いやぁ~、きょうは初夏の陽気が気持ち良かったですねぇ。
コロナ・ウィルスの自粛解除の影響というか、家に籠るのが飽きたからか地元の駅前も活気がありましたよ。
なかでも、これまではテイク・アウトのみで営業していたMドナルドが解除宣言以降は客席の使用ができるようになって、客が多かったような気が。
それでも、まだ客席は6割程度しか使えず、間引きのうえに対面ができないような配置になっていて「まだまだ爪痕は残るってるな」というのも、同時に思ったりしたんですけどね。
「ウーバー・イーツ」は、ひっきりなしにやって来ていました。時代ですかねぇ。
それらを考えての、タイトル部の「!?」だったんですよ。
Mといえば、最近は、マニラ湾店が思い出されるんですよね。
フィリピン在住・フィリピン発のYTubeをよく見るからなんですけど。
直接、マニラ湾の話しではないのですがマニラのロビンソン百貨店(撤退したけど、日本にもありましたよね)近くのMの話しなんかを見ていたりすると、思い出されるわけなんです。
フィリピンのコロナ対策は日本よりも厳しいみたい。沈静化したら、久しぶりにフィリピン・エアーラインに乗り込んで行ってみたいですね。
次に行く時は、いままでに訪れた事のなかった島に是非とも足跡を残したいと思っております。
ではまた。
「がんばれ 地球!」
そして
「がんばれ M!」