今日から土手でお散歩です。ヽ(*´∀`)ノ

david0521 004

1歳になったのを機に、今日から土手のお散歩を始めましたよ。

david0521 003

土手に行くには、道路を渡らないといけないのです。
母との散歩の時は知らないですが、僕との散歩の時は引っ張らなくなりました。
兄弟会の時にリードコントロールを教えて頂いた事もあり、
夜は別のところでリードコントロールの訓練をしています^^。

david0521 002

先代の子達も、この道で散歩してました。
デビットも初めての道に興味津々です。

david0521 001

まだ子供ですが、よく歩きますよ^^。

david0521 005

先代のシェルティはうるさかったですが、デビットはおっとりしています。

david0521 007

とても扱いやすいので助かりますね。

david0521 008

人は誰もいませんよ、5時前ですから。(笑)

david0521 009

david0521 011

david0521 012

今日もよく言う事を聞けました。
また夜は特訓ですよ。(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑1日1クリックよろしくです。m(_ _)m

兄弟会に行ってきました!!。

david0520 001

昨日は三田市のアニマルサークルに行ってきました。
兄弟が揃うんですよ、デビットと先に到着したので、
お先に他のワンちゃんと遊びます!!。

david0520 003

やんちゃ坊主は他のワンがいても大丈夫みたい。
天然な子ですよ^^。

david0520 002

レイ君が到着!!。弟ですよ。

david0520 004

レイ君の尻尾。毛がフサフサして綺麗です^^。

david0520 006

レイ君、もの凄く速いです。

david0520 007

ボーダーのルナちゃんとレイ君大爆走!!。
デビット追いつけません。(笑)

david0520 008

ルナちゃんと歩くデビット。
嬉しそうですね。(´∀`)

david0520 009

ロビン家が到着して、黒黒3兄弟が集合です。

david0520 011

ビリー君。

david0520 012

お父さんのノーマン。

david0520 013

ノーマンとビリー。

david0520 014

お父さん、デビットを作ってくれてありがとう。(*^_^*)

david0520 015

タスマニアンデビル2頭のブッキング!!。(笑)
なぜかデビットだけ泥んこ。

david0520 016

タスマニアンデビル2頭が横で一緒に水を飲んでます。(笑)

david0520 010

記念写真です。

バサバサと書きましたが、昨日は中身の濃い兄弟会でした。
レイ家、ロビン家共にアジリティーをされているので
服従訓練などを教えて頂きました。
犬と意思の疎通を取るのはとても大切な事で、
犬を守れる自分にならなければいけないと、つくづく感じました。
デビットは単独の時は指示に従いますが、犬がいると落ち着きません。
その辺りを少しづつ信頼関係を作りながら僕自身が学ばないといけないと思いました。

レイ家、ロビン家の皆様、プレゼントありがとうございました。
また落ち着きましたら関西に行きますのでよろしくお願いしますね。(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑1日1クリックよろしくです。m(_ _)m

デビット、1歳の誕生日おめでとう♪ ヽ(*´∀`)ノ

david0518 047

デビットが今日、1歳の誕生日を迎えました。ヽ(*´∀`)ノ

noon8773 003

我が家に来る前のデビット。

noon9474 001

我が家に来たデビット。

noon8362 004

とても、やんちゃな子です。

a9bfb9264cffbfbe70242e6e97642c4e

デビットとの出会いは、この1枚の写真でした。
某犬舎のセーブルを飼うつもりでしたが、何故か惹きつけられ、
見学をお断りし、デビットのオーナーさん達と連絡を取る事に。

454c327c3a52a67800d905c47c815971

この子が呼んでいるような気がして飼う事を決意。
引き取りに行った時に、この子の血統名がヘブンリーギフトだった事を知りました。
これには後頭部をガツンと殴られたような衝撃でした。

noon8474 011

この子を飼い始めて、長年続けていた競馬予想のブログも放置。
ブログの内容はコリーとシェルティの走り方の違いと競馬の調教を見て、
予想するというものでした。

david1120 028

競馬王という雑誌にブログ回収率No.1として記事に取り上げて頂きました。

予想ブロガー、現場(競馬場)でお逢いする競馬関係者の皆さんには本当にお世話になりました。

急に何も言わずに書く事を辞めたのにも関わらず、以前のブログから訪問して下さってありがたいです。

本当にすいませんでした。

デビットが1歳になった事を機会にこの場を借り、お詫び致します。

noon45 032

シェルティのゴンは、脚が短くピッチ走法。
コリーのヌーンは脚が長くトビが大きいストライド走法。
グリーンチャンネルを録画して、どんな馬場状況の時に走りの違いが適正なのか?
これがハマり、かなり勝たせて貰いました。

http://keibablogs.blog89.fc2.com/blog-entry-25.html
過去のデータです。

david63493 043

親父が死ぬ前日まで競馬場にいたという本当に親不孝者です。
確かにお金になりました。バラも競馬で買いました。
しかし、本当に大切なものを大事にしたいのなら、
大切なものを捨てる。

欲張れば大切なものは逃げてしまいます。
競馬と調教は癖で見ますが、馬券は封印しました^^。


david8751 006

この子の凄いところは僕を変えた事!!。

david0518 009

david0518 051

david0518 013

david0518 053

シェルティカテゴリーに入り、いろんな方々に仲良くして頂いてます。
またフェイスブックの皆さんにも。

皆さん本当にありがとうございます。
デビットの事を今後もよろしくお願いしますね。
この子は死ぬまで大切に育てます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
↑1日1クリックよろしくです。m(_ _)m
yt-brand-full-logo
今、何時? ( ゚д゚)ノ
シェルティーを飼う前に....
Ten_Commanents01

デビット 愛のテーマ
noon82672 001


デビットは2012年5月19日生まれの男の子です。
デビットは何歳?
デビットのパパとママ
ae76198f6fbdea1e2009e131f0ce8d10
ブルーマールがデビットのパパのノーマン君 トライがお母さんのメイちゃんです。
黒黒4兄妹
ロビン 89e27127e916a32008ebe7422e9193ad
デビット 6cf7e97a08d6b088929522e6e9fe5eb4
レイ b900b2c44f852c252b2ac47e81965d47
アテナ 6eee52ec11a0635dd3f9be89129dc1f2
黒黒4兄妹 8ba45434d54ba838b90a449e6f7528a2
犬専用 Twitter  ´ω`)ノ
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
AIRWOMAN COLLIES
kennel-mark1
デビットのブリーダーさん♥
bn1
無添加で安心、安全なドックフードのお店です。
PA01125604
加藤どうぶつ病院
logo
あおぞらドックラン
    o008200811347695844655
うえき村ドックラン
br_dogrun
ペットサポート&フィールドスポーツ カニス
top1
デビットのフード
logo
メールはこちら! ヽ(*´∀`)ノ
デビット\(^^@)/
1362728391-1
ビシビシ押すワン!!
banner
livedoor 天気
最新コメント
☆ノーマン&ビリーの部屋☆
cd2c9df6b5e2d305ec466b24ced844c6
☆ ロビンの部屋 ☆
208125f344ff15fbbd091c576555ebae
メイズペーパー
   o0800106712213260568
★デビットの部屋★をよろしく!
気合注入!! ヽ(`Д´#)ノ
私は死ぬ! 私は死ぬ! 私は生きる! 私は生きる! 私は死ぬ! 私は死ぬ! 私は生きる! 私は生きる! 見よ、この勇気ある者を。 ここにいる毛深い男が再び太陽を輝かせる! 一歩はしごを上へ! さらに一歩上へ! 一歩はしごを上へ! そして最後の一歩! そして外へ一歩! 太陽の光の中へ!
  • ライブドアブログ