いやぁ~、切ないですね今、聴いてみる「ふたりの夏物語」(杉山清貴&オメガトライブ)。大学生時代に流行っていた時にはカー・コンポからよく流れていましたっけ。
あっ、ちなみに私のBOSEのカーステからは流していませんよw「なんてノーテンキな歌なんだ」って、小馬鹿にしていましたからww
それが今日、『徹子の部屋』で杉山清貴がアコギで歌ったんですよ。なんか、当時の事を思い出したりしてジーンときてしまいました。涙腺が緩むほどではなかったけどね。

一緒に出てた南 佳孝は実は私が40年弱ファンの憧れの歌い手。そもそも彼を知ったのが、中学2年か3年の時に聞いていた土曜の夜にやっていたAMラジオ番組で。DJは確かムッシュだったと思う。
翌週になってLPを買って聴きまくりましたよ。同時期にはサザンが大人気だったけど、どうもチャラチャラしてて好きになれなかった。で、「大人の匂い」のする南さんに傾倒していったんですよ。

番組でやはりアコギで歌ったのが「スローなブギにしてくれ」。ホントは「I WANT YOU」っていう曲名なんだけど、角川メディアミックスの例に漏れずに同名の小説(片岡義男)、映画(主演/古尾谷雅人、浅野温子)の関係で。

ブルース調でアレンジしていました、こちらは永遠の私のテーマでもあります。

「昔は良かった」的な懐古だけではなくて両人ともイイ感じで年齢を重ねていっているみたいで、うらやましかったですね。

この二人は、ここ数年はよくハモっているらしく今日はその宣伝も兼ねて(ライブをやるらしい)の出演みたい。
現役なところが、また嬉しいです。

ではまた。

■追記
こちら、新ジャンルでも書いてみました(←上の方)
http://www.tekoki-fuzoku-joho.com/column/246314
http://www.kyonyu-fuzoku-joho.com/column/21943
人気ブログランキング

 ↓  ↓
いつも応援ありがとうございます。