car_coupe
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:26:01.248 ID:zthaCF7U0
マツダも実質見放したよね

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:26:15.835 ID:nIqXQbmC0
電気のやつロータリーじゃなかった?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:27:44.892 ID:I/XykOv1a
燃費だろ
あと耐久性

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:27:45.098 ID:sOXsOnzTp
燃費
環境負荷への規制強化

この辺

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:28:02.000 ID:UJ8brHJR0
耐久性
燃費
排ガス

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:28:38.799 ID:uL1KYYMF0
確か北米の排ガス規制じゃなかったか?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:29:08.736 ID:Hlw02t840
いや、燃費を理由に挙げる奴はおかしいわ
世界には燃費なんて一切無視したスーパーカーいくらもあるんだから

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:30:19.607 ID:a+WprcNN0
>>10
作るならつくっていいし走っていいけど
販売には規制が付く
そりゃ廃れる

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:29:25.859 ID:8CkY/ZBW0
びっくりするぐらい壊れるし
排ガスも

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:29:53.682 ID:bKV9/DgyM
パワーは随一だけどな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:29:54.561 ID:4IRxd8i00
逆にロータリーの強みってなんなの?

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:32:24.235 ID:X/idSaPQ0
>>14
振動

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:41:32.506 ID:uL1KYYMF0
>>14
同程度の出力のレシプロエンジンと比べて小型軽量でレース車両向きのエンジン

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:45:06.608 ID:9Pn5uQSQ0
>>14
ロマン

142: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 11:31:03.503 ID:qzBxHulf0
>>14

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:34:42.239 ID:TB78XVRmM
キモオタが持て囃してるけどそんな良いものじゃないからな

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:34:54.856 ID:bKV9/DgyM
wiki見たが2代目だけ重すぎるから車体重量記載?してなくて草

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:35:19.670 ID:X/idSaPQ0
まあロータリーって「こんな構造なのに走るんだ」くらいのものよな

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:37:15.949 ID:8t6FIzko0
>>35
結局それなんだよな
理論上優れたエンジンなんて腐る程あるし
作ってみたらカスでしたの一例でしかない

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:36:02.165 ID:t8lSRPHPd
ロリータ?
ローター?

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:38:31.072 ID:bKV9/DgyM
結局エンジン2個載せちゃえってなるぐらいにはオワってるからな

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/13(月) 10:29:13.316 ID:gmUN49cEF
廃れる理由しかない