2006年11月

2006年11月21日

四葉騎士団

大工町に対戦動画上がってますね〜。

鴨音さんいつもお疲れ様ですorz


ということで感想書こうと思ったんですが・・・・2Cしか振ってねぇよorz

テンぱるといつもより多く2Cを振ってしまう俺。

いや、いつも多いんですが^^;

あと必殺!!といわれながら打たれれば誰だってかわせるということかなww


次の試合は葵さんの神っぷりがご披露されてるだけで

俺はひょんけるさんにスコられてるだけですしねorz

ああでも50%くらいからゲージ回収してEX対空撃ててるでしょ?

ゲージ回収コンボをしてぎりぎり100%溜まるとマジ快感ww


このブログも俺がミクシィに日記を書くようになってからは

人があんまり来なくなってしまったのですがそれでももうすぐ8000行きそうですね。

7777の時に何かやろうかと思ったりしましたが、そもそも俺には何もとりえがないので断念。

これからも攻略続けていきます。まだネタあるし。

ということでさつきのネタ〜。


アケ版の秋葉には

2C>ディレイ2B>5B>B対空と入る。

画面端だとそこから

2B>2C>5B>5C

または

(チョイ歩き)5B>2B>2C>5C

からEX対空につなげます。

トレモでダメ4000、ゲージ回収86%です。


さて少しでもゲージ回収を試みている俺ですが、

その回収したゲージを吸血にまわしてないんですよね^^;


今回のやりこみは吸血の使い方です。

バービーでも同じ使い方ができると思うからね。

dax1124 at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月13日

レポを書こうと思ったけども。

テンパりすぎててよく覚えていない件について。

動画が乗るやつは見てから感想を書くとして予選リーグと決勝トーナメント1回戦

だけ書こうかな。それもあんまり覚えてないけど。

だけど関西勢の皆さんとの試合はコンボミスしまくってるのだけは覚えてる。

いつもはもっとコンボできてるよ!!


ちなみにチームメンバーとキャラは


葵さん(子馬)

平針さん(青子)

きむちーさん(青子)

ゆうきさん(さつき)

俺(さつき)


でした。5onなのにキャラが3キャラしかいないww

ネロとかどうすんだよという組み合わせww



1回戦 斡旋4チーム


平針さんが相手の先鋒、次鋒を倒してくれて中堅の黒猫さん(ネロ)に

負けてしまう。そのあときむちーさんが倒してくれて副将まで倒すも

チームが4人だったためもう一回出てきた黒猫さんに負けてしまって俺が出た。



VS 大将 黒猫さん(ネロ)


会場の雰囲気に圧倒されてわけわからない状態で挑んだ。

1本目はいけいけで先取。

しかし2本目からは完璧に相手ペース。

蛇置いてからの自分の投げ範囲外からの投げ。

投げられるのを嫌って2Cを出すと蛇に当たり、鹿召喚。

壁端の5Bのインバリ拾いは難しいからワザと受身取らないで相手がミスったら

フルコン決めてやるぜ!!と思っていたら3回とも完璧に拾われて乙った。

今度からちゃんと受身するようにしよう。あれうまく受身取れないけど努力をしよう。

ひどかったのがこっちの2C暴れ。なんか地が出たって感じ。

困ったら2Cに頼ってしまう。

相手に考える時間を与えてしまったのも大きいかな。


ゴミくずのようにボコられて糸冬。


そのあと同キャラのはずのゆうきさんが華麗に決めてくれて勝利。

立ち回りとキャラ対の差かな。

5C対空はうまくいったので使っていきたい。

蛇出されてても早めにキャンセルすれば大丈夫か試してみないと。

相手の投げに対する対策がまるでできていなかった。投げられまくった。



2回戦 岐阜勢チーム。

葵さんが先鋒で出てそのまま5タテしてくれた!!!

マジ神^^


ここで予選リーグ突破。チームメイト様様でしたwww



決勝トーナメント1回戦 アバソさんチーム。

俺が先鋒でした。


VS 先鋒 黒森さん(志貴)


黒森さんとはやりたくないな〜・・・・と思ってたらしょっぱなから出てきた。

おしっぱシールド>昇竜とかで中々自分のペースに持っていけなくて焦ったけど

なんとかシールドかいくぐって起き攻めをして勝利。

これも勝ったけど困った時の2C暴れが出てたなぁ・・・・


VS 次鋒 らすきさん(七夜)


まぁ当然のごとく七夜が出てきた。

ヤムさんとやりまくって対策を立ててるとはいえやっぱり七夜。

俺的対策のバックジャンプ昇りJBをうってとにかくカウンターを取られないように

立ち回った。逃げ回る七夜はほんとにタイムアップ勝負になるけど

らすきさんは攻めてきてくれたのでほんのちょっとやりやすかった。

JAでひきづられなかったのも大きいかな。

起き攻めで勝利。

このキャラ大会向けだよね。


VS 中堅 あきすてさん(ネロ)


本日2回目のネロ戦。

あきすてさんは投げをあんまり使ってこなかったため、基本ガンガード。

EXカラスが出てもあわてずガード鹿がきたら投げと5Bの2択。

こっちの選択肢は投げ返しとガンガードと決めていました。

それにしても他にいい物はないだろうか。

1回投げられるまではガンガードと最初に決めていたのが良かったかもしれない。

この試合ではさつきの5Aクオリティが炸裂しましたww

勝利。


VS 副将 アバソさん(ワラキア)


何でこのチームさつきがきついキャラしかいないんだろう^^;

まぁ立ち回りで楽なキャラなんていないから結局ごまかしごまかしやっていくしかないんですが。

この試合は前の日の金スカで対戦していたことが大きかった^^;

起き攻めに開放をしてくる割合が高かったので開放潰しの2段ジャンプBEJCを

混ぜていきヒットした。

ワラキアのネロ起き攻めはA邪魔の低姿勢を利用したり少し暴れた。

あんまり効果がなかったので封印でいいでしょう。

相手が5Bでさしてくるのを2Cの低姿勢ですかしてヒットさせたりできたけど

低空ダッシュで釣られたりした。とにかく相手のペースにならないように立ち回った。

かなりうそ臭く勝利^^;


VS 大将 しいなさん(都古)


対策が全く立てれていない都古戦。下手にこっちが空中で技を振っていると

JAなどでさされてしまう。なので基本空中でガードしながら待つ。

それでも的確にヒットさせられて画面端。

Aしんきゃくを立ちガードすることに成功して2Cで反撃。

1本とることができ、3ラウンド目体力を2割くらいまで減らせたけど負け。


とりあえずAしんきゃくを立ちガードすることは良しとして他の対策が全くできていないのが現状。

技の振り方とかマジわからない。あとBしんきゃくを混ぜられたらアウトな気がする。

あれは見てからジャンプで間に合うのだろうか。


そのあと次鋒で出た葵さんが決めてくれて準決勝行きを決めてくれた。

かっこよすぎる葵さん!!



とまぁここまで。あとは動画見てから書こうかな。



そして昨日リアクトさわってて

志貴、都古限定で

2C>ディレイ2B>5B>B対空

と入ることが判明。

都古は最遅ディレイっぽいから難しいけど志貴には安定する。


そして画面端でこれを当てたあと、志貴に

(ちょい歩き)2B>2C>2A>(5A)>5B>5C>EX対空

と入る。5Aは難しいから入れなくていいと思う。

これでダメが下がらず(トレモで4100)にゲージ回収率も90%とかなりいいコンボとなった。

ちなみにEX対空後を

2C>2Aスカシ>2B>5C>空投げや、

2C>B邪魔>5A>5B>空投げにするともうすこしゲージ回収率が良くなる。


一人でできるやりこみってこういうことくらいだよね。

dax1124 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月08日

VER、B延期とか

bd3aee85._SS500_SCLZZZZZZZ_V37436127_






マジ萎えるんですが・・・・・・・・・

もう気分はそっちの方に移行していただけあって17日を心待ちにしていたんですが、

延期になったもんはしょうがないのか。


これでいまいちだった時は絶対にギルティとアルカナに喰われますね。

ギルティ/のようなことにはならないように期待したいところです。

まぁどんなゲームになろうと俺は続けますがね。

キャラはどうなるかわかりませんが^^;

今のうちに保険をかけておくもの一つの手かも。はてさて。


ああ・・・・・なんか来週を心待ちにしていた自分が馬鹿みたいに思えてきましたorz

予定とかくんでてサンパークの大会とかすっげぇ楽しみにしてたのになぁ・・・・


いいもんサムライとか3rdやってるもん!!

早く合宿をしたいですね。

サムライもスカイで揉まれることになるんでしょうか。

とりあえずやりたいキャラを決めよう。話はそれからだ。


まぁ何がいいたいかというとメルブラのモチベはこのままじゃ維持できないということ。


受験が終わってから大学はいってそして今までかなり駆け足で突っ走ってきた気がします。

あの時はマジで楽しかったw

今は何かあのときみたいに楽しめてないことは確か。

ここらで一息ついてもいい気がする。

実際毎日行ってたゲーセンにも2日に一回、3日に一回とかに減ってきたしね。

サムライだけじゃなくてギルティも始めようかね。師匠希望。


メルブラは5ONまではモチベガン高でやりこみたいと思います。

それからはクールダウンして別ゲーに移行します。多分ね。



はい!話は変わりまして小説です!!

今日買ってまいりましたww

さくら書店に感謝!!!

うは〜今から楽しみですよww

付録のカードですが哀川さんがかっこよくてもうww

そして「零崎曲識の人間人間」も発売が決定したとか。

ということは「零崎人識の人間事情」も約束されたもんでしょう^^


そして既に「化物語(上)」が出ていて12月に下巻が。

そして同じ12月には12月連続となる第一巻「刀語ー鉋ー」が

発売されるということでwwww


こっちの方面はうれしいこと続きでいいことですww



dax1124 at 20:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年11月05日

今月初めての更新。

まだ見てる人がいるかどうかわからないけどこっちも更新しときます。

最終戦のランバトは悔しかった〜。精進せねば!!


なんだかんだでVER、Bまで残り2週間。

今週はスカイでVER、A大会最後の5ONが開催されるので

今週一週間はやりこみ週間になりそうです。

最近は大会があっても結果も書かないことが多かったけど、

自分の反省も含めて書いた方がいいような気がしてきた。

よって5ONは反省文書こうと思ってます。


そして前の金スカは関東勢の皆さんが来ていました。

自分の立ち回りのダメさが露呈しましたorz


今回のやりこみ課題は

「待ち」と「反応」

自分のインパルスがどれくらいなのか試される問題です^^;

まぁ最初はできなくてもやりこんでればどんなものだって少しは上達するでしょ!!


今回課題は自分の中ではどのようにするかは自分の頭にあるのであとは

「反応」できるか。

入れ込みじゃなく、見てから余裕でした♪と言えるようになりたいね。


後は固めの複合入力を入れていきたいところ。ゲージ回収が目的だから崩れたらラッキー程度に思っておこう。


そしてデスノ以来の西尾維新新刊。今月はなんと2冊刊行らしいです。

人間ノックは絶対買います。そりゃ買います。

もう一個のやつは下巻が出てから買う予定。金がない。


まぁ今回の5ONはメンバーの皆さんに迷惑がかからないように

しっかりやりこみたいね。

がんばろう!!みなぎってきた!!

dax1124 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)