2019年09月01日

なんだかんだ、明日、青森を後にします。
というタイミングで、弟&甥っ子(次男)がやってきました。
甥っ子(長男)は今年受験生で、今回の帰省では来れなかったのよね。
受験生ガンバレ。

明日にはサヨナラしちゃうし、甥っ子とうちの子供たちも一緒に遊ばせたいと
思い、平内まで行ってきました。またしてもや平内

20190818_143447
弟がいると弟が運転手になるのでめちゃめちゃ気が楽です
ここは駐車場が広々していて、すぐそこにトイレもあるし、海の家も何軒もあっていけすの釣りも盛り上がっていて良い場所だと思います

20190818_152437
カニ取り~~。
うちの子供達は先日も来てたので勝手がわかるのですが、甥っ子はこういう場所でカニを取ったことがないらしく「うわぁ~!」とか「キャー!」とか
リアクションしながら楽しんでいた模様。笑
ちなみに私の弟までもが「こういうのやったことない」と言っていて、
甥っ子と一緒に「うわぁ~!」とかやってました
それでも何匹かカニを取ってたよね。大健闘でした

20190818_153806
なんだかんだ1時間以上はみんな集中してたかな。
みんなで「カニがいたぞ!」とか「カニ逃がした!」とかやりとりしてたせいか、近くにいたカップルのお兄さんとお姉さんが、「カニ良かったらどーぞ」と数匹つかまえてくれたり。

20190818_154531
カニ取りに夢中で今日も大島には上陸できず。。

20190818_155534
最後は子供たち3人でカニをリリースしたよ。
みんなバイバイ~。

20190831_130333
ばーばと孫3人。
来年は受験が終わって高校生になったお兄ちゃんも一緒に遊べたらいいね

↓参加しているのでよろしければ押してね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村




ダッツ: 2019年09月01日 11:41 | コメント(0) | 一時帰国 | あおもり

コメントする

名前
 
  絵文字