2007年11月01日

コードネーム【鈴(リン)】・・・ということは?

もう少しでカテゴリーを初音ミクからボーカロイドに変更する必要があるかもしれません。

新情報としてクリプトンのブログより次の子のコードネームの発表がありました。

以下ブログ(Linkは記事へ)より抜粋。

次に名前ですが、CV02のコードネームは『リン』となっており、語源は「鈴」、「鐘」の"りん"です。これは、人の注意を引く、呼ぶなどの意味をもっております。またCV02のテーマは"鏡に映った世界(錯覚と現実が交錯する世界のクロスポイント)"となっており、そのテーマから苗字が作り出される予定となっております。イラストに関しましても11月上旬の公開開始を目指して調整中です


・・・ということで、11月上旬公開ということはおそらく
DTMマガジンの12月号誌上で、ということだと思われますが
(11月8日発売 DTMマガジン12月号 Amazonへ)

姓のほうはなんでしょうね?
クロスポイント?

うーん、綾という漢字はクロスポイントではないだろうか??

綾小路、綾波・・・鈴(りん)?    ^−^;ちょっとないな(笑)

響(ひびき)とか・・・でもオリジナルなイメージは保持するだろうから

あったとしても初音ミクでいう初音みうという程度の、購入者の趣味に
それほど影響力の少ない程度のニアミスの中で姓名が決まる気がします。

とりあえず今回の情報からは、ミクさんのお姉さんや弟ではないという
雰囲気です(笑)


・・・それよりも問題なのは価格ですね。

また15000円なのでしょうか?

売れるとわかっているなら8900円くらいでもいいと思うんですが・・・

とは言っても
価格設定で売れ行きにメイアンが大きく分れたりはしないでしょう。

ってね(笑)

いずれにしても今後は
一人増えるごとに公開される動画が楽しみになるのは言うまでもありません。

5人くらいまでは常に盛り上がりそうです。

リンリンリリン〜♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kiari   2007年11月03日 14:29
 ロリな感じのする2作目ガールですね。
 15000はボーカロイド作製ソフトとしては破格らしいので次の値段も15000ぐらいが妥当なのではないでしょうか。
 拙者としては中古が出て欲しいと願う日々(笑)。
2. Posted by Z   2007年11月03日 16:17
企業にとって、取れるときに取るのは当たり前。
価格を下げたりしないよ。
3. Posted by k5   2007年11月03日 22:37
このシリーズはミクが発売されるときから
3人の予定だと発表されてます

が、人気が続けば増やしていくかもしれませんね。
4. Posted by Maton   2007年11月04日 00:04
いろいろな意見をありがとうございます!

15000円が妥当というのは他のサイトでも
聞いていたことでした。

初音ミクの登録の仕方はOSと同じタイプですが
中古は登録できるものなのかな?

Zさんの言われたように値下げしないのは
常識なんでしょうね。高くても売り切れる
ゆえに適正価格。もはや覚悟の上での話ですね。

k5さんの言われるように3人までは
確定していましたね。
2人のボーカロイドとの関係を踏まえた3人目
・・・サプライズかバランスか・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔