脱サラ目指して競馬予想

このブログは、競馬初心者がサラリーマン生活を抜け出すべく、競馬予想を行うブログです。

競馬初心者が脱サラを目指して競馬予想を行います。

CBC賞の出走馬分析~サマースプリント王はここから?~


ツイッター始めました!
記事に載せないレースの予想も行っていきます。
是非ともフォローお願いします!
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!!

今回は、今週日曜日に行われるCBC賞の出走馬分析を行っていきます。

最後までお付き合いお願いします!

こちらの記事→CBC賞、ラジオNIKKEI賞の展望と夏競馬の話
にて簡単ですが、CBC賞の展望を書いていますので併せてご覧ください。



PR■=====柴崎幸夫=====■

期待を裏切った、キタサンブラック。

人気があるこの馬は、今走れる体調ですか?

この質問に答えられる新聞やTVはありますか?

=====実名顔出し=====

「馬体診断」の天才
柴崎幸夫が、CBC賞を3連複6点でとります。
⇒ http://high-voltage.tokyo/
===============
YAHOOやGOOGLEのフリーのアドレスのみで登録できます!
無料情報だけでも破壊力十分!!
見てみる価値はありますよ!



ハンデ戦という事もありますので、出走馬と共に斤量も書いておきます。
基本的に3歳馬は古馬に比べてマイナス3キロ牝馬は牡馬に比べてマイナス2キロ貰えます。
それを踏まえて舐められたハンデなのか、見込まれたハンデなのか見極めていきましょう。

それでは出走馬分析18頭一気に行きます!


アクティブミノル(56キロ)

近走不振が続いていますが、昨年の高松宮記念4着馬です。
それ以来の中京1200mです。
当時は超高速馬場でレコード決着でした。
今回も開幕週で時計が出る馬場だった場合、復活があってもおかしくないと思います。
近走の結果だけ見ると56キロのハンデは厳しいか。


アリンナ(50キロ)

この時期の特権ですね。

3歳牝馬の軽斤量

しかし、このレースは3歳馬の成績が良くないレースです。
ハンデを見て飛びつくのは危険でしょう。
先行力もあり、スプリンター適正は高そうですが、京都コースにしか良績が無いのも気になります。


アルティマブラッド(53キロ)

想定人気では、3番人気となっています。
そんなに人気します?
前走OPレースで3着になっただけですよ?
近走の充実だけで人気するなら危険なパターンです。
先行力があることはプラスと思いますが、
ハンデ53キロも若干見込まれた気がします。
このままの人気なら思い切って消しでもいいかと思います。

エイシンスパルタン(56キロ)

この馬には期待しています。
戦ってきた相手が強い。
舞台は1400mですが、サトノアラジンとも差のない競馬をしています。
1200mでもOPレースで1着、重賞でも2着になっています。
休み明けでもしっかり走り、先行力もあります。
雨が降っても問題なし。
ハンデも問題ないと思いますので、普通に有力な1頭と思います。


オウノミチ(54キロ)

個人的に好きな馬です。
この馬の好走ポイントは、
小回り、平坦、短距離
と思っています。
中京の舞台は合わないと思います。
ここで大きく負けて、人気落ちした小倉で買いたいと思います。


オメガヴェンデッタ(56キロ)

恐らくこの馬の適正は1400mでしょう。
しかし、1400mのレースでは、サトノアラジンら強い相手と差の最競馬をしていました。
近走も大きくは負けていません。
それでいて、人気が無さ過ぎですよね。
好走の可能性は低いとは思いますが、抑えておいて損は無いと思います。


シャイニングレイ(56キロ)

3歳時は素質馬として期待されましたが、怪我で離脱。
2年の休養明け3戦目、距離大幅短縮の前走で勝利しました。
今回はさらに距離を短縮してのレースとなります。
開幕週で、時計の出る馬場となった場合に、
スプリントの流れに対応できるかがカギでしょう。


スノードラゴン(58キロ)

腐ってもGⅠ馬と言いながらももう9歳です。
毎回重いハンデを背負わされます。
この馬の好走条件は「馬場が渋ること」です。
しかも稍重程度ではだめで、水が浮くぐらいの土砂降りじゃないといけません。
今週の天気は悪くなりそうですが、さすがにそこまでは悪くならなそう。
今回は厳しいのではないでしょうか。


セカンドテーブル(56キロ)

この馬の買い所は非常に難しいですが、私は京都専門という見方をしています。
しかし、いつも実力を過小評価される馬で、
今回も人気はありません。
中山コースでも好走経験がありますので、もしかしたらもしかする馬です。
基本的には買いたくない馬ですが、悩ませる1頭です。


タイムトリップ(52キロ)

斤量の恩恵がある3歳馬です。
3歳馬を見極めるポイントとしては、
実力の評価と距離適性です。
特に距離適性は大切です。
3歳馬はスプリント戦が無く、短距離馬もマイル路線で戦わざるをえません。
隠れスプリンターかどうかがポイントになります。
この馬の場合は、2歳時に1200mで好成績を残し、3歳になるとマイル路線で戦います。
NHKマイルカップでも6着と活躍しましたが、本質はスプリンターと見たい。
能力も高い馬と思いますので予想でも重視したい馬です。


ティーハーフ(57キロ)

前走は前が残る中馬群を割って伸びてきた馬でした。
CBC賞は実力のある差し馬が上位に来ることが多く、
今回はこの馬に当てはまるでしょうか。
しかし、ハンデ57キロは見込まれたと思います。
さらに平坦コースの方が得意でしょうし、不安点もあります。


トーセンデューク(55キロ)

中京コースで好走経験が多い馬です。
しかし、初の1200mでスプリンターの素質があるかどうかが取捨のポイントです。
私はマイルの方がいいと思いますが・・・


トウショウドラフタ(56キロ)

この馬は展開が嵌るかどうかが最大のポイントでしょう。
展開が嵌れば強烈な差し脚を見せます。
ハイペースで流れればチャンスありでしょう。


ナリタスターワン(55キロ)

1600万以下を勝ったレースは強い内容でした。
しかし、その舞台はダート。
再び芝に戻した前走は完敗。
今回は見送りでしょう。


メイソンジュニア(53キロ)

3歳馬の中で唯一ハンデが見込まれた馬です。
しかし、能力は高い馬です。
前走は1600mでしたが上手く立ち回っての好走で、
やはりこの馬の本質はスプリント戦にあると思います。
他の3歳馬より1キロ重いハンデがどう出るかでしょう。


メラグラーナ(55キロ)

普通に考えると一番強いのはこの馬でしょう。
馬格のある馬で55キロのハンデも問題ない。
しかし、一番の不安点は当日の馬場。
馬場が渋ると一気にパフォーマンスを落とします
近走でも稍重の高松宮記念で10着、
重の京阪杯で14着です。
当日の天気は雨。
どこまで馬場が悪くなるかでこの馬の評価が変わるでしょう。


ラインスピリット(56キロ)

2走前、3走前共にセイウンコウセイと0.3秒差の競馬をしています。
それだけを考えると人気無さ過ぎでしょう。
平坦コースで活躍が多い馬ですが、今回ならチャンスはあると思います。
波乱を呼ぶ馬となれるでしょうか?


ラヴァーズポイント(52キロ)

昨年の2着馬です。
リピーターが活躍するレースで、リピーターの資格があるのはこの馬のみです。
しかし、昨年は50キロというハンデを活かしてのもので、今年は52キロ。
この2キロがどう出るかでしょう。
前走は休み明けで大敗しましたが、1回叩いてここですので状態の上澄みは見られます。
前走以前は上位と差のない競馬が多く、人気ほど弱くないと思います。



以上18頭さっと見てきましたが、上位人気馬に不安点が見られますね。
ここは大荒れもありそうです。
1発狙って穴馬勝負もありかと思っています。
最後にブログランキングの方で穴馬として注目している馬を挙げます。
是非とも確認お願いします!
人気ブログランキングへ
※現在50位あたりです。
ご協力ありがとうございます!



PR===========================================
AD)【劇的に未来を変えたい方のための情報です。】


そろそろ気付いた方もいるでしょう。

函館SS当たりました?宝塚記念当たりました?

新聞、雑誌、TV。どこを見ても、
セイウンコウセイ、キタサンブラック、この話だけ。

結果は、セイウンコウセイ4着キタサンブラック9着

あの予想家はすごい。あの人の予想は当たる。

当たりましたか!?

いい加減気づいて下さい。競馬業界の裏の事情を。

そのすべてを暴いて、当て続ける予想を提供できるのが、
情報元が、すべて直契約の競馬関係者のみで構成されたサイト。

まずは手始めに、ラジオNIKEEI賞(G3)を当てて、実力を証明します。

→ 『シンジケート』


※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
受信設定によっては迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。


的中!■2017年06月25日 東京10R 清里特別
3連複 17.3倍 17,300円
的中!■2017年06月25日 東京10R 清里特別
3連単 60.7倍 48,560円
的中!■2017年06月25日 阪神8R 城崎特別
3連単 64.6倍 64,600円
的中!■2017年06月25日 阪神12R リボン賞
3連単 253.5倍 126,750円
的中!■2017年06月24日 東京9R 日野特別
3連複 76.5倍 229,500円

まずは手始めに、ラジオNIKEEI賞(G3)を当てて、実力を証明します。

→ 『シンジケート』


※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
受信設定によっては迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。
================================================================
内容を見ても分かる様に、無料情報だけでも十分に収支が出せます
YAHOOやGOOGLEのフリーのアドレスのみで登録できます!
試してみる価値は思いますよ!
まずは無料情報から!!



明日はラジオNIKKEI賞の出走馬分析を行っていきます。
こちらもご覧ください。

以上最後までご覧いただきありがとうございました!!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。



最強競馬ブログランキングに新規登録しました。
こちらも応援お願いします!!

CBC賞、ラジオNIKKEI賞の展望と夏競馬の話


ツイッター始めました!
記事に載せないレースの予想も行っていきます。
是非ともフォローお願いします!
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!!

今回は今週末に行われる、CBC賞ラジオNIKKEI賞の展望記事と、
夏競馬についての話を書いていきます。

最後までお付き合いお願いします!


PR==================

【CBC賞はこの人の予想方法を盗んで下さい。】

人気の走れない馬を暴く。

期待を裏切った、キタサンブラック。天皇賞惨敗。
期待を裏切った、セイウンコウセイ。函館SS惨敗。

そろそろ、世の中の情報が怪しと気づきましたか?

実力を証明する為、CBC賞を3連複6点でとります。
http://high-voltage.tokyo/

==================
YAHOOやGOOGLEのフリーのアドレスのみで登録できます!
無料情報だけでも破壊力十分!!
見てみる価値はありますよ!



まずは夏競馬の話から。

宝塚記念が終わり、今週からは中京競馬、福島競馬がスタートします。
函館競馬も続き、ローカルオンリーで本格的な夏競馬のスタートです。

夏競馬は放牧!秋のGⅠまで競馬はお休み~

なんて方も多いと思いますが・・・


もったいない!

夏競馬は宝の山ですよ~

儲けるチャンスがそこら辺に転がっています!

では、なぜ儲けれるのか?

答えは簡単。
荒れるから」です。

夏は実力のある有名馬達は休養に入ります。
残った馬達は力はドングリの背比べ状態
何が来てもおかしくない状態です。
つまり、「荒れやすい」という事ですね!

荒れるレースなんか取れないよ~(泣)
という方もいると思います。

実際去年までの私もそうでした。
荒れるレースは取れないものと諦めていましたが、今年からは違います。

実際、今年も安田記念も◎サトノアラジン〇ロゴタイプで的中
先日の宝塚記念も◎サトノクラウン、☆ゴールドアクターで的中
を導いています!

では、なぜ荒れるレースを取れるようになったのか。

答えは、


悪魔に魂を売ったから


だと思っています。

index---

(私は人間はやめてませんよ笑)


訳の分からないことを書いてしまいましたが、
悪魔に魂を売る=人気馬を疑う
という事です。

実際、先日の宝塚記念の予想記事→宝塚記念に向けての見解と本日の予想結果
キタサンブラック軸で行きたかった気持ち(天使)がいました。
しかし、キタサンブラックの評価を下げ(悪魔の囁き)馬券的中へと導きました。

つまり、新聞の印やオッズに惑わされず、
不安要素のある人気馬は思い切って軽視していきましょう

という話でした。


続いて、今週の重賞レースの展望について。

まずは、CBC賞から。

サマースプリントシリーズ第2戦目となります。
頭数は揃いましたが、函館スプリントSと比べても手薄なメンバーとなりました。

しかし、サマースプリント王者を狙う馬としては本州滞在の方が可能性が高い。
CBC賞からアイビスサマーダッシュ、北九州記念、セントウルSと出走できるからです。
さすがに4つすべては厳しいですが、3つは出れそうです。
北海道は2戦しかありませんのでサマースプリントシリーズを狙うならCBC賞スタートでしょう。
ここからサマースプリント王者が出ると期待して見ていきましょう!

過去のデータを見てみると、
3歳馬が不振という事に驚きました。
函館スプリントSでは3歳馬の活躍が見られるレースですが、こちらは4~6歳馬が中心です。
さらに過去馬券になった馬を見てみると、
リピーターが多いですね!
ダッシャーゴーゴー、マジンプロスパー、サドンストーム等。
複数回馬券になっている馬が目立ちます。
リピーター対象は、ラヴァーズポイントのみです。
注目したいですね。

さらに驚きなのは、開幕週にも関わらず、差し馬が多いことです。
近年で言えば、レッドファルクス、ウリウリ、ダンスディレクター等。
顔ぶれを見ても実力のある馬ですね。
開幕週だからと言って前有利と決めつけるのは止めた方がいいかもしれません。

詳しくは後日出走馬分析の記事を書きますので、そちらで詳しく予想していきます!



続いてラジオNIKKEI賞

こちらは残念ダービー賞とも言われるレースで、
クラシックでまったく通用しなかった馬や、クラシックに出られなかった馬が、
秋に向けて賞金加算を狙い出走するハンデ戦です。
ここで賞金加算出来た馬は、秋まで休むことが出来る為、大事なレースでもあります。

ハンデ戦の為、過去数年の好走馬の斤量を見てみると、
重すぎてもダメ、軽すぎてもダメというデータがあります。
54~56キロが好走傾向にあります。
しかし、軽斤量馬が穴を空ける傾向にありますので注意が必要です。

穴を空けそうな軽斤量馬については後日出走馬分析の記事を書きますので、
そちらを参考にしていただいたらと思います!


先日はCBC賞の有力馬を書きましたので、今回はラジオNIKKEI賞の有力馬
ブログランキングにて発表します!
是非とも確認お願いします!
人気ブログランキングへ
※現在50位あたりです。
ご協力ありがとうございます!



PR===============================================
【予想公開!】CBC賞、ラジオNIKKEI賞を狙っている方へ

人生終わりというくらい借金をつくり、
会社員の給料だけでは返済できず、
競馬で取り戻し中の32歳、櫻井と言います。

毎月8万円の返済計画でも返しきれなかった借金が、
今や残り数十万までいきました。

これも競馬に助けられたおかげ。ありがとうJRA!

という事で、僕が実践している内容をただそのまま書いていきます。


それでは、恐縮ですがご覧いただけましたらと思います。

■使用しているもの:競馬サイト
■サイト名: 俺の競馬 ←クリックしてサイトが見れます。
■先週の合計馬券代:68,400円
■購入レース数:5レース
■的中レース:4レース的中、1レース不的中

※競馬サイトは数社を試して、一番無料予想が当たる1サイトに絞って使っています。

※無料予想だけじゃなくて、有料予想もたまに使っているので、情報料金を払うときもあります。

・・・・・・・・・・・・・・

6月24日(土)
メニュー:<俺の函館>
函館11R 大沼ステークス
点数:36点 1点:300円 配当:122,580円


メニュー:<攫>
阪神7R 3歳以上500万円以下
点数:18点 1点:1,000円 配当:1,322,300円


6月25日(日)
メニュー:<俺の函館>
函館7R 3歳以上500万円以下
点数:36点 1点:300円 配当:79,920円


メニュー:<千>
函館9R 3歳以上500万円以下
点数:18点 1点:1,000円 配当:1,641,600円


・・・・・・・・・・・・・・



■先週の合計配当金額:3,166,400円
■先週の勝ち分:3,098,000円

※宝塚記念だけ外してしまいました。
(馬券代:10,800円)

以上が先週の成績でした。

みなさんにも、運気がまわってきますように。
まずは無料情報から実践してみて下さい。

→  『俺の競馬』 ←クリックしてサイトが見れます。

========================================
内容を見ても分かる様に、無料情報だけでも十分に収支が出せます。
YAHOOやGOOGLEのフリーのアドレスのみで登録できます!
試してみる価値は思いますよ!
まずは無料情報から!!



明日はCBC賞の出走馬分析の記事を書いていきます!
こちらもご覧ください。

以上最後までご覧いただきありがとうございました!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。



最強競馬ブログランキングに新規登録しました。
こちらも応援お願いします!!

宝塚記念のレース回覧~歓喜?絶望?キタサンブラックの敗因は??~


ツイッター始めました!
記事に載せないレースの予想も行っていきます。
是非ともフォローお願いします!
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!!

今回は宝塚記念のレース回覧を書いていきます!

最後までお付き合いお願いします!




PR========================================

【宝塚記念は高配当で獲れてしまう結果になる】

春競馬最終週ででかく勝ちたい人におススメです。
先週4鞍提供4鞍的中。的中率100%
提供点数1~12点。1点100~2,000円。l

配当総額5,111,800円達成。

この予想で、今週宝塚記念で3連単を獲りに行く。

ヒットザマークの『一獲千金』
http://hit-t-mark.jp/?afl=nik170409

===========================================
メールアドレスの登録だけで情報が見れます!
YAHOO、GOOGLE等のフリーのアドレスもOKなので、
試しに登録してみては!?




個人的は話ですが、現地観戦をしてきました!
その内容も少し書いて行こうと思います。

当日はあいにくの天気。
しかし予想よりは雨は降らず、午後からの降雨はほとんどありませんでした。

私は9時頃現地入りしました。
記念入場券を購入し、いざ競馬場へ!

20170626_180445472


当然のことですが、もう多くの人が押し寄せていました

20170625_094725886

 ↑1Rのパドックです。何とか入ることが出来ましたが、
  午後からは出遅れるとパドックも見に行けない状況でした。



1レースから馬券は購入しましたが、結果は振るわず。
10Rまでで的中は1レースのみ。
これはヤバいな
と思いながら、宝塚記念の馬券を購入します。

9Rが終わった時点でコースの前の方に陣取り、宝塚記念を待ちました。

いよいよ本馬場入場
場内のボルテージも一気に上がります。

20170625_152735069

 ↑シュヴァルグランです。

20170625_152737855

 ↑キタサンブラックです。場内も大歓声、大興奮です。

20170625_152742340

 ↑ミッキークイーンです。

20170625_152751735

 ↑サトノクラウンとゴールドアクターです。

写真を見ていただけるとお分かりと思いますが、雨も上がり明るくなってきています。
この時「日が出てきて虹がかかるのかな?レインボーラインのサイン馬券か!?
と思ってしまいました。

実況アナウンサー
キタサンブラック先頭!キタサンブラック先頭!しかし外から一気にレインボーラインだ!差し切ったゴールイン!!空に輝くはレインボー!ターフに輝くはレインボーライン!!

という実況を頭の中で想像してしまいました(笑)


いよいよレースが始まります!
宝塚記念のファンファーレが鳴り響きます。
盛り上がりもMAXに!

各馬ゲート入りもスムーズで、いざスタート!

大歓声と共に各馬スタートしました。
スタートに不安があったミッキーロケットもまずまずのスタート!
大きな出遅れも無し。

WS000149

若干シャケトラが外にヨレているぐらいでしょうか。
各馬いいスタートです!
(ここからはレース観戦に集中していたため、写真は撮っていません笑)
レース映像のキャプチャーを貼っていきます。



スタート後のホームストレッチ。
各馬のポジション取りが気になる所です。
キタサンブラックがすっとハナに立つのか!?ゴールドアクターが思い切っていくのか!?
と思っていると・・・

まさかのシュヴァルグランがハナに立ちます!
これには場内もどよめきが起こります!!
私自身も、
祐一が行くの!?勝ちに来たなこれ!
と言葉が出てしまいました。
続くのはシャケトラ。
これも驚きです。
3番手には内からクラリティシチー、ミッキーロケット、キタサンブラックと続きます。
キタサンブラックは好位の外というベストポジションを取ったと思いました。

WS000151

 ↑まさかのシュヴァルグランでした。
 「キタサンブラックの後ろ」というベストポジションは、
 ゴールドアクターとサトノクラウンが取りました。

WS000133
 ↑私が作成した展開予想図ですが、全く逆の予想となっています。

福永騎手、ルメール騎手が、
キタサンブラックに勝つにはキタサンブラックより前で競馬をする
と考えたのでしょうか?
それともキタサンブラックの後ろで競馬したかったが、思ったより来なかっただけなのでしょうか?
後々考えると後者だったのかと思います。
キタサンブラックの真後ろは展開的に恵まれやすい傾向がありますので、
キタサンブラックが外から来ることを想定してある程度前のポジションを取ったのでしょう。



隊列はほとんど変わらず向正面に入ります。
ここでこのレースの1つ目のポイント
外からサトノクラウンがキタサンブラックを突きます!
場内から歓声が沸きます!

BlogPaint

キタサンブラックを含めた前3頭はこれによりペースアップしてしまいます。
サトノクラウンはプレッシャーをかけたらまた後退していきます。
ここで、「ちょっとヤバいかな?
と思いましたが、終わってみればデムーロ騎手の作戦だったのでしょう。
好判断でした。



そのまま4コーナーへ。
キタサンブラックが外からシュヴァルグラン、シャケトラを捕えにかかります!
しかし、シャケトラもスパートをかけ、抜かせません。
その外からレインボーラインもスパートをかけます。
サトノクラウンはキタサンブラックの後ろ。
ゴールドアクターは、各馬が大きく外を回すのを見てからか、最内に進路を変えます
結果的にこの判断が結果に結びつきました!

BlogPaint

 ↑有力馬が大きく外を回す中、直線は内も伸びると信じた横山騎手の好判断でした。


そして直線。
大歓声に包まれ各馬が勝負をかけます!
まずは、シャケトラが抜け出します。
キタサンブラックが並びかけ、一気に押し切るかと思われましたが、
伸びが悪く徐々に後退していきます
場内の歓声が悲鳴へと変わります。

しかし、私はというと、目を輝かせ、
そうやー!ここからミルコや!ミルコ伸びてこい!!
と叫んでいました(笑)

私の期待通り、外からサトノクラウンがものすごい勢いで先団を飲み込みそのまま勝利。
2着には内から伸びたゴールドアクター。
3着は今年もやはり牝馬。自分の競馬に徹したミッキークイーンでした。

WS000154

 ↑ちょうどこの辺りの最前列で観戦していました興奮度MAXで叫んでいました(笑)


サトノクラウンが見事勝利しましたが、冷静になるとキタサンブラックの10番が掲示板にも無い事に気づきます。
結果は9着。正直信じられない結果となってしまいました。
敗因は何だったのでしょう?

①馬場が悪かったから?
②途中でサトノクラウンに突かれたから?
③グランプリレースがダメ?
④外枠だったから?
⑤やはり逃げないとダメ?


色々理由が挙げられると思いますが、
私は「上記の条件が揃ってしまった
事が敗因と思います。

上記の条件が1つ当てはまったくらいではここまでの惨敗は無かったと思います。


まず、①は昨年の宝塚記念でもあったように稍重で3着と負けています。
(この時は1000mを59.1秒というハイペースの中3着に残した強い内容でしたが)


②はサトノクラウンに突かれ、ペースアップしてしまいます。
実際1000m以降ずっと11秒台のラップで進めてしまいます。
スタミナ自慢のシュヴァルグランでさえ潰れてしまったので、
前の馬には厳しい流れになった事には間違いないと思います。


③は過去キタサンブラックは3度グランプリレースに出ていますが、勝利経験はありません

2015年の有馬記念は3着
2016年の宝塚記念は3着
2017年の有馬記念は2着

まあ、これだけ見れば十分ですが、勝ちきれないという事は事実です。
叩き3走目以降ではパフォーマンスが下がるのでしょうか?
メイチで挑む叩き2走目のGⅠレースでは全て1着です。
そこからの余力でグランプリレースでは、さすがに厳しいという事でしょう。


④と⑤は似た内容と思います。
過去のキタサンブラックは

内枠から好スタートですっとハナに立つ

というパターンで勝利を積み重ねてきました。

実際、キタサンブラックが本格化した後(菊花賞以降)で、
キタサンブラックが逃げなかったレースは5レースありました。
3歳時の菊花賞を除くと、

2016年の京都大賞典
2016年の有馬記念
2017年の大阪杯
2017年の天皇賞春

の4つです。

実はこの4レース共通点がありました!


生粋の逃げ馬がいた

という事です!

京都大賞典、天皇賞はヤマカツライデン
有馬記念は、マルターズアポジー
大阪杯は、マルターズアポジーロードヴァンドール

がいました。

キタサンブラックは、この馬達を前に行かせ、自分は少し離れた2番手
という競馬をしてきました。
実質逃げに近い戦法だったことが分かります。
さらに上記の逃げ馬の名前を見てもお世辞にも有力馬とは言えません。
つまり、前の馬は気にしなくていい。
 自分のペースで行けば必ず追いつける。

という展開だったに違いありません。

しかし、今回はどうでしょう

キタサンブラックより前に行ったのは、シュヴァルグランシャケトラ
前者は、天皇賞でも僅差の競馬をした馬。後者は、天皇賞では大敗しましたが、
成長著しい馬で、潜在能力も高い。
2頭とも有力馬の部類に入っていたでしょう。
前を行かせすぎると捕えきれない、しかし後ろから来る有力馬も気にしないといけない。
今回が初の展開だったことが分かります。

過去のキタサンブラックは、自分に有利な展開で勝利してきた馬という事でしょう。

自分に有利な展開を作ることの出来る馬

と言った方が正しいでしょう。
これは中々難しいことで、出来る馬は非常に少ないと思います。
ディープインパクトやオルフェーブルとは別の部類の歴史的名馬でしょう。


肝心の馬券はというと、ブログに公開した買い目
こちら参考ください→宝塚記念等本日の予想結果とは別に、
個人的に、サトノクラウンレインボーラインゴールドアクターワイドBOX
キタサンブラックを2着、3着付け三連単
サトノクラウンレインボーライン軸馬連を購入しましたので、こちらも的中
大逆転で一気にプラス収支まで持っていきました。

このおかげて現地で大勝利
宝塚記念は3年連続の的中となりました!

昨晩は共に現地観戦した仲間と祝杯

20170625_192046654

共に観戦した仲間も2人がプラス収支、1人がマイナス終始で、3人がプラスといういい結果でした!

最高の夜を過ごせました!


春競馬も終わりを告げました。
これからは本格的な夏競馬!
有力馬と共に馬券の方も放牧
という方も多いと思いますが、私はノンストップ
連戦連戦の鬼ローテで戦っていきますよ(笑)


最後にブログランキングの方で、今回の宝塚記念から
秋以降も活躍必至の馬
を挙げておきますしますので、是非とも確認お願いします!
人気ブログランキングへ
※現在50位あたりです。
ご協力ありがとうございます!


以上最後までご覧いただきありがとうございました!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。



最強競馬ブログランキングに登録しました。
こちらも応援お願いします!!

PR【宝塚記念3連単的中の条件】函館SSセイウンコウセイを軸にしてしまった方へ

先週の函館SSは当たりましたか?
1着:8ジューヌエコール(3人気)
2着:3キングハート(4人気)
3着:4エポワス(7人気)
4着:12セイウンコウセイ(1人気)

例年高配当で決着している函館SS。
もちろん今年も高配当を期待してレースに挑んだ方が多かったと思います。
そして今年はセイウンコウセイが1強とまで言われていたので、
『的中はもらった!』と思っていた方が多かったのではないでしょうか。

まさか、セイウンコウセイが4着になるとは・・・。
前評判1強のセイウンコウセイを軸にしていた方は全滅です。

さて、今週は宝塚記念G1。しかし!
前評判1強のキタサンブラック。まさか4着なんてことは?
そんな地獄絵図みたくありませんよね。

キタサンブラックがもし4着だったら買い目はどうする?
函館SSの二の舞にはなりたくない。

キタサンブラックがもし4着になっても3連単が的中する予想が欲しくないですか?

まだ見たことない人は、このサイトからくるメールをチェックしてみてください。
キタサンが4着。この準備は間違いなく必要です。
http://ba-ken.net(登録無料です)

※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。

6月17日 函館12R 
1着10番人気。2着11番人気。穴馬的中!


6月17日 函館9R
1着9番人気。穴馬的中!


6月18日 阪神9R
1着7番人気。2着8番人気。穴馬的中!


6月18日 函館12R
2着14番人気。穴馬的中!


キタサンが4着のときは、あの穴馬がくる!
【俺の競馬】
http://ba-ken.net(登録無料です)

※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。

===================================
livedoor プロフィール
<自己紹介>
当ブログを見ていただき、ありがとうございます。競馬歴3年目の競馬初心者サラリーマンが全力で競馬予想行いますので、応援よろしくお願いしますm(__)m 感想、意見等々ございましたら、 datsusarakeiba@gmail.comへメール まで気軽にメール、 もしくはツイッター: 脱サラ目指して競馬予想公式ツイッター までご連絡お願いします!!
ブログランキング<1日1クリックお願いします。>



最強ブログランキングに新しく登録しました。 是非とも応援お願いします!!
楽天市場