キュレルの日焼け止め

キュレルの日焼け止めを買ってみました。

IMG_2605


よく考えると、私の化粧品の中で一番使っているのは日焼け止めかもしれない・・・

今から10年以上前、突然、「日焼け止めを塗らないと肌が大変なことになる」というようなことが美容界で言われるようになりました。

大昔は、小麦色に焼けた肌がかっこいい、なんて言って、海などで肌をバンバン焼いていたんだから、突然そんなこと言われてもね。

私も、子供の頃は水膨れになるほど日焼けしてたよw

そのおかげもあって、いまじゃ、肩のあたりはシミだらけです。

最初の頃は、日焼け止めは何を塗っても合わず、肌が赤くなってました。

なぜか、日焼け止め効果のある化粧下地やファンデーションは大丈夫だったので、そういうのでお茶を濁していました。

今は、猫も杓子も日焼け止め。

一年中とにかく日焼け止め塗れって言われていますからね。

未だに日焼け止めは合うのが少なくて、それでも初期の頃よりはだいぶんよくなってはきていますが、チョット油断すると、スグにあかくなります。

それで、もうこの際だから、子供用にするか!って思っていたんですが、ドラッグストアに行ったら、キュレルがあり、コチラにしてみました。

これがだいぶ良くって、サラッとしていてべた付かないし、赤くなったり皮が剥けたりしないから、良かった。

ちょっと白くなるけど、全然白くならないとそれはそれで不安だから良し。

それで、気を良くして、ベースメイク機能もあるやつは?と探したら、ありました。BBクリーム。

これがまた良かったです。

なんか、使っているうちに、お肌も良くなった感じ。

詳しい口コミはこちらでどうぞ>>




マキアージュに超薄型のコンパクトパウダーが・・・♪

先日、ドラッグストアで、マキアージュの素敵なコンパクトを発見!

IMG_8409

素敵じゃないですか?

中身は、フェイスパウダーなんです。

厚みはなんと、8.8mmだそうです。

ポーチにいれても、ぜーんぜんかさばらないから、今まであきらめていたものも入る♪



でも、フェイスパウダーじゃな・・・という方も多いはず。

でも、このドラマティックフェイスパウダーは、結構ファンデーションに近い感じなんです。

何も知らないで、ぱっと見で買って来たんですが・・・

マスクメイクなどにも対応するような、ライトファンデ、的なアイテムだったんです。


日焼け止めとか下地(マキアージュのBBとか)にプラスして、こちらのフェイスパウダーを使ってあげると、カバー力も上がって、いい感じです。

かといって、ファンデよりも軽い仕上がりなので、今の時代のメイクに合っているでしょう?


私は、普通に透明の日焼け止めの上に、コチラを使っています。

お化粧にも、お化粧直しにもちょうどよく使えて、かえって、ちゃんとしたファンデとかよりも便利ですよ♪





とにかくバランスよく食べるのは大変

今朝、鏡を見たら、額や頬などがカサカサと粉を吹いてました。

部屋が乾燥しているのかな?とか、化粧品をもっとたっぷり使わないとだめかな?とか、考えていたんですが、もしかして、栄養も不足してるのかなと思いました。

ダイエットもしているので、どうしても肉などが控えめになってしまってます。

野菜は、気をつけて食べるようにしているんですが、そんな感じで食事の支度をしていると、肉や魚のことをついつい忘れがちになってしまうんですよね。

さっき、肌の乾燥にはどんな食べののが効果があるのかなと調べていたけど、その前に、バランスよく食べれてないんじゃないかって思ってきました。

このくらいのカロリーと決めていて、お菓子等も少しは食べたいので、カロリー高めの食品をどんどん削ってしまいがちになっちゃうんです。

栄養成分でいえば、とくに摂りにくいのが、ビタミンA。

レバーとかにはとにかくたくさん含まれてますが、野菜などから摂るのは大変。

食べたいものとか、食べやすいもの、今日の気分、なんて考えてると、どんどん偏っちゃうんですよね~。

毎日何十品目摂ればいいなんて言うけど、そんなの毎日調理して食べるのは大変だよね。

とにかく、この顔はひどい。

体調悪いと、特にひどくなったりするんですよね。


プロフィール

datura44

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ