2009年11月

2009年11月30日

sandy

ドライブインシアターに一人取り残された/馬鹿って言われて/みんな何て言うだろう/月曜日の学校で/
♪サンディ見えるかい?僕はすごくみじめだ/僕達は一緒に始まって/こうして別れた/僕には何も残らずに

※愛は流れていってしまって/僕は座って不思議に思う/何で君は僕を残していったんだ/オーサンディ

オー、サンディベイビー/学校もいつか終わる/いつかどうかして/二人はひとつになるだろう/天国で永遠に/今まで見たいに/プリーズどうかここにいるっていっておくれ/

「サンディ・マイダーリン、君は本当に僕を傷つけた/君はそれが本当だと知ってる/ベイビー僕が君無しでやっていけるって言っても信じるだろう」

※(繰り返し)



date_kouzou at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 

2009年11月29日

1128、1129

28日(土)
朝は珈琲館。夕方からあげくん+缶コーヒー。6時過ぎから八尾へ向かったがもう真っ暗だった。ゆっくりチャリをこいだ。MOVIXでコーヒーとホットドッグ買う。お年寄りの客がチケット買うとき苦労していた。「曲がれ!スプーン」見る。客は少ない・・まあ地味な映画だからな。子供は喜んでいるようだった。帰りもうアリオの飲食街閉まってる。布施のなか卯でカレーうどん食べる。ここでもお年寄りが休憩がてら来ていた。美味しい。コンビニでポテトチップス買う。帰ってきてから騒ぎ見る。
29日(日)
朝フレンドリーへ。午前中ギャオで「ハードトゥキル」「ゴーストシャウト」見る。昼から布施へ。久々の王将、カウンター席で丁寧に対応してくれてありがたかった。王将は熱心に働いている人たち見ていると安心する。609円。そのあとヒバリヤ書店。信号で革ジャンに鎖の格好いい女の子見る。僕と目があった。戻ってきてチップスがやたら美味いんでたくさん食べる。事務の用事片付ける。どうも目が疲れてる。母とこ行って亀田内藤戦観る。毛布もらう。戻ってきてホットミルク飲む。ミクシーやらタグふれんず回る。

date_kouzou at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

曲がれ!スプーン

まあ長澤まさみファンだから見に行っただけだけど・・
元が舞台劇なんで、ほとんどが「念力カフェ」での室内のお話。長澤まさみ(ヨネ)は超能力者を取材しているTV局のADさん。ヨネはある地方都市にエスパーを取材しにいくが、勿論インチキだと気付く。ところがインチキだった「通り抜け男」以外のそのカフェにいたほとんどの男が素性を隠してるエスパーだった。子供のときからエスパーに憧れてるヨネと能力を隠そうとしているエスパーたちとの微妙なやりとりが延々続く。続きを読む

date_kouzou at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画紹介 

2009年11月28日

1126、1127

26日(木)
駐輪場の定期更新する。仕事一区切りついたので夜、フレンドリーで食べる。ミートソーススパとピリ辛チキン。客だいぶ減ったのでは。なにかここのフレンドリー落ち着かない。クーポン券使って150円安くなる。
27日(金)
自転車の後輪が調子悪いので自転車屋に出した。朝は珈琲館行った。ポイントカード今日で満タンで、新しいのもらった。夕方自転車取りに行く。3200円した。夕方パン屋に会費払ってパンも買う。今日は中学生は休みなので早めにシャッターを半開きにする。布施に「イングロリアス〜」見に行く。帰り王将準備中で、seiyuでこむすび弁当買う。まあまあ美味しい。

date_kouzou at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月25日

1024、1025

24日(火)
朝方冷えたせいか頭痛かった。チャリを自転車屋に持っていく。夕方とりにいったら直してくれていた。生徒がシャワーの扉外してしまう。苦労してつけた。夜、カレーを食べる。1日しんどかった。
25日(水)
電気毛布つけた。あったかいせいで頭痛もなく快調。朝は珈琲館。春樹さんのエッセイを読む。夕方グリルチキンとパン。最近夕方よく食べる。教科書買う用事ができる。夜100円ローソン行く。レジの女の子手早く入れる訓練受けてた感じ。サッポロ一番に具をたくさん入れる。あと温泉卵、あぶらげ、シーチキンなど。シーチキン久しぶりにうまかった。タグふれんずでいくつか回る。明日は自転車の定期買わなきゃ。

レディ・ガガ「バッドロマンス」
♪バッドロマンスにつかまった/あなたが欲しい/あなたの憎しみが欲しい/リベンジが欲しい/私たちはバッドロマンスが書けたのに/砂の中でレザーの上にキスして/あなたのめまいのするようなスティックが欲しい/わたしにはあなたのバッドロマンスが必要/

パラパラみたいな変なダンス、よくこれだけ衣装とかとっかえやるもんだ。オークションにかけられた奴隷という設定だろうか。このスケ、アタマおかしいいんじゃねえか?(笑)

value="http://www.youtube.com/v/ACm9yECwSso&feature=youtube_gdata">

date_kouzou at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 

2009年11月24日

1122 1/2、1123

22日(日)
結局1日中雨降った。お昼はラーメン作る。3時ごろモスバーガー+ヒバリヤ行って教材買ったり。モスも何かメニュー変わっている。チャリのブレーキ雨が降ると全然ダメだ。夕方パン屋で2個買う。夜、母のところで「天地人」最終回、「16ブロック」見る。夜、衣類整理してたら靴下の片方がない。コインランドリーに忘れたのか。
23日(月)
オッソロシー夢で目が覚める。話は忘れたが○○の死体が出てくる。その死体が初めから最後までいる。オッソロシー夢やったな。俺、異常者なのか?(笑)。朝NHKのラジオでオリビアニュートンジョンの「愛すれど哀し」を久々に聞く。いい曲だな〜。
朝はカレーパン。昼はやきうどん。movix行くが満席で入れない。あきらめて帰ってくる。途中東大阪のファミマで洗剤、牛乳買う。夜、布施ラインシネマに行こうかと思ったが、前輪がパンク・・・アチャー・・。何かすぐ障害が入る。結局タクシーに乗る。行き900円、帰り1040円。

オリビア・ニュートン・ジョン「愛すれど哀し」
♪私が望んでいたのは/最初の失恋でもないし/私の目も泣くためにあるのではない/ましてあなたを乗り越えることなんて知りたくない/ハロー、私は座ってあなたを待ってるお馬鹿さん/ベイビー、あなた以外の人が見えない/見込みの無い愛を捧げる
※しかしいまや隠れるところなんてどこにも無い/あなたがわたしをどっかへ置き去りにして以来/わたしの頭はカラッポなのだから/だから見込みの無い愛をあなたに捧げる

♪私の頭は言ってる「忘れなさい」/私のハートは言ってる「落ち込まないで」/でも最後に私がやろうとしているのは/
※(繰り返し)


date_kouzou at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 

2009年11月23日

16ブロック

16ブロック [DVD]
16ブロック [DVD]
クチコミを見る

昨日、日曜洋画劇場で見ましたが・・いやあ面白かった。びっくらこいた。
ウスウス面白そうだとは思ってたけど劇場にはいけなかった。こんなに面白いとは知らなかった。ところが当時はユーザー評も辛らつな人がいて、へえ・って思ってた。ユーザー評鵜呑みにするのは危険だなあ。
畳み掛けるようなテンポのよさ。ブルースウィリスは青二才の若者とのいつもの「ハードボイルド・ロードムーヴェー」だし。この人はこういう相方がいるとすごく輝く。
元相棒の悪徳刑事はジョンモース、うますぎ。
ニューヨークという街の観光映画みたい。チャイナタウンとか・・エキストラはちゃんと通行人を演じてる。めくるめくような街の有り様・・人々。
この面白い映画のたった5分のシーンでも邦画にやれるだろうか。疑問だ。

date_kouzou at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画紹介 

2009年11月22日

1121、1122 1/2

21日(土)
朝はガード下の喫茶店。久々に週間プレイボーイを読む。グラビアが眩しかったな。夕方缶コーヒーとホットドッグ。連休前だしコインランドリー行かずにゆっくりする。ちょっと3dcadやる。布施に「2012」見に行く。久々にスピルバーグの映画見たみたいな気分。帰り王将準備中だったので吉野屋行く。メニュー変わってたし支払いもレジにいくようになってた。すき鍋無くなってた。
22日(日)
朝寒かった。運動兼ねて谷4のマクドナルドに行く。美味しかったしゆっくりできた。帰りローソン100で生ラーメンと具を買う。仕事もあるしどうしよう。

date_kouzou at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月21日

1120

エスケープ・フロム・タウン どこか遠くへ [DVD]
エスケープ・フロム・タウン どこか遠くへ [DVD]
クチコミを見る


朝は珈琲館。忙しくなってウェイトレスさん3人もいる。いつものカウンターの席。銀行atmで家賃払う。天気はよかった。ニュースは仮設歩道の石膏ボードが落ちてきた事件。夕方、パンと缶コーヒー。エアコンのフィルター交換の表示出てた。授業終わってまだ女子たちが外で話してる。仕方なくシャッター閉めないままビーフンを食べ始めた。いつ覗かれるかとビクビクしもって最後まで食べた。結局10時過ぎに帰った。シャッター閉めてギャオで「エスケープフロムタウン、ここよりどこかへ」見る。まあまあ。監督がウィリアムカット、出演もしてた。


date_kouzou at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月19日

1119

朝はオバちゃんがやってる喫茶店・・入っても気付かれなくて常連さんが教えてやっと気付いてくれた。まあこういうユルいとこだってことで。授業中あるないクイズで盛り上がった。夕方1時間半ほど空いたので、年金のこと、月謝袋作成、クリーナー、コピーなどの用事済ませた。仕事終わってseiyu・・ウ〜ン、安くなってるなあ。ビーフンの麺、もやし、ねぎ、麦茶、惣菜の串カツなど。明日の弁当のヤキソバ、フライパン何度も使いまわしで熱くなったせいで麺がチリチリに焼けた。。ウマソー。
タグふれんず、いくつか回った。マップ行ってたらキリないのでやめる。明日は金曜日・・今週はまあうまくいったかな。自然体でマイペースでやろう、そのほうが結局はいいや。

date_kouzou at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1119

なんかドタバタしてたり、ちょっと悩んだりして。適当にやったり、集中したり。(怒)ったり笑ったり。そうこうしてるうちに連休…



date_kouzou at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月17日

1117

昨日はタグふれんずでワイケケ行ったりピエール庭園行ったり、友達のところ行ったりしてた。
珈琲館行った。いつものカウンターの席。外は雨降ってた。冷たい雨だった。
夕方紙コップコーヒー+ハッシュドポテト+くるみチーズパン。間違ってヤマト運輸の封筒入ってた。クリーナーかけた。仕事終わって100円ローソンに行く。サッポロ1番にたくさん野菜入れて食べる。弁当用にねぎと一緒にライスを炒める。ワンセグで「リアルクローズ」見る。

date_kouzou at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月15日

1114、1115

14日(土)
朝、電話代払った。夕方、ドンタコスをたくさん食べたせいで腹おかしくなる。クリーニング取りに行き、コインランドリーの帰り惣菜やでおにぎりを買って食べる。客少なく、値下げしていた。お腹だいぶマシになったが、布施で「スペル」を見ている間もちょっとお腹気持ち悪かった。帰りSEIYUで野菜炒めの幕の内買って食べる。美味しかったしお腹よくなった。寝るときカミュを読む。
15日(日)
マクドナルドに朝行く。子供連れ多い。昼、王将行くが1階の席いっぱい・・ダメかと思ったが2階に行かせて貰う・・はじめてだ。畳みは久々ですごく気持ちよかった。なぜかすごく機嫌よくなった。そのあと散髪行ってヒバリヤで教材買う。帰り新しいファミマでコーヒーと紙皿、チョコワッフル買う。夜「天地人」と「JIN」見る。

date_kouzou at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月14日

1113

朝、自転車屋さんで空気いれさせてもらった、20円。珈琲館で春樹さんのエッセイ・・おかしかったな。ニュースはオバマ氏来日とか。夕方缶コーヒーとパン。
なんだか理科の授業のとき、同級生でじん臓悪い子のこと思い出した。もう直ってるだろうケド切ない思いした。フレンドリー行ったけど700円台とかの安いメニューが続々増えてる。客層も若いのばっかりで、食べずにずっとダベってるような感じ。メール会員100円引きでさらに安くなった。こんなんでいいのかな〜。不景気というかどんどん外食産業も形態変わってくるのかな。FREEMLで秋の空の写真撮ってるひといて、また幼児期の田舎住んでたころのこと思い出してなんともいえない気持ちになった。明日は土曜日♪。
来週前半から最低気温7℃とかなっていくらしい。

date_kouzou at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月13日

1112

今日はあの古い喫茶店。ここもウェイトレスさんの笑顔がまぶしい。夕方腹痛くなった。パンはパン屋さんでコーヒーは薄めにした。クリーナーかけた。夕食はSEIYUで。アルミ鍋うどん、コロッケ他に納豆、レトルト大豆など買う。やっと明日は金曜。

date_kouzou at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月11日

1111

オレって入力してるとき安全オーラ出てるのかな。
珈琲館の常連だな・・もう。あそこしか考えられない。ほとんど携帯いじってる。あのウェイトレスさん、キレイで上品すぎてオレのカテゴリの範囲外だ。オーパーツでシュールで超風景トマソンだ。
帰りしな駅前の大きな本屋行った。もう近くの女子高の子がいっぱい。探してる教材あって大満足。ラジオの電池を小5が入れ替えてくれた。まったく電池ってやつが好きだ。それにしてもまだ2ヶ月ぐらいじゃないのかな。
仕事終わって女子が残ってるかなと思ったが、もうみんないなかった。外食するつもりだったが拍子抜け。まあ計画通りにはいかない。だから昨日の買い物の残り、ヤキソバ、ワンタン。タグふれんずいくつか回った。みんなマメに写真とってんだな。
freemlは好き放題書いてる。そういえば昨日ライアーゲームやってたな。秋山、頭よすぎ!

date_kouzou at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月10日

1110

もう11月なんだし20度切ってもいいんじゃないのか?

だんだんpcいらなくなってきた。映画館情報も携帯で見れるし
I容疑者が3畳半の寮にいたって・・・僕もそれぐらい自分のスペース欲しい。
99は100円ローソンへ。ファミレスはどんどんチープになっていく・・
関西人のマナーの悪さなんとかならないか・・地下鉄で人が降りるのぐらい待てよ(笑)例えお年寄りでも。夜seiyuへ行った。レトルトカレーのちょっとランク高いやつ買う。あとはねぎとかチーズとか。今日もタグふれんず二人ぐらい承認した。

date_kouzou at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1110

朝は珈琲館。ブログ、村上春樹の名前出しただけでアクセス増えてた。ケータイとpcで人数表示違ってきたで。100円ローソンオープンしたが、そんなに盛況でもない。
夕方、携帯でみん農やってみた・・やべえ、一線越えそうな感じ。なんか反対にリア世界で暴れたくなってきた。リア世界の方がよっぽど手ごたえありそうだ。
授業終わってまた女子が外でタムロってる、しかも生徒じゃない子まで飛び入りで・・・ヒソヒソ聞きながら夕飯食ってしまった。タグふれんずで友達だいぶ増えた。ブログまで行って本人と鉢合わせすることあるが、さすがに忙しい大人はみんな逃げてしまう・・穴入ったり、コテっと寝ちゃったり。
昨日、母がシルバー人材のある仕事をみんなで相談の上、キャンセルの話してたが、この不景気仕事えらんじゃいけねえ・・なんて思った。でも元気だからそんなこと言えるんでソーリーでした。

date_kouzou at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月08日

1108

今週ずっと麺類ばっかり食べてたな。朝は村上春樹のエッセイ・・これが面白い。夜寝る前はカミュの「ペスト」。ニュースは猟奇的な事件ばかりだった。
変化あったこと・・珈琲館のウェイトレスに新しいお嬢さんが二人入ってきた。前の人やめるのか。
ショップ99が100円ローソンに変わった。あったかくなってちょっと週後半アタマ痛くなった。
ラジオは相変わらず楽しんでる。電池たっぷりストックあるんで付けっ放しでもすごい気楽。ファミレスはフレンドリーのメール会員になったりクーポン券使ったり。メニューが貧乏臭くなったな。

date_kouzou at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

PUSH〜光と闇の能力者

34138
これは僕にとっての100%の映画だった。まずカミーラ・ベルの存在感だな。なんかはっとさせられない?正面から見ると大人しい草食動物系の少女みたいで、顔が斜めとかになるとすごく彫りが深くて、昔見た「エースを狙え!」の人物の顔みたいな、鼻が高すぎて全体にボコっと前に出てるみたいな造形。おまけに黒髪でたれ目で日本人には完全にストライキングな感じ。
ダコタ・ファニングも芝居うまいくせに、こんなアホな話、力抜いて嬉々としてやってる(笑)。クリス・エバンスなんてハナっから馬鹿なタフガイをいつもの調子でやってる。これらの怱々たるメンバーが、僕らが子供のときよく見た幻魔大戦とかその手の超能力モノのストーリーをテンポよくやってる。続きを読む

date_kouzou at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画紹介 

2009年11月07日

工藤夕貴

sub2_large












どういうわけか「リミッツオブコントロール」の記事を書くときいつも画像の挿入でエラーを起こして記事が消えてしまう。
これは同作に出たときの工藤夕貴さん。他のナルニア国の氷の女王ティルダ・スウィントン、エイリアン1で切腹させられたジョンハート、ガエル・ガルシア・ベルナルなどと並んでも少しも引けをとらなかった。それどころか他の白人連中が馬鹿に見えるぐらい何故かこの日本人女性が皆の色を吸収したかのようにカーンと冴え渡っていた。

date_kouzou at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 女優列伝 

2009年11月05日

1104

朝は寒かったな。珈琲館に新しいウェイトレスさんが来ていた。まだ研修中って感じ。夕方、缶コーヒー、パン。はじめの小学生の相手で疲れてきてシンドくなった・・腹もちょっとおかしい・・でも段々調子戻ってきた。
授業終わっていつまでも外に女子がいるので、もう帰るといってシャッターを閉めた。そのまま外食するつもりだったが、もやし、ねぎが惜しくて見計らって帰ってきて生ラーメン作る。
兵庫にいる友人からCメール来た。ギャオで「地球最後の男オメガマン」見た。

date_kouzou at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月04日

1103

朝は8時ごろ起きた。フレンドリーで朝食。相当寒く、ちょっと遠出はためらう。ミクシーに貼ったタグふれんずで久しぶりに訪問者と話す。20分ぐらいかな。そのあと足跡やら伝言やら残しまくる。夕方も合わせて二人とリンク承認した。へえ、中々じゃないか。そのうち一人は小学生らしい。
昼食はCOCO壱で。おいしかった。研修の人が何人かいた。ヒバリヤ書店で教材買う。
FREEMLは足跡0人。訪問者数もわからない。プロフ写真に自分のを撮ってみたが出来が悪くやめる。花屋さんは営業している。夜8時から「ワイルドスピードMAX」2回目見る。帰りしなライフで具買って、生ラーメンを作って食べる。祭日も終わりか・・

date_kouzou at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月03日

1102

朝は珈琲館。最近、いつもカウンターの隅の席。店長みたいな人、奥さんみたいな人、小柄でキレイで上品なウェイトレスさん・・・いつもどおり。このウェイトレスさんがぼくの日常には場違いな感じだ。
夕方缶コーヒー+から揚げ串+昨日のパン。でも仕事中、空腹で何度もお腹鳴る。夕食は肉じゃが、ご飯、レトルトの魚の煮物・・・魚が美味しくて食べ応えあり。ちゃんと食事した気になる。でも寒くてエナジー使うのかまだお腹鳴ってる。仕方なくピザ焼いて食べた。ギャオでセガールの「グリマーマン」見る。格闘シーンはさりげないのにスカっとする。明日休みの開放感からか見ていて楽しかった。

date_kouzou at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月02日

1101

朝は久しぶりにマクドナルド行った。クルーは可愛かった。ほんとに久々にソーセージマフィン、やっぱりボリュームあるし味濃い。ずっと雨降ってて外出しにくい。昼、野菜と小麦粉だけでお好み焼き作る。
2時ごろ布施のケンタッキー行く。2階上がったがぼくの横に中学生ぐらいの男子の集団・・DSやったりカードやったりしている。草食系やなあ。そのあとヒバリヤ書店で教材と「涼宮ハルヒの暴走」買う。
SNSはfreemlというのをやっているが、全然人。来ない。タグふれんずまたやり始める来ていた。前買ったラジオは調子いい。ニュースは新型インフルの低年齢の死亡など。
明日仕事して、また火曜休み・・・ルンルン♪

date_kouzou at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月01日

1031

朝は少しのご飯と納豆、味噌汁。たんぱく質少なすぎて、午前中になんかお腹変な感じしてバナナを食べた。夕方、あげお好み食ったが、実はこれも油っこすぎて・・・
コインランドリーのためにお金崩そうと思って雑誌TVTARO買う。まだ100円硬貨足りなくてパン買う。パン屋のおじさん嬉しそうだった。布施で「君が僕を見つけた日」見る。映画よかったが後ろでやたら音たてるカップルがいて閉口した。まったく東大阪の住人ってマナー悪い。
帰り王将。ここでも入り口の正面にチャリ止めてる人いて、また閉口。戻ってきてシャッター開けるとき、隣の喫茶店のおばちゃんに会う。
「アメリ」残り見る。まだまだハエ取りリボンかかってる。

date_kouzou at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』公式サイト
Profile

JJ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
RSS
月別アーカイブ