2008年09月18日

MMDのポーズを絵にする人がいる



まずはこちらの動画。MMDの新バージョン後、少しずつマルチ化の
解析が進む中で、待ちに転じず自分なりに模索して結果をだしたよという
「やよいヘッド」なる新ジャンルというか方向性を持っている方がいます。

初めて見たときは「そんな隙間に見事なゴールを決めるか!」と感動
してしまいました(笑)

そんな方のブログでの面白い記事を紹介↓

MMDのポーズで絵を描くひと

MMDでポージングして絵を描く2

この逆をやりながらMMDの操作方法を覚えて言った私としては、この記事を見つけたことが幸せですよ。

絵→ポーズ→PV→絵→ポーズ→PV→絵・・・・
      ↑モーション ↑アクセサリ
みたいに、作品が循環していったら面白いのに。

最近というか最初からというかピアプロでは素敵なイラストにコメントが1つも付かないまま・・・・(絵師さんも反応なくて寂しそ)ということも多いので、こういった循環の中に絵師さんを取り込めるような場があればいいですよね。

ピアプロのコラボ内で「MMDのポーズを絵にしてみた」みたいなのを展開させればいいんでしょうかね?


コラボにするなら!?・・・・という参照図
こんなのか?

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔