お気に入りファンデ

最近、すごくお気に入りのものに出会ったんです。

コスメって好きでよく買うんですが、どんなコスメでも、あ~これ好き!また買いたい!って思うものってすごく少ないです。

買う時は確かに欲しいんですよね。

BAさんに売れてるからと勧められたからとか、 ケースが可愛かったとか、色がすごく好みとか、化粧品のカウンターで見たときはすごく欲しいんです。

でも、買って帰ってくると興味がなくなって、ひどいときは、そのまま数日放置ということもあります。

ワクワクしてすぐに使ってみても、 肌に合わないとか、それほど好きな色じゃなかったとか、似合わなかったとかもありますよね。

なので、買った時のときめきのままずっと使える物はすごく少ない。

でも、たまーにあるんですよね。

私が最近出会ったのは、40代くらいの肌に合うファンデーションでこれはおすすめです。 

塗ると、下地とか使っていなくても肌がぱっと明るくなって、でも、なんか素肌みたいです。

なので、私の肌がキレイみたいに見えるんです。

知らない人は、私の肌がキレイだねって言う人もいます。

私の肌は汚くはないですが、年齢も年齢なので褒められると嬉しいです。

このファンデーションは、たぶんこれからずっと使い続けると思います。

 

会社にファンデーションを忘れたときの対処法

忘れ物したときって、なんであんなにドキ!っとするんでしょうね。

会社で忘れ物をした!と思っている夢をよく見ます。

学生のとき、忘れ物をしたら、どうしようってものすごく焦ったのを覚えているんでしょうね。

仕事のものを忘れるというのはほとんどないですが、焦ってる夢はよく見るなぁ。

一度だけ、財布を忘れてバスに乗ったことがあります。

運転手に言って、とりあえず地下鉄の駅で降ろしてもらったのですが、そこからどうやって家か会社に行けっていうんだよw

最近は、会社に化粧直しのメイク道具を忘れたことがありました。

私は肌のメイク崩れがひどいので、お昼休みには必ず付け直しているんですよね。

その日は、さらに飲み会もある日だったので、けっこう焦りました。

昼休みにドラッグストアにとりあえず見に行ったのですが、ちょうどよいファンデーションがあったんです。

パウダータイプでお値段がプチプラ。

しかも、半信半疑で買ってみたら、とてもナチュラルに仕上がるんです。

今使ってるものより気に入ったくらいでした 

今は、そのファンデーションは会社に置いておくファンデーション専用にしました。

そうしたら、毎日ファンデを持っていく必要もなくなったしね!

そのファンデーションはこちらですよー→http://cosme-viyo.com/blog/?p=204 

 

マグノリグナン


マグノリグナンは、美白成分の1つで、カネボウが開発しました。

殆どの美白成分がチロシナーゼが活性化するのを防ぐのに対し、マグノリグナンは、チロシナーゼそのものが成熟しないようにすることで、メラニンを作るのを防ぎます。

成熟しなかったチロシナーゼはそのうち消滅してしまいます。

シミのもととなるメラニン生成を抑制するので、美白のタイプは、予防美白です。

メラニンの生成抑制効果はアルブチンやコウジ酸より高くて、お肌の漂白剤と呼ばれているハイドロキノンと同じくらいと言われています。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ