♪ Dawn Purple

私の心のスイッチは? 子育ての苦労の中で、自分のこと、もう一度見つめなおしたいと思います。 【追記・2012.4.11】 中学生になった娘の心の変化を、これからも彼女の作品を通して記録していくつもりです。

金曜日の砂糖ちゃん

金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)
金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books) [単行本]

この表紙の絵に影響を受けて娘が絵を描きました。

デザインあ

「デザインあ」がわが家ではブーム。

なんて完成度の高い番組何だろうなぁ。こんな感じです→★

今日は録画を見ていて、子どもと二人で、

「もしも私がセラピーのアトリエみたいな空間を開くとしたら?」

と一緒にひらめいた計画を考えた。

いい感じだ。

いろいろ考えて、自分も立ち寄ってくれた人も楽しめることができたらどんなにいいだろう、と思っている。

アートセラピー

心を元気にする色彩セラピーぬり絵
心を元気にする色彩セラピーぬり絵末永蒼生

株式会社ハート&カラー 2011
売り上げランキング : 495844


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この本を使って、現在16歳の高校生のセラピーを始めました。色を自由に塗りながら、思ったことや感じたことを話してくれます。とても楽しみにしてくれていて、次の約束をすると、何か画用紙に絵を描いて待っていてくれたりします。心ほぐれて、桜満開の木の下を歩けるようになるといいなぁ。

太陽と月をデザインした独楽

中学一年の美術の授業で、木の板を切って木の棒の組み合わせ独楽を作る課題がありました。

娘が凝りに凝って作り上げた作品です。

完成度が高いので、自分でも大満足の様子です。


IMG_0067



















リンク先→ようこそ私の時間へ

七宝焼きとペンギンたち

IMG_000111/2 美術部で七宝焼き制作
IMG_000111/16 学校の写生大会
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ