2007年09月

2007年09月27日

なんつーか。

最近メルブラをやれていない。っつかやる気力がない。

やろうと思えばいくらでもやれるはずなんだけどね。

近頃うわさの熱帯とかさ。やり方簡単だしみんなもれっつ熱帯。

俺はメルブラ対戦機関ってとこと屋根裏ってとこのチャットにいることがありますが

やっぱりあんまりやってません。屋根裏ではやってても違う名前だったり色だったり。

あれだ。ああいうとこの暗黙のルールがわからないときは個人を特定される名前より

ステハンでやったほうがいい(爆

郷に入れば郷に従えと昔の人も言っていますし、これはこれで処世術でしょ。かなり局地的な処世術だけどwww

時間はあるんだけどな〜。最近は何をするわけでもなくmixiみたりもえいたみたり

ニュースサイト見たり。あと最近ニコニコでネットラジオなる物を初めて聞いて

最近はそれを垂れ流しております。もちろんヲタいやつです。

今更ぱにぽにのネトラジを聞いております。俺、マジ、キンモー。

何か行動をしないとな!!今日のバイトが忙しくなかったらまたよる更新します!!

つかこっちも放置しすぎですよね!!!!

dax1124 at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月24日

あんまり更新できてないな〜。

今日もバイト明日もバイト。つかれて寝たらバイトです。

いかんいかん。結局車校いけなかったとかどんだけ〜。

まぁ学校始まってからのほうが人が少なくていいかもしれん!!

俺ががんばればいいだけの話だな!!!任せとけ!!

動画も最近編集できてないし、つまらんな〜。

七夜対策も書かないとね。暇なときに書き溜めていこう。

あとコンボムービーとかも作りたいな〜。言うだけなら誰でも出来る。

コンボっていうか実践ムビかな。一応ちょっとネタだけ作ったんだけどリプレイを動画にするのが

思ったよりパソコンに負荷がかかってうまく行かんかったのが原因だな。

早く公表したいネタとかあるんだけどな〜。せっかくだから動画で見せたいしな〜。

とまぁこんな感じです。明日もバイトが早いのでみなさんおやすみなさい。だけどそのまえにニコニコの動画でもはっつけておきます。



まぁメルブラまったく関係ない上に俺はもとネタほとんど知らんわけですが。

だけどかなりツボです。巫女とレミリアが最高です。

dax1124 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月12日

色々勉強中。

最近話題のVP6+2passを採用してみた。

これすっげすっげまじすっげ!!!

2Gあった未圧縮動画が2PASSすると10Mにwwwww

んでyoutubeの特徴も理解したのでちゃんと元動画もFLV形式にしてみたよ!!!

もはや俺はニコニコにもうpできるようになってしまった。なんという天才。

まぁ冗談は置いておいて、問題もあり

1、軽いがその分時間がかかる。
2、元ファイルは圧縮するまで必要だから容量をむちゃ取る。

かなぁ。

時間は超かかる。前の方法の5倍は優にかかる。まぁこれは寝てるうちにやっちゃえばいいじゃなーい。

と思っているあなた。そうではないのですよ。

元動画を作るソフトと圧縮するソフトが違うため、どうしてもどっちかしか出来ない。

だから一晩で完成させるためには2度寝する必要がある!!!

もし元動画作っているうちに寝てしまった場合、朝起きたら2G相当の動画が5、6個。

HDDが限界寸前だから処理するしかなく、その処理に2〜3時間かかる罠が発動しますorz

う〜m、それさえ抜けば最高なんだけどね。

あぁ。そこまで言っておいて画質あんまよくないじゃんと見たとき思うかもしれませんが、

これはDVDの画質が悪いだけなので問題ナッシング。

画質のクオリティはニコニコで見かける高画質動画と似たようなもんです。


さぁどんだけ画質が良くなったかあんまり俺もわかってないので比べてみてください。


では続きを読むから動画へどぞ!!

一番上が色修正なしのVP6で圧縮したやつで

それ以外は色修正ありでの従来の方法でエンコしたものです。





続きを読む

dax1124 at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月06日

野試合2。

先日うpしたものと同じ日付に撮られたものです。

後、この日は俺のところに豚さん

ブレイブさん側にネロ造さんという形でやっていたので

俺vs豚さん や ブレイブvsネロ造さん

の動画は後半しかないので動画の編集が終わったら公開する予定。

ちなみにこの日の動画はあと一回うpすることを計画しています。


撮って欲しいもの、要望、意見、感想があればコメントへどうぞ。

あとここをこうしたほうがいいとかいう意見はすごくありがたいです。

あと基本的にはスカイの野試合はうpされることはないとおもってます。

その場合はげおさんのサイトやひょんけるさんのサイトへどぞ〜。

今後の企画としてはだれかとガチって全部晒すとか普通に野試合、カレッジでやる大会の動画などと考えています。

そして、動画がコマ送りになるぞ雑魚。もっと画質よくしろ詩音スキーという意見をもらったので

そこらは直していきたいです。


では長くなりましたが、動画は続きを見るからどぞ〜ノシ続きを読む

dax1124 at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月04日

動画公開!!

ここまで割りとすんなりいけた。

画質はDVDの画質をよくすれば良くなると思うので色々改善していきます。

需要と俺のやる気が続けばだけどwwww

ということでまずは5本。

9月2日のカレッジ野試合です。

カレッジは毎週水曜、木曜、日曜は50円2クレです。

カレッジいいとこ一度はおいで!!!

ちなみに撮った時間が深夜に集まったので序盤はグダグダ終盤グダグダのカレッジクオリティーでお送りしております。

そして動画の中にはあの闘劇で初めて翡翠で出場権を勝ち取ったブレイブさんの

翡翠が見れます!!!と客寄せしてみる。


同時にコンボムービーの作り方も勉強中。

今のところやる気があるのでどうか続いてほしいところ。




動画は続きを読むからどぞ。

続きを読む

dax1124 at 15:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

動画テスト

テステス。ちゃんとできれば動画うpするよん。

ようつべだけどステ6やサーバーとかも使っていくのも面白いかな。

無料レンタルサーバーなら金もかからんしね。こっちは使いやすいけどすぐに流れるのが玉に瑕だけど。

つ〜ことで動画は続きを見るからよろしく。こーしないと開いたときに重たくてかなわんのですわ。続きを読む

dax1124 at 04:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月03日

七夜対策。

はい。初めて対策かくことになるのではないでしょうか。

文章を書いていってすこしづつ慣れていこう。


〜空対空〜

合言葉は突っ込むな。

相手のJAが脅威を振るう空対空ですが、振り方さえ間違えなければ一方的に負けることはない。

相手のハイジャンプAの軌道の斜め上にJBを置いておいたり

JAの横にこちらのJAを出したり何も考えずハイジャンプしてくるなら斜め下からJA当てに行く。

カウンター取ったら相手に近づき受身狩りをする。外したら追いかけて距離を近づけ

相手が受身しなかったらこっちのターン。成功したら起き攻め。

なお、こちらが空中で追いかけてしまうと相手の逃げJCの的になるので注意。

こちらのJAで相手の逃げ後方置きジャンプCに勝てる場面がありますが、

これは発生前に潰すものなので相手との距離を見てやるのが必要。

基本的に追いかけなくていいです。

相手がJCスカったの確認して何も出来ない相手に5A連打から置き攻めに行きましょう。

相手のJBに勝てる技がそうそうないのでJBをうまく使ってくる相手にはきつくなります。

だけどこれも基本的に置き技?(俺はそう思っている)で発生が早いので前述の逃げJCをカウンターとれる場面でこちらを使われると負けます。

しかし、結局スカったらなにもできないので対策はいっしょ。

そして相手のHJAをガードしてしまった時できる行動は

1、相手の攻撃の隙間にジャンプ
2、投げ連打
3、そのままガードそのごシールドするかしないかの2択

くらいしかない。ぶっちゃけかなりきつい。でもほとんどのキャラが通る道。

相手が継続のために2段ジャンプするときにこちらが後方ジャンプをして相手が追いかけてくれば空投げ。

してこなければ逃げ成功。ただ相手が追いかけてこない場合空投げがもれるので相手が

追いかけてきたのを確認して空投げしないといけないので相手の引きづり継続の2段ジャンプAをガードしてしまうことが多い。

投げ連打はJAがちょっと遅かったときとスカったとき投げることが出来る。

相手が近くにいて2段ジャンプ使っていたら連打しましょう。

まぁこれも次の2択のためにほどほどに。

最後は結局シールドするかしないかの2択。

この状況には出来るだけ持っていかれたくありませんが、

リターン的には2択で読み勝てば置き攻めがついてくるのでポジティブに行きましょう。


すんげーながくなるので今回はここまで。









dax1124 at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)