2007年01月04日

日刊tetu

tetu大発生で、困った地元漁師
中国沿岸で発生したtetuの大発生で、地元の漁師が頭を痛めている。本来なら蛸が入っているはずの蛸壺にtetuが大量に入っており、地元漁師らは対策に頭を悩ませている。
漁協では、tetuの嫌いな「ドラドラえもん音頭」を船の突端のスピーカーから流したり、tetuの好む網タイツ風の蛸壺を海に流すなどの対策をしているが、一向に○×tetuが減る様子も見られない。
外務省を通じてtetu対策を中国に呼びかけてもいるが、黄海沿岸でもtetuが大量に発生しており対策は見つかっていない。蛸の市場価格は、例年に比べて20%近くも跳ね上がっており、大阪のたこ焼き業者も「このままでは、2個にひとつだけタコを入れるしかない。」「代わりにtetuを入れたらどうなるだろう」と嘆いている。取材終わり際に「いや、いっそたこ焼き屋を辞めて、tetu焼きという手も・・・」と呟いていた。(TT記者)


tetu氏、10億円を寄付
向かうところ敵なし、tetuファンドの運用で知られるtetu氏が、自分が居住している東京都葛飾区に対し、「恵まれない子供達のために役立ててよ」と、10億円を寄付したことが判明した。
「私が稼いでいるのは、言わばあぶく銭であって、それで蓄財するつもりは毛頭ないの。全部社会に還元したい。」と相変わらずの太っ腹ぶり。
使途は自由とのことだが、「できれば区内にどでかいスーパー保育園『tetu保育園』を建てて、その庭に、私が馬に乗った純金製の銅像を作ってほしい。」「あ、園歌はもちろんtetuサンバね。」「あと、あの歌のおにいさんにも働いてもらって。」などといったコメントが、全部で100以上あり、区側は対応に苦慮しているもよう。(清水冨士子記者)


好感度調査、1位は今年もtetu!!
今日公開された好感度調査ランキングで、去年に続きtetuがぶっちぎりの1位を獲得した。
子供からお年寄りまで、まんべんなく票を集めた結果だという。いくつかコメントを紹介しよう。「tetu大好き!」(4歳、女子)、「tetuは見ていて、とても好感が持てる、最高さ!」(36歳、会社員)、「夕飯はまだかのぉ…。へ?、さっき食べたでしょって?そうだったかのぉ…。」(98歳、無職)。どれも納得のいく意見ばかりである。
この結果について聞かれたtetuは、「とても嬉しいです。これに甘えることなく、初心を忘れず頑張ります。」と、横綱にでも昇進したかのような口調で、語ったという。ごっつあんです


・・・


自分で書いたんじゃないからね?


なんかどっかのサイトで自分の名前入れたら作ってくれるやつ


俺の大量発生って何よ?


10億寄付したくせに自分の名前つけろってなによ?


それで好感度1位ってなんだよ


・・・


勉強しようか



ブログランキング

daturyoku_tetu_13 at 21:53│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かうんたー
Profile
Recent Comments