今朝、鏡を見たら、額や頬などがカサカサと粉を吹いてました。

部屋が乾燥しているのかな?とか、化粧品をもっとたっぷり使わないとだめかな?とか、考えていたんですが、もしかして、栄養も不足してるのかなと思いました。

ダイエットもしているので、どうしても肉などが控えめになってしまってます。

野菜は、気をつけて食べるようにしているんですが、そんな感じで食事の支度をしていると、肉や魚のことをついつい忘れがちになってしまうんですよね。

さっき、肌の乾燥にはどんな食べののが効果があるのかなと調べていたけど、その前に、バランスよく食べれてないんじゃないかって思ってきました。

このくらいのカロリーと決めていて、お菓子等も少しは食べたいので、カロリー高めの食品をどんどん削ってしまいがちになっちゃうんです。

栄養成分でいえば、とくに摂りにくいのが、ビタミンA。

レバーとかにはとにかくたくさん含まれてますが、野菜などから摂るのは大変。

食べたいものとか、食べやすいもの、今日の気分、なんて考えてると、どんどん偏っちゃうんですよね~。

毎日何十品目摂ればいいなんて言うけど、そんなの毎日調理して食べるのは大変だよね。

とにかく、この顔はひどい。

体調悪いと、特にひどくなったりするんですよね。