2009年01月09日

まとめ!!@崩し提案。

やっぱ見づらかったようなので纏めますw

それと今回は崩しを提案。

BE4Bをガードさせて引き寄せた後、A抜刀を溜めだしてから

1、BEA抜刀(中段)>前転>ダウン追い討ち
2、溜めを途中でキャンセルして2A(下段)
3、溜めを途中でキャンセルしてコマ投げ

一応中央でも出来るけど壁端推奨。

1、BEA抜刀をガードされたらとりあえずサボテン出しておけば大事故にはならない。
ていうか大体のキャラは大丈夫。相手がちゃんと対策知らないとサボテンの空中ガード不能に引っかかるw

ガードされたら思い切ってディレイ派生やるのもいいかも。一応その後もキャンセルできるし。今思いついたから試してないけど。

ダウン追い討ちするためには結構早いタイミングで前転しないといけないんでヒット確認が要る。

全方位受身狩りが出来るなら、BEA抜刀>ちゃぶだい>受身狩り兼ダウン追い討ちでもいいね。今思いついたけど。まぁあくまで中段は見せ。他の択を狙いに行くのがいい。

2、抜刀キャンセルはこういう使い方もできる。最初のうちは少し溜めてキャンセルするだけでも相手が立ってくれる。そしたらフルコンうまー。
微ため抜刀キャンセル>2A は俺はサボテン中の択としても使ってます。

3、見えた!と思ったら投げ。Cだと俺はダウン追い討ちして最後の部分で受身警戒しつつ攻め継続だからリターンはあんまり少ないけど、ハーフだと話は別。
相手を引き寄せるから狙うときは絶対に投げの間合いにいるし、微ため抜刀キャンセル>2A>コマ投げとかも強力。
ハーフだとこっからフルコン並みに減るので自然と暴れが増える。それを下段、中段で狩るのが理想かな。
だけど投げを狙うときは多少間をおかないと投げがすかるからそこは注意が必要。
投げぬけもされないし、シールドにも強いから狙って行っていいと思う。

基本的に有利F中にやることだから溜めすぎると暴れられるので注意。最大溜め中段とギリギリまで溜めてキャンセルするのだとキャンセルしたほうが全体Fが多いので
見切られるからそこらへんは体で覚える。

これは固め中、サボテン、B植木で崩せなかったときなど結構使いやすいし、抜刀キャンセルしてるから崩した後もビートは全部残ってるし、別にガードされてもまた固めれるから気軽に狙っていけるのがいい。B植木等は最初の崩しで崩れなかったら無理せず4B溜めてまた択を掛けに行ったほうがいい。まあ使いすぎるとばれますけどw



さて、それじゃ俺の好きなコンボまとめ!!

確認してないけど全部出来ると思うよ!!

1中央限定コンボ(青子、しき、シエル以外のキャラにはいるはす。他にもいるかも)
2A×2>5C>派生3ヒット>4B>2C>2B(キャラによっては5Bでも可)>A抜刀>B抜刀キャンセル>(5A>2C>かなりディレイ6C>抜刀キャンセル)×2>5A>2C>ディレイ5C>派生4ヒット>BEA抜刀>キャンセルEXサボテン 24ヒット

2A>5C>派生3ヒット>4B>5B>2C>6C>抜刀キャンセル>(5A>2C>かなりディレイ6C>抜刀キャンセル)×2>5A>2C>ディレイ5C>派生4ヒット>BEA抜刀>キャンセルEXサボテン 24ヒット

3ONの動画でもやってますね。但し今回は最初のところでリバビが2回もかかるので注意。

もう5C使ってダメージアップは望めないかな〜^^;

だけどあの前進とキャンセルの融通のよさは非常に使いやすい。5B>4Bにするとか改良がいる。4Bの攻撃レベルが微妙すぎるww

後ループ部分は一応2回入るけど難しいから実践では1回にしておいたほうがいい。

A抜刀>B抜刀キャンセルのほうがダメも見た目もいいんですけど大会で100%成功するかといわれたらNOなので俺は安定をとります。

最後のBEA抜刀が当たらない子馬も最後の部分を

2A>2C>BE5Bにすれば解決。このコンボパーツ他にも使えそう。


2、2A>2B>4B>2C>5C>派生2〜3>A抜刀>B抜刀キャンセル>2A>2C>ディレイ5C>派生4ヒット>BEA抜刀

ヒスコハ用中央コンボ。これならリバビなし。ゲージ使いたくないんなら2C>BE5Bにして植木で。2C>5C>派生>BE5Bでもいいけどちょっと相手が離れるから好きじゃない。

まぁこのコンボはもっと伸びるww


3、中央限(両シオン、ワラキア、リーズ限定。まだ増える可能性はある)

2A×2>5C>派生3ヒット>4B>2C>6C>抜刀キャンセル>低め2A>5C>即派生4ヒット>低空ダッシュJC>JA>着地2C>各種起き攻め

2C>6Cループを開発する前に出来たコンボ。すっごくテクく見える。ダメも中々でこっちもまだ伸びそう。だけど伸ばす必要をあまり感じないw
結構運ぶんでそれに関しては中々いい。


4、2A×2>5C>派生3ヒット>4B>2C>6C>抜刀キャンセル>(2A>6C>抜刀キャンセル)>2A>5C>微ディレイ派生4ヒット>BEB抜刀>前転>ダッシュ慣性JB>JC>JA>JA>空投げ>サボテン(重なる)

2A×2>5C>派生3ヒット>4B>2C>6C>抜刀キャンセル>2A>5C>派生4ヒット>低空ダッシュJC>JA>5C>微ディレイ派生4ヒット>BEB抜刀>前転>ダッシュ慣性JB>JC>JA>JA>空投げ>サボテン

ノーゲージ千神零式。2A>6C>抜刀キャンセルや低空ダッシュを挟むことによって多少前進して距離調整をすることが出来る。
低空ダッシュを絡めることで画面端から4分の3くらい離れていても画面端にもっていくことが出来る。
逆に言えば低空ダッシュコンはその位置じゃないとちゃんと決まらない。

派生に微ディレイを掛けることによって相手の浮きを高くしてその後の前転ダッシュ慣性JBが当てやすくなる。
JBじゃ間に合わないと思ったらJAにしてもいい。そうすると必然的に高めで空投げすることになるが重なるキャラは重なる。

このコンボも2のコンボと同時期に考えたコンボ。この時期は自分のコンボをしている位置でレシピを変えようと思ってたんでいろいろがんばってました。
しかし、ループコンが中央で安定するので必要性が揺らいだのは間違いないw

それでも画面端までもっていくし、中々の高火力なので覚えておいて損はない。そんなコンボ。


5、ネロ限定
2A×2>5C>派生3ヒット>4B>2C>2B>6C>A抜刀>B抜刀>最速ちゃぶ台>5A>2C>ディレイ6C>抜刀キャンセル>2A>2C>ディレイ5C>派生4ヒット>BEA抜刀

ネロ限定の中央ちゃぶ台からの2Cループ。色んな要素が入っているので見栄えも良く、ダメの結構いく。ちゃぶ台は最速でいいはずだけど自信がない。変なあたり方をしつつ琥珀に近い部分で浮いていれば成功。
5Aは割りとシビアなのできっちり当てる。2Aだと届かない。


6、画面端で
2A>5C>派生3ヒット>4B>2C>6C>抜刀キャンセル>2A>5C>BE5B>2B>4B>B抜刀>ちゃぶ台>2A>5C>BE5B>2B>6C>抜刀キャンセル>5A>5C>派生4ヒット>BEB抜刀>前転>2C

第4世代コン。となるはずだったコンボ。修整版対応ガリループ。なんだけどヒット数が28くらいになって最後の2Cで相手のゲージが15%ぐらい回復するからレシピ見直し。考えはあるけど確認してないからもうちょいお待ち。
あともうお手軽表裏がないから相手に画面端から出すようなことはないようにしないと。まぁそれでも前転避けで表裏掛けながら表行くんだけどw


基本的に全部思い入れがあるけど特にノーゲージ千神零式(ダッシュ慣性空投げ>サボテンの流れ)と中央ちゃぶ台かな。

見た目は全部いいんでお試しあれ。





dax1124 at 01:12│Comments(3)TrackBack(0)

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この記事へのコメント

1. Posted by (^-^;   2009年01月09日 08:54
5 まとめありがとうございます。
自分のコメのせいで大変な作業させてしまい、すいませんでした。
2. Posted by kuga   2009年01月09日 14:32
紅摩にBEA抜刀〆できたよ、と報告。
まあ難しいっぽいからいらないかも。

ヒット数を抑えた状態からなら〜2A>2C>ディレイ5C>派生5C>BE5Bの方がいいかも?
ダメージはわかんないけど、回収率は少し上がってる。
3. Posted by だっくす   2009年01月15日 02:02
>>顔文字さん
いや、俺もみにくいとは思っていたんでw

>>kugaちゃん

試したら出来たね。ディレイ5C>派生>BE5Bなら
そこまで離れないだろうしいいかもね。
問題は俺がタイミングわからなくてBE5Bすかることw

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