2020年01月10日

タイ生活では、いろいろ習い事ややりたいこと、その他、予期せぬPTA役員などで平日の昼間を使っていたため、奥様方たちとの交流はそこまで無かったのです。だから、本帰国する時にはひっそり、誰の目に触れることもなく、、ひっそり、、といなくなろうと思っていたのですが。

タイマッサージ教室で一緒で、ランチも何度かさせていただいたお友達たちがメッセージカードとプレゼントを用意してくれました。
シラチャでのタイマッサージは1時間数百円程度なので、日本人は男性も女性も、マッサージ屋さんにはちょくちょく行く、日課レベル、という方もいらっさいます。
私もタイマッサージを習っている以上、様々なお店のサービスを経験しておいたほうがいいだろうと思っていたのに、シラチャ生活1年10ヶ月の間にタイマッサージに行ったのは、まさかの1回きり
いや、もう街中にマッサージ屋さんが溢れていて安くて良さげで、、でも結局どこに行ったらいのかわからず
そんな中、タイマッサージ教室でのレッスンを終えて一緒にランチしていたお友達が「じゃあ今から行こう!」と言って、超重い腰の私をマッサージ屋デビューさせてくれたのは、やはりそのマッサージ教室で一緒だった方なのでした。

だから、どちらかというと私ばかりが一方的にお世話になっていて、逆に私が「ありがとう」と言わなければならないのに、

20191217_191039
ありがとう〜

20191217_190950
メッセージカードには4人のお友達と、それからなんとマッサージ教室のビビ先生までコメント頂いてました。感動〜😭モリンガオイルとか、いい香りのするスプレーとか、チェンマイのポーチとか。

あと、もう1人、様々なご縁つながりで本帰国直前によく会ってた方から。

20191216_170717
手作りのビーズ&刺繍アクセ!!
写真向かって右の黄色いのは2個いただいて、長女と次女にって。左の緑のヘアゴムは私に、とのことでした。あまりに嬉しくて、つい「ターコイズブルーなイヤリング作って!」とオーダーしてしまいました‌中央のヘアゴムとイヤリングがオーダーで作って頂いたのですがめちゃ可愛い
年明け1/7から出社していますが、このイヤリングを付けて少しでも気分あげて(笑)、職場に向かっています。タイの友人にまたオーダーしよ〜

↓参加しているのでクリックしていただけると嬉しいです。
タイ関連のブログもたくさんあるよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ダッツ: 2020年01月10日 08:19 | コメント(0) | タイの日常

コメントする

名前
 
  絵文字