやれ、明日はやっと土曜日だ。

date_kouzou at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2009年06月25日

0625

朝は味噌汁作ってバナナやらと一緒に食べた。久々の美味しい朝食だった。もう半袖で外に出ているが、慣れてきた。地下鉄でイチャついてるカップルがいた。コーヒーショップには行った。やっぱり店のコーヒーはおいしい。夕方紙コップコーヒー、パン、バナナ。夕食はヤキソバ、冷奴、卵焼き。フライパンの余熱で明日の弁当のヤキソバ作る。来週の水曜まで中学生は期末テストで忙しい。

ケイトブッシュ「センシュアルワールド」


date_kouzou at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 

2009年06月24日

0622、0623

22日(月)
だいぶ暑くなってた。ソーセージマフィン残して夕方食べた。夕方、缶コーヒーとマフィン残り、カフェモカのパン。夜、「hey×3」で心霊動画をやっていて怖かった。夕食はハッシュドビーフ。暑いので簡易ベッドがちょうどいい。余り寝れなくて何度も起きた。
23日(火)
朝は変な夢を見て起きるのが少し遅れた。朝マックしたがソーセージマフィンが少し焦げていてそれが美味しかった。100円ローソンに寄ってウェットティッシュ、コーヒーなどを買った。100円なので普通のネスカフェなんかは置いてなかった。
夕方、揚げお好みというものを食べる。久々に紙コップのコーヒーを買って飲んだが美味しかった。夜、外へ出たくなってcoco’sへ行く。夜も少しムッと暑かったが習慣で上着を着てしまう。着いて暑かったのでコーラを大量に飲んでしまう。いつもなら腹痛くなるが今日はならなかった。それだけ暑いということだ。帰ってきて少し簡易ベッドで横になった。明日の弁当詰める。ハッシュドビーフだ、本当なら夕食になるはずだった分。

date_kouzou at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2009年06月21日

ギミーシェルター

20日(土)
朝は喫茶店でゆで卵、トースト食べた。近くの体育館のフィギュア教室に通っている親子がいた。隣には疲れた感じのサラリーマンらしき人・・どこかの地方の方と見た。夕方ちょっと寝たらシンドくなった。8時からの「トランスフォーマー」見た。帰り吉野家が潰れていたのを発見した。コンビニでカレーライス買って食べる。
21日(日)
放出のマクドナルド行った。390円のホットドッグのセット。大きいヤツなので食べきれずに持ってかえった。生徒の男の子が親たちといた。煩わせるのは悪いので特に挨拶せずに2階で食べた。昼は具なしのやきそばと炒り卵。
ギャオで「マシニスト」2回目見る。長距離チャリでケンタッキーに行った。さすがにすきっ腹と暑さでちょっと気分悪くなった。朝は曇っていたのに太陽が照り付けていた。とうとう今年最初のアイスコーヒーを飲んだが美味しかった。あとチキンとコールスローサラダ。かえりも灼熱のなか何度も信号待ちをした。

ローリングストーンズ「ギミーシェルター」
♪嵐が吹き荒れる/シェルターがないと/オレは吹き飛ばされちまう
戦争だ、チルドレン/レイプ、殺人/オレにシェルターをくれ
/でないと吹き飛ばされちまう/
だから愛してるよ、シスター/キスしておくれったらしておくれ


date_kouzou at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 

2009年06月20日

ルパン3世

ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]
ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]
クチコミを見る

朝はソーセージマフィン。暑いのにやはりホットコーヒーを頼んでしまう。
交差点は相変わらず飽きずに見てしまう。
夕方、地下鉄でちょっと色は派手だがとても可愛い格好をした女性が座っていた。いつも一緒になる無気力な感じの兄ちゃん・・僕の20代の頃みたいな・・がその女の子の向かいに座ってチラチラ見ていた。この兄ちゃんも女性に興味あるんだなあ。っておかしくなった。


続きを読む

date_kouzou at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アニメ 

2009年06月19日

0618

朝はコーヒーショップでチョコクリームパン、ゆで卵、コーヒー。疲労か口におできが・・。ニュースほとんど聞かず。夕方、コンビニでLチキン、ソフトフレッシュ買う。Lチキン、濃い味のフライドチキンで美味しい。
6時10分頃からちょっと空いたのでレギュラーコーヒー炒れて飲む。授業始まって終わりしな心理テストやる。夕食やきそばだけでは味気ないのでおにぎり、味噌汁、牛乳買いに行く。夜のコンビニ、結構パスタでおいしそうなのあった。報道ステーションで臓器移植の法案可決のニュース。暑くなってきて窓開けて扇風機つけている。
明日はやっと金曜日・・今週は長かったなぁ。

date_kouzou at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2009年06月18日

0617

朝、マックホットドッグ。隅の席。ニュースは足利事件の謝罪など。夕方、99で缶コーヒーと銀チョコ買い食べる。
夜、又99へ行く。韓国のインスタントラーメンに野菜入れる。ワンパターンになってきたな。youtubeでblandyのビデオ見る。いつもどおりシャワー浴びてるがシャンプーとリンスなかなかなくならないな。もう1年3ヶ月ぐらいたつ。大ビンにしておいてよかった。今日はcoco’sへ行かなかった。たぶん金曜ぐらいに行くか。

date_kouzou at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2009年06月17日

0615、0616

15日(月)
朝はマックホットドッグ。喫煙席の隅の方に座る。夕方、お金崩すため惣菜買う。エビフライ、赤飯、ミンチカツ。夕食はそれでエビフライカレーにする。デザートで昨日のコ−ヒークリームみたいなもの食べたら気分悪くなって横になる。
16日(火)
朝は赤飯とカレースープ。難波の三井住友で家賃、本代払う。夕方、昨日のパンの残り、ミンチカツ少し食べる。夕食、ビーフン、冷奴、赤飯など。
ギャオで「ヘルワールド」前半見る。面白い。母に貰ったレギュラーコーヒー飲む。簡易ベッド慣れてきたが背中は少し寒い。これから暑くなるのでちょうどいいだろう。
ローリングストーンズ「19回目の神経衰弱」


date_kouzou at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 

2009年06月15日

0613、0614

13日(土)
あろうことか9時に目覚めて1日中調子狂った。朝マックの時間なくて100円ローソンで薄いドラ焼きみたいなのと豆乳・・きっと腹おかしくなるだろうと思ったがそれほどでも。夕方急いでコインランドリー、はじめて半袖シャツ出す。そのあと「ラストブラッド」3度目行く。帰り王将。帰って「空騒ぎ」見る。おかしい。
続きを読む

date_kouzou at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅行記 

2009年06月14日

マシニスト

マシニスト [HD DVD]
マシニスト [HD DVD]
クチコミを見る

クリスチャンベールが驚くほど痩せこけて不眠症の男を演じている。タイトル通りの機械工で日常のなかに散りばめられた暗号・・・機械工なのに常連にしている娼婦、ウエイトレス、家主のオバさん・・この上なくシリアスな現実に比して、なぜか女性達は主人公に優しい・・・そう、これはそのままカフカの世界だ。
続きを読む

date_kouzou at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

ラストブラッド中毒

96042427.jpg結局、僕ファイトシーンが見たいだけなんだよね・・
なんでこの映画イマイチヒットしてないのかな。まあ僕はDVD出たら買うつもりだけど。殺陣はほんとに素晴らしかった。はじめはハンマーでオニ蹴散らしてたし、日本刀でも横向きに回転してソードは縦に振ってオニ真っ二つにしたり、アフロヘアのオニ相手のときはちょっと苦戦してたな。ファイト中のチョン・ジヒョンの掛け声も日本の女の子には出せないような気合があった。崖の間に挟まれたジープ上でのゴブリンみたいなオニとのバトルもよかった。
小雪のオニゲンも何か慈悲深い微笑でかえって怖かったな。
はっきり言って、これもっとシリーズ化してほしいぐらいだよ。「サヤ対座頭市」とか「サヤ対片腕ドラゴン」、「サヤ対プレデター」とか・・僕、真剣に見るよ。とにかく夢をもらった。セーラー服+日本刀がこれほど楽しいとは。
次は「チアリーダー+ヌンチャク」とかカンフーナースとかメイドカンフーなんてのもいいね。あ、オレ制服好きなだけなんだ(笑)
次は「屍姫」実写化してほしいな。


date_kouzou at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ザ・ファン 

2009年06月13日

0612

今日は金曜なのにマクドナルドすいていた。相変わらずリーマン共は105円のコーヒーだけで済ましやがる。煙草吸わないのに喫煙席で交差点を眺めていた。夕方、缶コーヒーとソフトフレッシュ、バナナなど。夕方ちょっと空いたので教材チェックしたり掃除したり。教室暑くなってきたかな、クーラーの頃合が難しい。
夕食はやきそば、冷奴、スクランブルエッグ。TVで「ボーンアイデンティティ」やってたので見る。明日は土曜日・・ヤッター!って感じ。備品チェック・・・トイレットペーパー、修正テープ、携帯料金。

date_kouzou at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2009年06月12日

0612

朝は久々にコーヒーショップに行った。パン、ゆで卵、コーヒー。結構空いていた。ダイコクドラッグで目薬買う。吉野屋で昼食買っておく。
夕方、フランクとコーヒー、バターソフト半分。1時間半ほど空いた時間あって少し寝てしまった。フランクのせいか胃が少し痛かった。夕食は99へ。やきそばの玉、野菜、冷奴、チューハイ、卵、白米。弁当は白米と卵、ネギを炒めてチャーハンを作る。ニュースは新型インフルなど。あったかくなったので仕事終わったら下着になる。ギャオでエミネムのPV見る。
明日は金曜日。外食したいけど食材買いすぎて失敗かな。


date_kouzou at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2009年06月11日

0610

朝マック・・・何故か近くに座ってる男性、2人も勉強してたな。昼1時ごろ、オーキャットに免許の更新にいった。運転してないので優良というわけで30分だけの講習だった。市民らしい気分になれた。会議場なんて久しぶり。OーCATはやはり2,3階ガラガラだったな。
夕方は缶コーヒーと揚げタコヤキ、パン。仕事うまくいった。夕食はcoco'sへ。シーフードリゾット。客は何故か今日は僕以外、女性の集団ばかりだった。でもみんなドリンクばかりでずっとねばっている。これではファミレスも経営が苦しいわけだ。
天気は小雨だったが結構本降りになってきた。youtubeでカンフー映画見ていた。

date_kouzou at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2009年06月10日

0609

朝マックした。後ろで東京のギャルの集団がいた。なんかヘアセットの器具コンセントにさしたまま化粧したりしてたのかな・・ずっとしゃべっていた。
夕方99でチョコパンを買う。仕事まあはかどった。夕食、グラタンをオーブンであっためる。ご飯にお湯かけてサバ缶と一緒に食べる。残った卵2個とライスでチャーハン作って弁当に。
サバ缶の残り汁、キッチンペーパーでくるんで油しぼって捨てようとしたが、しぼったとき油汁が飛び出してスラックスや買ったばかりのシャツにモロにかかってしまった・・本当に自分めがけて飛び散った・・まるでマンガみたいだ。なんかここんとこついてないなぁ・・またyoutubeで変な心霊映像みたのがいけなかったのかな。「廃墟の病院」ってやつ。

date_kouzou at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(1) jjの日記 

2009年06月08日

0606〜08

6日(土)
夜8時半上映のT4見るために布施までチャリで急いだ・・細い路地で直交方向に進んでいたオバチャリと僕の後輪が接触・・オバちゃんは見事に転倒・・足の悪い人だったらしく、僕がチャリを起こすのを手伝い、謝る・・オバチャンは笑って許してくれたが・・・まるっきりオレ加害者やん・・?!
T4始まったが後ろの席のオッサンが袋シャリシャリいわせて飲食していて少し興冷め・・
7日(日)
朝はCOCO’Sで和食の朝食。昼はやきそばの玉にペペロンチーノのソースをかけた。3時ごろ運動かねて遠方のケンタッキーへ・・客少なくて快適。感じのいい営業笑顔のお姉さんがいた。帰り国道沿いにジャパンがあって、ハエトリリボン、どこでもベープの替えを買う。5000円ぐらいでアウトドアの簡易ベッドがあって欲しくなった。夜、「ダーウィンが来た!」で陸に上がったワニがチーターの獲物を奪うシーンがあった・・チーターは2匹もいるのにワニが現れると逃げていた。
YOUTUBEで海外のショッピングモールに子供の亡霊のようなものが映ってる映像見る・・ウ〜ン・・小さいけど人間かどうかもよくわからん、ガラスに映った鳥かなんかの影か。
8日(月)
朝マック・・中国語でケータイ大声で喋ってる女性がいた。夜、グラタン、さば缶詰め、ご飯など。月曜なのでまだ元気ある。

date_kouzou at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2009年06月07日

悪役列伝23

d5fd1cfd.jpg(悪役ではないがこのカテゴリがふさわしいと思ったので・・)

このシリーズで好きなのは人間が強靭なアンドロイドを演じることによって、イメージで非情なマシーンを空想できること。効果音なんかいつもハイテクというより鍛冶屋みたいな金属音が響いていて、甘っちょろい人間の温情なんか無視してるみたいで壮快だった。シュワちゃんも、パート3に出てきた女アンドロイドも話し合いなんかあり得ない無慈悲なマシーンで、それがまたこのシリーズの楽しみでもあった。

続きを読む

date_kouzou at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 悪役列伝 

2009年06月06日

0605

100均で買ったズボンのベルトゆるゆるだったので新しい穴を開けた。駐輪場の定期更新した。ちょっと雨降ってきたな。
朝はしばらく行ってない喫茶店行った。350円でコーヒーとトーストのみ、愛想悪くてやっぱりここやめとこ。
夕方、缶コーヒー+コーンマヨパン。夕食はやきそば、同じものを弁当用に作った。まあまあ美味しかったかな。不景気でやきそばの玉がよく売れてるっていう記事に刺激された。よく台所調べたらいろんなものが残ってる。チンジャオロースーのCOOKDO!とか鯖の缶詰、パスタのレトルトソース、いろんな袋スープなど。
明日は土曜日。


date_kouzou at 00:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0) jjの日記 

2009年06月04日

21エモン

昨日の「21エモン」もよかったな。つづれ屋に無愛想な客が来て、とにかくここに泊まりたいのだという・・温泉に入りたいというのでモンガーが温泉の湯をテレポートする。本人はここで食事をしたいというが、用意がないのでゴンベーが室内で育てたオール芋の料理を出す。夜になって設備の故障で停電になるが、仕方なくつづれ屋の倉庫に江戸時代から置いてある行灯を出す。客が帰った翌日から予約客が殺到する・・・彼は実はホテル評論家だったのだ。何もかも間に合わせだったが客には逆に新鮮であったわけ。
いい話だな。当時はひょっとしてこの密度で毎月か毎週か連載してたわけ?信じられない。

21エモン (4) (てんとう虫コミックス)
21エモン (4) (てんとう虫コミックス)
クチコミを見る


date_kouzou at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アニメ 

2009年06月03日

0602

ニュースはたっぷり・・パリ行き旅客機の不明、交差点で事故にあった3人、毒ガス事件、日経平均9700円代のった。
今日は午前中、お腹が気持ち悪かったな。昨日のカタ麺+ミネストローネの組み合わせがマズかったらしい。今日の昼もキャベ焼き食べた。
だから夕方パンのみ。夜はミネストローネでスープスパを食べた。イマイチだったな。ギャオでスタローンの「暗殺者」見てる。
住まい変わってから冷え症になってしまった。鼻炎も。

date_kouzou at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) jjの日記 

2009年06月02日

ラストブラッド

b4ab5d57.jpgいったれ、いったれ!

やれやれ・・この日本刀振り回す少女にはノックアウトされた。ゴルフバッグ、かかとで蹴って日本刀がヒュン!と飛び出す。細腕でごっついオニの首はねる。
逃げるオニ追いかけて瓦屋根の上走る、走る・・
僕、もう完全にスイッチ入れられて自動操縦状態・・
劇場のトイレで小便しながら思った・・ひょっとしてサヤが柴咲コウでもオレよかったんじゃ?・・なんでもよかったのか?・・オレ、ただヤクザ映画見たいだけなんじゃ・・?
あれほど楽しみにしてたJJエイブラムスの「スタートレック」も今は見に行く気しない。行ったら行ったで、また興奮して話さずにはいられないだろうし、
とにかく映画を止めてくれ(笑)こんな安あがりのドラッグ他にないぜ・・

date_kouzou at 01:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ザ・ファン 
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』公式サイト
Profile

JJ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
RSS
月別アーカイブ