2007年01月21日

今日は、今年一発目のSouvenirリハでした。
その前に・・・朝イチで再びPくんがやってきて昨日のナビ取付も何とか終了。
昨日ずっと外にいたせいか、私は風邪ぎみで体がだるかったので家にひきこもり。
最後のナビ取付の最後の最後の部分は見届けられませんでした。。(;;)
そろそろ終わるかな~と思って甘酒つくって外に出ようとしたら
「終わったよ~」という声が聞こえて、、近所周辺をPくん、ハズバンと3人で軽くドライブ。
こまめに道を案内してくれて、なかなか賢いナビでした~。わーい♪

本日のSouvenirリハは13時から新横浜だったので、ナビがついた喜びもつかのま、
まもなくして自宅をPくんのボルボで出発。

リハが3時間なので、お昼抜きでバンド練習というのはあまりにきつそうだから、
スタジオ向かう途中でマックにGO。ちょー話題の巨大メガマックはやはり売切れ。。(;;)
Pくんはダブルチーズ、ハズバンはフィレオフィッシュ、私はチーズバーガーだったよ。
私は・・・いつも100円のチーズバーガーだなぁ。。。普通にんまいのよね。

13時のリハ5分前にはメンバーみんな揃って、スタジオはいりました~。
3月17日のライブまで2ヶ月切ってるんだけど、新たに新曲2曲追加なのら。
去年10月のSouvenir初ライブは、6曲やったうち、5曲がハズバン、1曲がMacのオリジナル
なのだけど、ハズバン曲のうち2曲は、その直後に控えた私達の結婚式でやるのを
想定した、、、普段やらないような綺麗めな曲だったのよね。
今回のライブは、ハズバン×4、PON×1、よっぺ×1なオリジナルの構成になりそうでつ。
(ん?Macは?)

前回のリハではハズバンの新曲を「せーの」で合わせて、数回あわせてるうちに
構成とかアレンジとか、、、ああいうのが「ノリ」ちゅうのかなぁ、あっというまに
曲がだいたいできあがってしまって、びっくりしちゃった。
私はさておき、どのパートのメンバーも、そこそこデキる方々なので、メンバー同士で
それぞれに注文つけても、「うん。わかった。やってみる。」みたいな、
サクサクッと感があるので、、、ほんと話が早くてある意味ベンリよねぇ。(^-^;

本日のリハでは、前回やったハズバン曲の他、PON曲&よっぺ曲がメイン☆
それぞれの曲は事前にデモ音源でもらっていたのだけど、デモ曲自体は
「Aメロ、Bメロ、サビ」しかないような非常にシンプルなデモだったりするので、
やっぱスタジオで合わせてみないと全体が見えてこないのね。
今までデモ音源だけで聴いてた音が、実際の楽器でリアルに演奏される瞬間って、
とても感動的だよ。

PON曲はFunk系ということで、、、私は昔のピチカートの野宮真貴ふうな
イメージだったのだけど、ちょっと違うかなーと思いつつ、
ロックなドラマーよっぺ&ギターMacも悪戦苦闘してた模様。(笑)
よっぺ曲は意外とセンチメンタルなところを突いてくる感じでいい曲なのだけど、
最初はまずコード進行からスタジオ内であーだこーだと議論がなされまいた。
まぁ、本日の録音を聴いて、次回でまとめあげたいところですな~。

リハ後はPON車のボルボで、メンバー5人して自宅へゴー。
引越ししてちょうど一ヶ月たつ我が家なのだけど、お客さんを入れるのは初めて。
IKEAで格安ダイニングセットやソファ&テーブルもそろえたし、
今回はお招きできるかな~ということになったのでした。(*^ー^*)
リハ後だし、帰宅してすぐにご飯食べられるように、今夜は「胡麻味噌鍋」。
この「ごまみそ」がんまいのよね。行きつけのスーパーで見つけてからハマってまふ。
つまみには、とりあえず直ぐに出せる枝豆、フライドポテト、鶏の唐揚。
あと、、、ハズバンが作った最近お気に入りの白菜の浅漬け。(笑)

枝豆500g、フライドポテト500g、鶏の唐揚は鶏肉3枚使ったのだけど、、、
これから鍋作るぜっていう段階でほとんどなくなっちゃいました。。。
(唐揚は私は1個も食べてないっす・・(;;))
胡麻味噌鍋は、具だくさん状態で作って、しめはラーメンを入れると、これがまた
「たんたん麺」になるわけですな。
野菜入れすぎてスープが薄くなっちゃったので、私が何の確信もないまま
「キムチの素」とかゴマ油を入れたらますます味が訳わからなくなったのだけど、、
いちお、最後のラーメンまで皆さんたいらげてくださいました。
って、、、大人4人どれだけ食べてんのよ。(-_-;)

デザートは、今朝私が作って冷やしておいた杏仁豆腐でお口直し。
17時からさんざん食べて、しごとがたまってるPONくんはご帰宅。
残りの面々で23時までビールやマッコリ酒いたらきながらいろいろお話しました。
楽しかった~(^▽^)

ダッツ: 2007年01月21日 23:39 | コメント(0) | Music

コメントする

名前
 
  絵文字