2009年04月 アーカイブ

2009年04月20日

皆さまお久しぶりでうー。
最後のででうが4/1だったわけだから、、、3週間近く放っておいてしまいました。(T-T)
いや、毎日忘れるはずもないのだけど、もう、なんかすごく毎日大変で。
毎日大変なのは前からだけど、4月入ってから、やたら不健康になってしまったようで。
何だろう。呪われてるのか。20代のいろんな悪事が禍してるのか。
とにかく、体のあちこちがいまダメで、ででう書く体力がない状態。
あたしどうなっちゃうんだろう。(;;)

といいつつ、やっぱり楽しい出来事はそこそこあるので、書いていきます。(笑)

ただね、体の不具合っていうのが、ほんと終わらないの。
3月27日にSOUVENIRのライブを控えていたのもあり、
その前の週の20日にSOUVENIRの3時間リハ、
そしてその翌日21日にはモテグロの3時間リハ+モテグロのリハ後の5時間飲み会。
そこで久々に喉を痛め、何とか1週間安静にして翌週のSOUVENIRのライブ本番で
歌って、そのライブの打上げで騒ぎまくり、また喉を傷める。(悪循環ですな)
また1週間安静にして、さらに翌週の4/5のAMPバンドセッションで歌ったものの、
さすがに連続で週末に喉を痛めてばかりだったので、本格的に声がでなくなる。

ちょうどそのセッションの前日あたりから、保育園に行き始めたチーマが風邪をもらい、
私も風邪っぽくなって、喉をさらに傷める。+発熱。
ちなみに、そのセッションの直後、ハズバン実家にチーマを預けていたので
チーマを引き取りに行き、夕飯をご馳走になっている最中に、
チーマが私の真ん前で嘔吐。ハズバン実家は汚れなかったものの、
私が全体的にまみれる。
・・・・。

4/5のセッションから4/18までは歌う予定はなかったから、喉を休めることに専念。
だんだんとよくなってきた頃に、4/11に意味不明の出血+38度近くまで発熱。

それから2-3日後にチーマが風邪ではなく、ウィルス性の腸炎を保育園からもらう。
チーマの小児科で私の風邪も一緒に診てもらったら、私は風邪ではなく、
アレルギー性の気管支炎と診断される。
どうりで、今流行りの「結核」みたいな咳がでてたわけだ。。

チーマも風邪がよくなり、私も風邪や咳がよくなり、喉の痛みもひいてきて、
不正出血もなくなり、熱も下がった昨日(4/19)から、今度は頭がい骨が痛い。(T-T)

この痛みは何だろう。
喉の外側が全体的に痛くて、舌の付け根あたりも痛く、何かを飲みこもうとすると
頭がい骨全体がズキンってするの。すごーく痛い。
すごく痛いから、飲みこむのが怖くなったりして、しゃべるのも痛くなったりするので、
この私が言葉少なくなってたりして。。

さすがに舌癌とかだと怖かったりするので、明日あたりにでも病院行ってみまう。
最近右側のリンパ腺あたりがズキズキしたりしてたけれど、それも関係あるのかなぁ。
あたし、、、大丈夫かいなー(;0;)

というわけで、今月に入ってから、二重苦、三重苦みたいな何かしらの痛みと共に
生活しておりまう。不摂生半分、意味不明のが半分。まいったです。

ダッツ: 2009年04月20日 23:48 | コメント(2) | Diary

2009年04月04日

今日は、ハズバンと私とチーマで、お友達主催のお花見&バーベキューin築地に
誘われていましたが、、、保育園行きたてのチーマが激疲れているのと、
それなのに明日はハズバンと私が月1のAMPセッション、その間はハズバン実家に
チーマは預けられるという、、、チーマにとっては非常に過酷な週末を
過ごさせることになってしまうというので、大事をとって私とチーマはお留守番しました。
(ハズバン実家では私以上にチーマは神経つかってるからねぇ(^-^;)
あと、チーマは鼻たらしてたし、私も風邪気味ぽかったし。
それに、、、先週先々週のバンド関係で喉も痛めてたんだ。
だから、治りかけなのに、また友達連中の飲み会に行ってウワーってなったら
間違いなく喉つぶすと思い。。。。諸々のことを熟慮して欠席。
チーマが生まれてまもない頃は、そんなだったら、ハズバンも
「だったら俺も行かないよ」って言ったりしてたけれど、今日は「わーい」と
さささっと出かけていってしまいました。ハハハ。(;;)

といいつつ、せっかくの週末。桜も満開。
チーマとお花見しようと思い、レジャーシート持参で近所の公園にお出かけしたよ♪

RIMG2232.jpg
桜とチーマ。

RIMG2246.jpg
かじ取り機能がついた三輪車は青森のおかんプレゼンツ。
三輪車の脇におかんの直筆サイン入りでつ。(笑)

RIMG2248.jpg
おいおいおい。
(公園に行く途中のお店で安売りしてたので購入。全部飲んでないよー(-_-;))

RIMG2251.jpg
近所の公園は桜が満開。
フカフカなクッション型レジャーシートは、青空に雲の絵がモチーフの可愛いやつです。
先日買って今日初めて使ったよ。お気に入り~☆☆

RIMG2262.jpg
私のデジカメがもっと高級で、私の腕がもっとすごくあったら、
このアングルでこの写真はもっとキレイに撮れるんだろうなぁ。
暗く写っちゃってるけれど、この写真スキ。(^▽^)

RIMG2269.jpg
帰り道でこの直後、チーマは三輪車に乗りながらご就寝されました。
三輪車とぐったり眠りこけたチーマ・・・家までの道のりが超大変だったよ。(;;)

お花見した場所が遊歩道の脇の芝生というのもあって、チーマとご飯を食べてたら
近所のおばさんが通りかかって世間話してったりと、なかなかローカルでありました。
1時間半くらい過ごしてから帰ったよ。
これが、ハズバンと一緒にでかけてたら、半日ずっと外だもんね。
やはり今日は2人でまったりして正解でした。(笑)

ダッツ: 2009年04月04日 23:22 | コメント(2) | おでかけ

2009年04月01日

いよいよこの日がやってきまいた。
難航するであろう保育園選びや入園が、あっさりと決まってはや1か月。
ほんとーにこればかりはタイミングというか、全然予測してなかったです。
まぁでも、合わなければいつでも辞められるし、何事も経験経験。。。

慣らし保育として本当は3月下旬から少しずつ短い時間で通う予定だったけれど、
チーマはたまに一時保育で、他の保育園に2時間や3時間、預かってもらうことが
あるので、そこらへんははしょってしまいました。
それに、今回のチーマ入園は、フルタイム(11時間)じゃなくてハーフ(6時間)
だからね。結構なんだかんだであっというまに終わっちゃうんじゃないかな。
あと、、、生後1か月目から(H19.6.16生まれなのに7.17から職場復帰(^-^;)
私はチーマ連れて毎日職場に行ったものだから、職場のマスターやおかみさんが
チーマに愛着をもっていて、なるべくぎりぎりまで連れていきたいというのもあり。。
普通に4月1日入園ということになったのでした。

記念すべき最初の日は、お昼寝布団やシーツやバスタオルや着替え、おむつ類だの
持参するものが多すぎて、パニック状態でバタバタでチーマ抱きかかえて行ったよ。
まぁ、、、幼稚園と違って入園式というのもないし、保育園に行ったらば、
もうそこは保育士さんと子供たちがグワーって感じで走り回ってて。。。(^-^;

初日ということで、いろいろ置き場所や設備を教えてもらって、チーマとバイバイしたよ。
そこの保育園、床暖で床がポカポカしてるせいか、チーマはまもなくして
床に大の字でうつぶせになってぴったり床と全身くっついてたよ。変なの・・(汗)

私はそれから職場で働いて、図書館行って、チーマのお迎えに行って、終了。
そうそう、職場のマスターが立派な鯛を仕入れてくれたの!

「今日がチーマの社交界デビューの日だからな!」

だそうでつ。。。(笑)
まぁ、そう言えばそうなのだけれど、全然気にしてなかったわ。(-_-;)
お刺身で食べられる鯛なのでお刺身でいただけるのかと思いきや、
チーマはまだ生モノがダメなので、、、、塩焼きになってじまいまじだ。(;;)残念
でもんまかったよー。
ほんとありがたかったです☆
チーマ、これから頑張らないとね!

RIMG2219.jpg
チーマの名前が書かれた靴箱(中央)

RIMG2220.jpg
かなりわかりづらいけれど保育園の1~2歳のフロアの一部

RIMG2221.jpg
鯛。迫力~~(^-^;

RIMG2230.jpg
あっというまに食べてじまいまじだ。
(翌日には残った鯛をお米で炊いて鯛めしにしたよー)

ダッツ: 2009年04月01日 23:53 | コメント(0) | だつこチャイルド