2007年04月07日

「漢力検定」で心・技・体のバランスをチェック!



久しぶりに心理テスト的なものを受けてみました。

今回は、日本自転車振興会監修の「 漢力検定(おとこぢからけんてい)」というテストで、日常よくある情況下で起きたトラブルをいかに乗り越えるかという9問の質問に答えるというもの。

「男力」ではなく「漢力」なのが粋な感じで良いですね。
「おとこぢから」とはいえ、女性の方でももちろん参加できますよ(笑)。

答えは3択なので作業自体は至って簡単ですが、質問自体は結構シビアなものもあるので困ってしまったりすることもあるかも知れません。

あと、質問はかなりの数があるようで、その中からランダムに9問出題されますので、2度3度試してみても良いかも知れませんね。

なかなか面白いのでみなさんもお試しになってみてはいかがでしょう。

もちろん、この「漢力検定」も面倒な登録の必要はありませんし、まったくの無料で、ウザいメルマガが送られて来ることも一切ありません。


ちなみに私の「漢力検定」の結果は下記のようなものでした。
(マスターのことなんてどうでも良いという方は下の線まで飛ばしてお読み下さい。)

-------------------------------------------------------

やってみたい方は ↓ こちらからどうぞ!


心:90 技:90 体:70

あなたは、正義感あふれる強い心と、緻密で計算高い能力が身上。
心・技・体のバランスもよく、理想の漢に近い人物だ。
強いて弱みをあげれば、体力面か。
今後はその点を考慮した上で、さらなるレベルアップを目指せ。
そんなあなたは、真の漢=ケイリン選手にたとえれば「追い込みタイプ」。
負けん気の強さと緻密なレース運びで、ゴール直前で一気に差しきってしまう漢の中の漢である。
真の漢同士が闘うケイリンで、さらに漢力を鍛え、精進せよ。

-------------------------------------------------------

という診断結果でした。

う〜ん、なかなか嬉しい結果ですね。

確かに最近運動をしていませんから、体力は落ちているような気がしますが、漢の中の漢と言われて悪い気はしません。

ゴール直前で一気に差しきってしまう「追い込みタイプ」は人生において「大器晩成」ということになるのでしょうか。
そういえば、ずいぶん昔に占いで「大器晩成型」と言われたことがあるのですが、私もすでに42歳。
ゴール直前ではありませんが、そろそろ追い込みをかける準備をして、一気に勝ち組を差しきってしまいたいものです。

とりあえずは息子と一緒に太陽の光を浴びながら運動して体力アップを図るとしましょう。

なお、検定の結果は上のようなブログパーツとしてブログにも貼り付けることもできますので、よろしければブログのネタとしてご自由にお持ち帰り下さいね。



↓ ちょこっとクリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 酒ブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

davidbatt at 18:18│Comments(8)TrackBack(0)酒場的心理テスト、占い 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by RSB☆WAO   2007年04月07日 19:58
こんばんは。

実はここに来る前にやってみたばかりでした。
結果は「捲りタイプ」でしたよ。

ぱっと見「漢字力」検定なのかと思ってアクセスしたら「オトコヂカラ」だったんですもんね(笑)。

しかも・・・あ、これ以上はネタバレになるんでやめときます。
2. Posted by へいた   2007年04月07日 21:51
↑RSB☆WAOさんと一緒で、最初見た時には漢字力検定かと思ってしまいました。
私210ポイント、追い込みタイプでした。
マスターと一緒ですね。
でもコメントは違いました。
コメントが違うので(後半は同じでしたが...)なんとなく信頼度はアップしますね。
まあ、こんな感じかな〜、でも違うかな〜というあいまいな評価ですね。
3. Posted by 中ちゃん   2007年04月07日 23:19
早速やってみました!!
結果は200ポイントで「自在タイプ2」でした。
バランスは良いようですが、真の漢にはまだまだ及ばないとのこと。
頑張って精進したいと思います!!
4. Posted by ぬっさん   2007年04月08日 01:54
面白いですね!
数回行ってみました。

結果です。
160〜240Pで、その平均値は通常の200P前後で、普通の人と思います。
結果論として。多分・・・

漢は、ほど遠い。
どうでも良いですが(複雑:笑
5. Posted by BARLOG マスター   2007年04月08日 23:06
RSB☆WAOさん、まいどです。
あはは、私も「漢字力検定」だと思いました。
このサイト、宣伝のせいか、かなりいろんなブログで紹介されていたようですね。

「捲りタイプ」ってのも力がありそうで良いじゃないですか。

ま、2度、3度とやると、出される質問によっては違う結果が出るので、あんまりアテにはならないかも知れませんが、話のネタにはまあまあのテストってことで・・・。
6. Posted by BARLOG マスター   2007年04月08日 23:15
へいたさん、まいどです。
やはり、へいたさんもそう思われましたか(笑)。
あまり「漢」を「おとこ」と読むことはないですもんね。
ま、9つの質問で、しかも3択ですから、ちょっとした心理テストという感じですよね。
占いの「当たるも八卦、当たらぬも八卦」みたいなところもありますが、私、このテのテストが大好きで、うちのお店もお客様全員が紙とペンを持って、カウンターの中から私が問題や質問を出す・・・なんていう奇妙な光景もちょくちょくあるんです。
しかし、なんちゅうバーやねん(爆)。
7. Posted by BARLOG マスター   2007年04月08日 23:19
中ちゃんさん、まいどです。
おおっ、「自在タイプ」がやはりありましたか。
確か、競馬では「スーパークリーク」が自在馬と言われていましたよね(古っ!)。
「自在タイプ」はちょっと羨ましいですよ。
私は何度やってもどこか偏っていますので、決して「自在」にはなれないようです(笑)。
8. Posted by BARLOG マスター   2007年04月08日 23:26
ぬっさんさん、まいどです。
おおっ、ぬっさんさんも何回も試されたんですね。
私も何度か試しましたが、初回の250Pが最高で、あとは同じく160〜240Pというところでした。
ちなみに、やはり「体」のポイントはだいたい良くないです(笑)。
太陽の光を浴びることが少ないですから仕方のないところですが、40歳を過ぎるとちょっと気になります。

ま、出される質問次第ですから、アテにはならないと思いますが、これはこれでなかなか楽しませていただきました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ご来店者数
今日は何の日?
楽天で検索!
楽天で探す
楽天市場
お得クーポン ぐるリザ
タイプ1
CM-Click
コラブロ
なんでも酒や カクヤス
世界のお土産が揃います

地方限定グリコあります
グリコネットショップ
無印良品

面白いものがみつかります
モノマニア
モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション
幹事さんになったら…
パーティーの会場探しは
@PARTYにおまかせ