※当ブログの管理人が実際に「ミュゼプラチナム」でカウンセリングを受けました。


1

私が今回行って来たのは、最大手の脱毛専門サロンであるミュゼプラチナムです

ミュゼプラチナムで一番有名なのは、ワキ脱毛です。

テレビコマーシャルや雑誌、ネット広告などで、よく見ますよね。

たまたまミュゼの公式サイトを見てみると、

「オンライン予約で1,000円引き」

というキャンペーンを見つけたので、このチャンスに体験してみることにしました。

※キャンペーンは時期によって変更もあるみたいなので、詳しくは公式HPで確認してください↓↓
http://musee-pla.com/

ではでは、ミュゼ体験談です。



~Web予約【ミュゼ】~


まず初めに、無料のカウンセリングを受ける必要があります

このカウンセリングの予約はWebからすることができ、希望の店舗と時間帯を選ぶと、空いている時間が表示されるので、その中から選ぶシステムです。

希望店舗は、第1希望と第2希望を選ぶようになっています。

そしてここで、少し心配なことがありました。

私は実は小心者なので、はじめての場所に1人で行くことには、多少抵抗があるのです。

なので中の良い友人を誘って行くことにしたのですが、この友人は、脱毛希望ではありません。

多少の興味はあると言っていましたが、本音では、しょうがないから付き合ってやるかくらいだったかもしれません。

そしてこの予約の時に、同伴者の記入欄があったのですが、この欄に友人の名前を記入すると、その友人も強制的に脱毛されられてしまう・・・と言うのは大げさですが、何か問題になったら嫌だなと思いました。

結局は、その友人の名前を記入しましたが、何の問題もありませんでした。

Web予約の操作は、難しいものではありませんでした

そして無料カウンセリングの前日には、予約の確認メールも来ました。



~カウンセリング当日【ミュゼ】~



7231



7228



開店前に到着♪

他にも待っている人がいました、オープンと同時にIN。

お店の外観は、適度な高級感

店舗の中は、白を基調にしたおしゃれな感じにまとめられていて、こちらも良い感じです。

S__155654

店舗のスタッフは、見たところ10人前後だったでしょうか。

受け付けで名前を告げて待っていると、程なく個室のカウンセリング室に通されました。

もちろん友人も一緒です。

カウンセラーの自己紹介があった後に、身分証明書の提示を求められます。

本人確認のためだそうです。

そしてその後にカルテをつくるということで、自己処理のやり方やエステ全般についての、記入を求められました。

ここで友人も、記入するように言われましたが、ただの付き添いであることを伝えると、書類の記入だけでもしてほしいと言われました。

基本的には、同伴者も脱毛希望の人だと言うことらしいですが、特に問題無いとのことでした

この時にお茶のさーびすがあったのは、何気ないけど嬉しいサービスでした。

何か忘れましたけど、フルーツのお茶ということで、とても香りが良いお茶でした



~無料カンセリングが始まる【ミュゼ】~


これらの記入が終わると、本格的なカウンセリングの始まりです。

敏感肌やアレルギーの有無など、現在の肌の状態についての話や、カミソリや脱毛クリームなどの自己処理方法についての、危険性や脱毛エステ全般のことなどの話がありました。

その際、私は正直に、

「こんなこと言うのも失礼なんですが、以前通っていた某ダイエットエステのせいで強引な勧誘とかが怖いんです

と行ってみました。

担当カウンセラーのお姉さんは、笑顔で「そんなことは、一切しません」との返事。

ぶっちゃけて言ってみるもんですね

ちなみにワキ脱毛に加えて、他のところもやると、時間も効率的で、料金的にも得になりますという案内はありましたが、勧誘というより紹介レベルでした。

ホッとしました

結局私が申し込んだのは、「体験ワキ6回・1,800円コース」です。この料金は、この場で支払いました。

Webからの1,000円割引だったので800円のはずが、実際にはさらに2円安い798円でした。

理由はよく分かりませんが得しただけなのでOK(笑)

そしてスケジュールが空いていれば、続けて1回目の処置が可能だそうです。

その日は予定ありで断念。

翌日の予約が可能だったので、翌日にしてもらうことにしました。

あとは携帯会員の登録を進められます。

携帯会員に登録すれば、予約や予約の変更、キャンセルなどもケータイからできます。

電話は繋がりにくいことがあるので、こちらがお勧めだそうです。

帰りにはおみやげに、社長が書いた本がプレゼントされます。

要らないとは言えず、もらってきました。



ミュゼさんについて色々調べた時に多かった口コミに、

・勧誘がない
・接客が良い
・とにかく安い
・脱毛効果が高い

というものがありました。

今日のカウンセリングで「勧誘がない」「接客が良い」「安い」という口コミは本当だということがわかりました。

「脱毛効果」の口コミについてはまだわからないので、実際の脱毛も楽しみです

私は疑い深いんです(笑)




※キャンペーン情報あり
ミュゼの公式サイトです↓
http://musee-pla.com/